
--/ --/ --
                 
                 
        

『木村と斉藤 思い出の地、大宮』

2014/ 07/ 13
                 
(2014年7月7日放送 この回は県営大宮球場からの放送でした
大まかですけどまとめます
県営大宮球場は埼玉県の高校野球の予選の決勝の舞台でもある球場です)
        
21年前、この球場で大活躍していた平尾さんは当時の自分のことを
1407071 (1)

1407071 (2)
土肥ちゃんは「打倒平尾さんで投げていた」そうです

1407071 (3)
春の大会で戦ったことがあるとのことです


そして平尾さんによる木村と斉藤へのインタ
斉藤のサヨナラ3ランの翌日です

・おめでとうございます

1407071 (4)
斉藤「ありがとうございます…」

・やっと打った第1号 何年目で?

1407071 (5)
斉藤「7年目です」
(なぜかキムも深々と握手ww)

・どうでした?
1407071 (6)

・ぶっちゃけ打席立つ前、打てると思った?

1407071 (7)
斉藤「それはなかったですけど次が中村さんだったので宮地さんに気楽に行けと言われて」

・全く覚えてない?

斉藤「あの時は真っ白でした」

木村
1407071 (8)

斉藤
1407071 (9)

・実際は?
1407071 (10)

・それぐらいテンパってたと いっぱいHR打ってきた木村さんからしたらどうでした?

1407071 (11)
木村「いっぱい打ってないです でも嬉しかったです 鳥肌立ちました」

・まさかこいつが打つとはと思った鳥肌?

1407071 (12)
木村「ベンチで見てて、斉藤って高校の時ホームランバッターだったよなと思ってたんですよ、ウソじゃなくて
そしたらドッカ~ンと打ったんで」

・出た!と思った?

木村「はい」

1407071 (13)
木村「(無視して)それもあったから鳥肌立った」

・そこ(アゴのこと)触れてよ…


1407071 (14)
そして木村(埼玉栄)と斉藤(春日部共栄)は2005年の埼玉県大会決勝をこの球場で戦いました
2人とも覚えているそうで結果は…

斉藤
1407071 (15)

1407071 (16)

1407071 (17)

1407071 (18)
木村「僕のスライダーを面白いようにクルクル振ってくれたんで、ほとんどスライダー投げました」

1407071 (19)
・昔はいいピッチャーだったからね、キムは 高校時代有名だったから

斉藤「すっごい有名でした」

・今では使えないピッチャーでさ

1407071 (20)
木村「今ピッチャーじゃないですよww」

・この球場の思い出は?

1407071 (21)
木村「その決勝の試合が一番印象に残ってますね」

1407071 (22)
斉藤「埼玉の決勝を小っちゃい時から見に来てます」

・じゃあ今日はその球場での試合あの時の4三振の屈辱をリベンジしますか?

1407071 (23)
斉藤「打席立てればしっかりヒットを」

1407071 (24)
・ヒット?!(怒) 隣のNACK5スタジアム(サッカー場)でしょ

斉藤「行っちゃいますか?じゃあサッカー場に…打ち込みます」

1407071 (25)
・まぁ無理だね (一同爆笑)

斉藤「一盗塁します」

1407071 (26)
・じゃあここは再開ということで熱いハグをしてください

1407071 (27)
(熱いハグ)

1407071 (28)
(キムのツッコミww)


(その後は・平尾さんと「土肥ちゃん」のトーク)

1407071 (29)
・土肥大先生に話を聞かないと

1407071 (30)
「いやいやww 何で先生なんですかww」

平尾さんの大宮東と土肥さんの春日部共栄は1993年の春の決勝で対決
平尾さんの犠牲フライで1-0で大宮東が勝利

1407071 (31)
「打倒大宮東、平尾さんを抑えたいと大会に入りましたね」

1407071 (32)
・その前からスポーツ用品店で会って話とかしてたから対決しづらい部分もあったね
僕らも春日部共栄をマークしてた

1407071 (33)
「今はこうやってしゃべれてますけど、あの時の1学年差は大きくてだいぶんビビってましたよ!」

1407071 (34)
・こっちはね、お~!土肥みたいな

「そんな感じでしたww」

・一番調子こいてた時期だから

「2年時は大宮東を目一杯追って、3年になったら他の高校から追われる立場になって両方経験できたのはよかったです」

1407071 (35)
・この球場に来るとどう?

「やっぱりあの頃を思い出しますね」

1407071 (36)
・俺も鮮明に思い出すね 当時はさぁなんだ?バカでかい球場って

「思いましたね!」

・プロではこの球場では投げた?

「投げる機会なかったですね」

・じゃあ今日バッティングピッチャーでも

1407071 (37)
「投げちゃう?投げられないww 肩抜けちゃうww」

1407071 (38)
・機会があれば番組で対決でも

「肩作っとかなきゃww」

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
