スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『各監督が絶賛する山川穂高、実力発揮』 ~2014.07.17 フレッシュオールスターゲーム2014 

2014/ 07/ 19
                 
(長崎ビッグNスタジアム オールイースタン7-6オールウエスタン

TBSラジオ エキサイトベースボールの中継より
出場したライオンズの選手のコメントや、ライオンズに関係するコメントなどを抜粋しました

実況:伊藤隆佑アナ
解説:緒方耕一さん)
        
永江
地元長崎でのフレッシュオールスター
前日には母校海星高校の夏の甲子園予選の試合(2-1で勝利)
「その試合も気にしながら長崎に帰ってきました」

「正月にしか長崎には帰って来れないので
今日は海星高校の関係者もたくさん来てるのでなんとかいい結果を見せたいです」


「この選手は守備の選手
あとはバッティング」という奈良原コーチのコメントも紹介

解説の緒方さんは「3年目で早くも1軍の試合で後半の守備固めに起用されるほどの選手」と評価


山川
ここまでイースタンで17HR、50打点の二冠
普段、イースタンの各監督たちからも「素晴らしい」と絶賛されているらしい

山川は「1軍ではヒットを打ちたいと思いすぎてアッパー気味になってしまっている
空気をものにすればもっと打てると思うんだけどなぁ
1軍ですごいと思った投手は大谷翔平です」


井上選手(ロッテ)
「山川と交互に打撃練習したけど、HR数、飛距離は同じだった
だから試合で一本打った方が勝ちです」
(先制HRの後のインタでも)
「山川に負けないという気持ちだけで頑張りますw
社会人の時から一緒にやって来たのでそこは譲れません」

3回裏の山川の勝ち越しツーラン
実況「先ほどの井上よりも大きな打球がレフトスタンドへホームラーーーン!」
緒方さん「ははは…いやぁすごいですねぇ やっぱりいいバッターですよ」

その後、山川のインタ

「ありがとうございます いやぁ気持ちよかったです、気持ちよかったです

感触はばっちりですね

ランナー還したいと思ってたんでよかったです

オールスターなんで思いきっていこうと思ったんでよかったです

後は一生懸命守りますww

3打席目も頑張ります!」


しかし、この後、井上選手がこの日2本目のHR
井上選手、インタビューアーにちょっとウキウキ?と聞かれて
「個人的に、山川君に1本差つけたのでw」



イースタンはここまで64試合
.338 5HR 長打率は5割を超える

ジャイアンツの岡崎2軍監督が
「試合で見るたびにバージョンアップ、上積みされている選手の一人」と評価

緒方さんは「余計な反動を使わず体幹だけで打ってる分、打ち方にブレが少ない、バットコントロールの良さがある」

試合中の森のインタより

「すごく楽しいですし、接戦もしてるんで、勝ちたいという強い気持ちになっています

1回は松井のいい所を出せることができなかったけど、もう一度バッテリーを組むことができて非常に嬉しかったです

レフトの守備は怖かったですw

プロにもだいぶん慣れて来ました

まだまだ未熟な部分が多いですし、課題もいっぱいある状態なので手応えはまだいまいちつかめてないです

松井は今日はあまり調子が良くない方だったと思いますけど、変化球のキレや真っ直ぐの勢いはすごいものを持ってるなぁと思いました」


緒方さんが「JAPANのキャプテンを務めたこともあるだけに受け答えもしっかりしていますね」



3回表にHRを打ったオリックスの奥浪選手
「目標はライオンズの中村選手です
HRを打てて、ファンからもしっかり愛されてるので
あのような選手を目指したいです」
通称『岡山のイ・デホ』

途中から捕手に入った嶺井選手(DeNA)
「自分はキャッチャーとしては森にはかなわない
でもゼロに抑えたい」


試合後のお立ち台での山川のインタ

・HRの感想は?

「いやぁ最高でした!」

・井上さんと試合前からどっちが打つかと話していたとか

「え~、お兄ちゃんには負けたくないという気持ちで頑張りました」

・お兄ちゃんと呼んでるんですか?

「お兄ちゃんです」

・どういう関係ですか?

「え~…ブラザーです!」

・ちょっと意味がわかりませんが?w

「仲がいいと言うことです」

・井上さん2本打ちました

「やっぱりお兄ちゃんだなぁという感じですw」

・ちょっとよくわからないインタビューになりましたが 最後に長崎の皆さんに一言お願いします

「また長崎で試合したいなぁって思うぐらい、楽しくできました!

ありがとうございました!」


山川は優秀選手賞を受賞



過去のフレッシュオールスターの選手のコメントなどです

2010年
岳野竜也、平野将光、斉藤彰吾

2011年
秋山翔吾、大石竜也

大石竜也、秋山翔吾、林崎遼

2012年
永江恭平

石川貢

十亀剣

2013年
中崎雄太、金子侑司

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
