
--/ --/ --
                 
                 
        

『上司にしたい選手第1位』 ~渡辺直人インタビュー

2014/ 07/ 14
                 
(2014.07.07 ライオンズチャンネルより

その前の放送で、視聴者アンケートで上司にしたい選手を募った結果、

1407073 (26)
1位になったのは渡辺直人選手 この画像だけスマホ撮影ですみません

私?そりゃあナベさんよ←選手じゃねえし

1407073 (1)
・上野アナと:中村さんが盾を持って直人を表彰に行きました)
        
1407073 (2)

1407073 (3)

1407073 (4)
盾を受け取る直人「ありがとうございま~す」

1407073 (5)
「嬉しいです」

1407073 (6)
・でも納得の結果 なんかあった時に直人の一言が影響を及ぼす雰囲気があるので 上司ってそうなのかなぁって

1407073 (7)
「いやぁ ちょっとまだピンとこないです」

・あ、そう?

1407073 (9)
「部下なんで今 あははww」

1407073 (10)
:ピッチャーの方に声かけられてる所を見てると、周りも見えて常に冷静でいられる選手だなと思うので私も納得ですね

1407073 (11)

1407073 (12)
「試合の時はいつも冷静にというのを心がけて、周りをよく見て、チームメイトの気持ちを察したり、

1407073 (13)
そういうことはいつも気にかけるようにはしています」

・ピンチの時にピッチャーの所に行く時は一言?

1407073 (14)

1407073 (15)

1407073 (16)
「一言の時もありますけど、いっぱいいっぱいになるとどうしても、簡単なケースでもやらなきゃいけないことも結構、見失いがちなんで

1407073 (17)
そういうのを冷静に、次はこういうことやって行こうとか、最低限ここはこういうことやって行こうとか言う時もありますし

1407073 (18)
一言だけ『頑張れ』という時もありますし、その時によって言うことは変わりますね」

・人に言われた記憶に残る一言ってありますか?

1407073 (19)
「楽天の時とかはすごく悩んだりすることが多かったんですけど、まぁ若かったですし、そういう時にある先輩が

1407073 (20)
『お前の好きなようにやれ、お前の野球人生だろ』と言われた時は

1407073 (21)
ちょっと病んでたんで、グッときました、あはは!ww」

・ファンはチームに浮上して欲しいという気持ちをみんな持っています

1407073 (22)
「多分誰もが勝ちたいし、危機感を持っていると思うんです 勝たないといけない、借金返さないといけない
でもそればっかりにとらわれると、自分がほんとにやらなきゃいけないことを見失いがちになるんで
練習から一日一日、冷静に自分がやらなきゃいけないことを確実にこなしていくというのを自分は心がけてやっています」

・上司にしたいで1位獲りました 次は何獲りましょう?

1407073 (23)
「いやぁなんでもいいですけど…頑張ります!

1407073 (24)
ありがとうございました」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
