スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『おかわりくんのカバーリング』 ~森本稀哲生電話出演

2014/ 07/ 01
                 
(2014.06.30 LEX ・は岩本勉さんです)
        
・稀哲メ~ン!

「うえ~い!稀哲~!」

・バッチこ~い!

「いらっしゃい、いらっしゃ~い!」

・毎度どうも!

「ご無沙汰してま~す」

・ご無沙汰んこ~ 調子はどないでっか?

「調子はぼちぼちですぅ」

・一番無難な言葉やなぁ

「は~い ぼちぼちですぅ」

・その元気さは球場で非常に際立ってますよ

「あ、ほんとですか?岩本さん全然球場来られないんで」

・行ってますよ!行っていつも見てるんですけど、声もかけれんぐらい集中して練習してるしそこが素敵やなぁ思ってね

「岩本さん、この放送一つだけ気を付けていきましょう

大概、生放送だと2人ともしゃべりたいんで、どっちが何言ってるかわかんないことがよくあるのでそこ気を付けていきましょう、今日は」


・気を付けましょうね お互い遠慮しましょうね

「そうですね」

・どうですか、チームの雰囲気?

「チームの雰囲気いいですねぇ」

・それは監督が…だから?

「www そ~れはどうかわからないですけど~

まぁそういう問題というか、監督が交代することになりまして、

選手も責任感じてるので、ここで一致団結しようよということで頑張ってますけども」


・環境の変化は実際にあったんですからね その機転をものにしようと選手たちが奮闘しているということでしょ?

「そうですね 監督一人に責任を取らせるのはやっぱりという話になったので

そういう意味ではより一致団結してるかなとは思います」


・その慎重な言葉の選び方が頭いっぱい汗かいてるでしょ?今

「いやいやww 脂汗っすね」

・今スタジオでも森本選手の律義さに対してみんな感銘してたんですよ
こうやって出演お願いしてもなかなか電話繋がらない人が多いんですよ
稀哲選手はノーコールで出たと

「www かなり力んでましたよ

歯医者さんも19時半からに変えたんですから」


・嬉しい 野球選手は歯が命ということもありますからね

「なので19時半まで僕は大丈夫です 僕はですよ

文化放送の方が持たないんじゃないかという」


・持たせと言われれば持ちますよ その代わりあとで一緒にスポンサーさんに謝りに行ってもらえますか?

「ああ~じゃあ、行きます」

・森本選手は僕一緒にやってる時から、歯の治療、並びから噛み合わせからすごく時間をかける選手です
バッティングバランスに影響ありますか?

「マウスピースしないとちょっとバランス崩れるというぐらい大事ですね

今日は寝る用のマウスピースなんですけどね」


・24時間でいろんなマウスピースがあるんですか?

「寝る用と野球でプレーするようですね…すみません、大して伸びない話で」

・それを広げるのが私たちじゃないですか

「全然広げてないじゃないですか!岩本さん」

・今感心してたんですよ

「こっちからは感心してたのか興味がないのか全然顔が見えないのでわからないんですけど」

・それがラジオのいいとこなんですよ
だって、松島アナウンサーと僕は今、歯を触ってますからね

「え?今ですか?八重歯ギンギンのヤツですか?」

・ギンギンのヤツ あなたが僕に逆らった時に噛むヤツ 頭噛むヤツ

「ゴルフのティーショットの時に笑かして来たら怒るヤツですか?」

・ええ、あれノーマナーですからやめましょうね、野球の話ですよ

「ああ!すみません お互い様ですよ、岩ちゃん」

・稀哲選手、オールスター選出おめでとうございます!

「どんな組織票が入ったんですかw」

・オールスター出場しましょうか?

「そりゃ追放覚悟で行けと言うなら僕は行きますよ」

・今シーズンはベンチも温めながら、限られた試合出場ですけどもその時はどんな心境で際に出てますか?これはぜひ聞きたい

「え~試合出た時ですよね とにかく結果を残していい一日を送ろうと

意外とプロの選手って1試合終わった時になんか疲れてないなとか、いまいちだったなってこととかあるんですけど

そういうことだけはないように、とにかく完全燃焼しようという気持ちでいつもプレーはしています」


・慣れないファーストとかも守ってるじゃないですか ピッチャーに声をかけるタイミングとか、スローイング苦手でしたよね?どちらかというと
それを足を運んでしっかりスローイングは混んでいる姿を見たら僕は嬉しいんですよ

「ありがとうござます 牽制もらって返す時にあの距離で暴投投げたらすっごいダサいじゃないですか、

だからすっごい神経遣って返してるんですけどね

中村君がいるじゃないですか、おわかりくんが

僕の事情知ってるんで、すっごいしっかりカバーリング入ってくれます 牽制返す時」


・ピッチャーの向こうにはおかわり中村君がいるんですね

「で、投げた後、大丈夫ですねという顔で見て来るんですよ」

・チームワーク整ってるじゃないですか

「そうですねw お世話になってます」

・先日、試合の中でバッターボックス見させてもらいました
しかし粘るわね、ねちっこいバッターボックスやわ嬉しいわ

「ありがとうございます なんとか粘ってていう感じですけどね」

・ああいう姿されるとものすごいピッチャー嫌なんですよ
今後もいやらしいバッターボックスを見せてくださいよ
最後にファンにメッセージを

「もう最後ですか?」

・またやりますんで まさかの2週連続?w

「チームも我々、現場の監督コーチ選手みんなかなり充実して野球やれてますので

今までため込んだ借金をどんどん返して行きたいと思います

え?終わりですか?えええ?は~い ばいば~い…(フェイドアウト)」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
