スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『2014年オールスターゲーム第1戦試合前 選手、コーチインタビュー』

2014/ 07/ 19
                 
(2014.07.18 西武ドーム 文化放送の中継より

実況:斉藤一美アナ
解説:東尾修さん
ゲスト:平尾博嗣さん)
        
まずは3人のトークより

一美「平尾さんが移籍してきて2001年だけ東尾さんと戦って来たんですよね」

東尾「そうですよ 私が平尾を欲しいと言って獲ったんですよ」

一美「以降はライオンズの平尾博嗣になりました」

東尾「よかったですよね 今頃大阪にいたらどうなってるかわかりませんよね」

平尾「…もちろんその通りです ありがとうございますw
でも東尾さんに呼んでもらえたのに大怪我して4試合しか出られませんで」

一美「東尾さんはオールスターで12試合1勝2敗2セーブ 防御率1.61
110人の打者と対戦、HRを1本も打たれていないんですね」

東尾「え?それは知らなかった
防御率は渡辺久信と言い合いしてたの
渡辺久信は僕よりいいんだもん それで頭来てるんです、ちょっとw」



田辺代行のインタ
・は一美さん

・今シーズン、AS煮えるのを意識したのはいつ頃ですか

「いやぁww 今シーズン?ww
7月入ってからですねぇ
それまでは意識してなかったですね
楽天の星野監督がご辞退されて
あ、そういえば昨年の2位うちだったなとそれで初めて出るかもしれないということを考えましたね
それで球団の人に聞いたら出なきゃいけいだろういうことで」


・少しは休みたいという気持ちもあったのでは?

「まぁ…タイトなゲームが続いたのでww
炭谷銀仁朗がね、サヨナラヒット打った時はちょっとベンチからグラウンド出た時にちょっとめまいがしましたけどねww
ちょっとクラッときました
でもいい経験させてもらってますよ」


・AS最大の思い出を教えてください

「甲子園球場で、何年ですか…92年?HR打ったんですね
ダイエーの佐々木選手と、近鉄の石井浩郎選手、3発連続だったんですね
それASの記録じゃないですか?印象に残ってるんですよね」


・ドラゴンズの小松辰雄さんから

「3人がレフトセンターライトに打ち分けたHRという」

・甲子園で伝説の3連発がもう一つあったというw
しかも初出場の第1戦で打たれたお祭り男
通算も10の5

「監督推薦でいい時に出させてもらったんでその勢いに乗ってまぁまぁ打てたかなと」

・選手として2回今回で3回目、いい思い出しかないのでは?

「ありがたいことで 全く打てなかったと落ち込んだこともないので
今回はゲームに出るわけじゃないのでリラックスして見たいなと思います」


・パ・リーグのコーチとして、ゲーム中はどのようなことをされますか?

「いや、ただ見てるだけですよ」

・あはははwww

「ははは!」

全パ・リーグの田辺コーチと大久保コーチは
1966年生まれ
1985年ライオンズ入団
ドラフト1位大久保
2位が田辺
1986年共にアメリカ武者修行
1992年オールスターに共に初出場
ライオンズからジャイアンツに移籍したこと
今は監督代行をしているという縁

田辺代行「うわ!そこまで一緒なんだ 気持ち悪くて仕方ない 腐れ縁だね」



平尾さんによる選手突撃インタ

中村剛也

・とうとうAS来ましたけども、試合までまだ時間ありますけど今の気持ちは?

「すごい緊張してます!」

・ははは 相変わらずですね、得意の

「うわははは」

・相変わらずのウソですね その言い方 HR競争もエントリーされていて本拠地の西武ドームでやるわけですが
HRキング狙ってくれますよね

「まぁ…いちおー、そりゃやるからには」

・お約束で流し打ちとかやめてくださいよ 豪快なの行ってくださいよ

「セーフティは?なし?」

・画的にまずいんで

「まずいか まずいっすよね」

・皆さんが期待してますから まずはHRキング獲って、ゲームでHR打つというのを期待してるんで

「できればいいですね」

・試合に向けて力強いコメントを一発お願いします

「ちょっとアツくなりそうな感じはあるんですけど頑張ります」

・相変わらずです HR打ちますとか欲しいんですけどこっちは

「あ、じゃあHR打ちます」

(インタ後の平尾さん)
「彼はあんまりしゃべる方じゃないけど、野球に対する取り組みは真剣な所は伝わりますね」



浅村栄斗

・怪我で誰もがASに出られるのか?と心配していたけど間に合いましたね

「そうですね…あの…出ます!」

・今日の西武ドームでの出場予定は?

「最後の方に代打で出すと言われました」

・一打席限定と 守備もつけないので代打の一打席と
ということはもつれて、最終回辺りにチャンスで代打で打ってMVPと

「その形が一番理想です」

・もし大差で負けてて、とっちらけた場面での代打とかもw でも西武ファンはみんな盛り上げてくれますから アサが出ることで

「ほんとですかね」

・一打席ですけどHR狙ってください

「頑張ります」

・怪我の状態は?

「2軍に落ちた当初に比べると、よくはなって来てるんで、後半戦に引きずらないようにという考えで

ASもあんまり無理せずにって言われたんで、一打席やったら全力で振りたいと思ってます」


・今年は初めてファン投票で選ばれた

「ほんとファンのみなさんに感謝してますし、まさか自分が怪我してる中で1位で選ばれるって思ってなかったんで

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいですね」


・西武ファン、パ・リーグファンのために打ってください

「頑張ります!」



岸孝之

・ASの第1戦、名誉ある先発を任されらるわけですけど

「ほんとですよねぇ」

・予定は何イニング言われました?

「2イニング」

・試合始まるとまた気持ち違うと思いますけど、今の気持ちはどうですか?

「まだ緊張してないですよね

自分の予想、開幕戦並みの緊張するんじゃないかなっていう」


・じゃあ、おえぇっ行きますか?また

「行くと思いますね、はいww」

・岸くんの持ち味である、緊張すると「おえっ」が行きますか
2イニングという予定ですけど、どんなピッチングをこの西武ドームで皆さんに見せたいですか?

「う~~ん。まぁやっぱりしらけるようなフォアボールとか出したくないんで

真っ直ぐで打たれてもいいんで思いっきり攻めていきたいと思います」


・真っ直ぐ主体で

「真っ直ぐだけじゃ無理だなと思ったら変化球使って行きたいですw」

・最初は真っ直ぐで

「はいww」

・じゃあ6連続三振行ってくれますか?

「う~~~ん まぁ目指したいなとは思います」

・ファンのみなさんも期待してますので

「頑張ります」

・試合中また私下に降りますので、その時にお話を聞かせてください

「ここじゃなくて?下? わかりました お願いします」



(管理人より)

すみません。

途中ですけどこれから甲子園に第2戦を見に行くので今日はここまでしか書けませんでした。

明日帰って来るので続き書きたいなと思います。

では大阪行って来ます。


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

楽しかったオールスター
甲子園、楽しんできてくださいね~♪
私は、昨日西武のチャンテを中心に各球団の応援歌等々大声で歌いすぎてのどがつぶれてしまいましたw
(かすれ声しかでません・・・明日から仕事なのにどうしようw)

QVCマリン以来のオールスター観戦、本当に楽しかったです。
QVCの時は、野球観戦からしばらく離れていた時だったので、応援歌とか分からなくて、割と傍観者だったんですが、今回はがっつり楽しむことができました。

他球団の応援歌もメロディーは分かるし、周りを見渡せばその他球団のファンの方がいるので、その方の真似をしながら歌ったり・・・。
ご贔屓球団のユニを着ながら他球団の応援をすることって早々ないのでメッチャ楽しかったです。
(オリックスのチャンテのタオルを使った応援とか見よう見まねで楽しくやりましたw)

もちろん西武のチャンテ4も周りの人がみんな歌ってくれて、ジャンプする場面では、セリーグ側の外野席でもホントに多くの人がジャンプしてくれてましたw

職場の野球ファンの人の中は、「真剣勝負しか観る気がしないから、オールスターは興味ない。」という人がいます。
気持ちは分からなくもないけど、私は普段は敵同士でも、セリーグ・パリーグ関係なく野球ファンが1つになれる空間なので、やっぱり大好きです。

ただ、いつものお約束だけど、巨人をやじったりするのは好きじゃありませんけど・・・。
優勝監督インタビューで、多くのブーイングはみっともなかったなぁ・・・。
私もアンチ巨人ですけど、お祭りなんだから楽しもうよって感じでした。

試合の終盤とか、試合終了後とか、2回くらい?何故かみんなランサムの応援歌を歌ったり・・・w
「何で?ランサム???」とか言いながら、友達と楽しく歌いましたw

甘口さんも楽しい観戦ができますように!
気を付けて帰って来てください♪
        
