スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『悔しい気持ちだけだった』 ~あさむー通信

2014/ 07/ 18
                 
(2014.07.17 文化放送 SET UP!!より

7/16の試合前に収録 ・は松島アナ)
        
・1軍復帰しました 今の状態を教えてください

「いやぁわかんないっすね 実戦も全然立ってないし

まだどのくらいかと言われるとちょっとわかんないです」


・ファームでは数試合出て、いい結果が出ました 手応えは?

「う~~ん…まぁヒットは出ましたけどまだ自分のスイングではないと思うんで

でも久々の実戦で結果も出たので、気持ち的にはホッともしてるし

いい感覚で1軍には上がれたかなとは思います」


・15日の旭川で久々の1軍の打席に立ちました 感触はどうでした?

「多少緊張もしましたし

2軍と1軍は全然違うというのも改めてわかりました」


・その違いを一番感じたのは?

「緊張感ですね」

・旭川でもバットスイングを見てる限りには元の浅村選手だなと思ったんですけど

「実戦を遠のいっとたんで、自分の感覚ではもっとキレよく振らないといけないと昨日思ったので

まだもうちょっとかなとは思いました」


・今後はどのようなケアをしていきますか?

「まず、ひざを万全に戻すことと、そして全力で走れるようになれば、自然にキレも出ると思うし

2軍にいる間はダッシュがあまりできなかったので

ダッシュをしっかりできて身体のキレを作って、自分のスイングを戻す感覚ではいます」


でも時間と共によくなっている感覚はありますか?

「よくはなってますし、ひざの痛みもよくなってはきています」

・リハビリ中はどんな思いで過ごしていました?

「ライオンズとしての調子もどんどん上がって来てて、

複雑な気持ちもありましたし、その場に自分が入ってもっと勝利に貢献したいという気持ちもありましたし

悔しい思いが一番強かったですね」


・1軍の試合は日々チェックしてました?

「ヤフーとかで見てましたし、テレビでも見てましたし

ホント悔しい気持ちしかなかったですね」


・オールスターファン投票で選ばれました これは励みになったのでは?

「ファンのみなさんには感謝してもしきれないというか

光栄に思うしありがたく思うんで、そこを目指してと言うか、1軍復帰が一番重要なポイントに置いていたんですけど

まず一つ目標もできましたし、励みにはなりましたね」


・オールスターは浅村選手にとってどういう場ですか?

「スター選手が集まる場でもあるし、自分もレベルアップできる場でもあると思うんで

楽しみながらいろんな選手のバッティングの話とかもしたいと思うし

ほんと楽しみですね

今年西武ドームでオールスターやるので、ライオンズが一番輝いていないといけないと思うし

でも僕怪我してるので自分のできることを全力でやって、ファンのみなさんに怪我ちょっとでもよくなっているんだなと思われるようなプレーしたいですね」


・後半戦の目標は?

「全然何もしてないんで、後半戦ぐらいは大活躍したいなと思います」

・ファンにメッセージをお願いします

「まずはオールスター、いろんなファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです

ライオンズとしてもいい戦い方になってきていると思うので

もっとこれから、自分が怪我を治してもっと勝利に貢献したいと思うので

また引き続き熱い声援よろしくお願いします」



仁志敏久さんは

「本人の気持ちがどこにあるかだが、セカンドは明らかに本人の意向に合ってないかな

打順は4番でいいと思う 動かす必要はない

4番の外国人起用はその場しのぎ

先のことを考えると、その外国人がいなくなったりダメになると4番がいなくなる

先のことを考えて4番は作るべき

でも、外国人に対して『助っ人』という目線もいらない

チームの一員ではあるのでお客さん扱いする必要もない」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
