スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『走ったのは俺!』 ~2014.07.23 対東北楽天13回戦

2014/ 07/ 25
                 
(西武ドーム 埼玉西武2-1東北楽天
8回に斉藤の同点タイムリーで追いつき、9回に浅村のサヨナラタイムリー)

FM NACK5 LIONS REPORTより 工藤むつみさんのレポ

洋介
「松井くんとの対戦は意識してない
野手が点をとってくれると信じてしっかり投げたい」
        
文化放送ライオンズナイター
実況:鈴木光裕アナ
解説:工藤公康さん
レポーター:飯塚治アナ

キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は7月23日 西武ドーム 楽天との13回戦です

今年一番のいい天気とでも言ってみましょうか

素晴らしい天候でございます!

昨日に引き続いて、今日も勝ちたいと思います

勝ちましょう

さぁ行こう!」


昨日は3安打で勝ったライオンズ
宮地コーチ
「おととい16本ヒットを打っても勝てなかったのに昨日は3安打で勝ってしまう
これが野球のかなぁ
やっぱり野球の神様いるんだろうな
おとといの頑張りが昨日に繋がったんじゃないかな」

高木コーチ
早出でバッティングピッチャーを務めながら
「酸欠になるね
でもこれからこの暑さとの消耗戦
うちの若い選手たちはレギュラーをとるためにもまずこの暑さに勝つこと
がむしゃらにやっていかないと
夏に結果を残せる選手が残って行く」

文化放送前半のMKP(most 聴かせた player)は岸孝之が受賞
「これ後半戦もあるんですか?」
と後半も活躍する気満々

洋介について炭谷
「昨年のよかった時期のボールに戻ってきている
ツーシームがかなりいい形で投げられている
ストレートがシュート回転しないように、しっかりとツーシームを投げるという形で打ちとっていきたい」


栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

今日の西武ドームは文化放送dayですね

リスナーが選ぶ前半戦MKP、モスト聴かせたプレーヤーは

岸投手でした

改めて岸投手は、う~ん、人柄って言われるとどうでしょう

おはよーとかって言うとにこにこ~ってしてますね

でも岡本さんには結構強めに出たりするところもあるんですけど

岡本、岸、栗山の御飯会ってのも年に1回か2回開催されていまして

必ずそれは1年に1回やらなくちゃいけないっていうのがあるんですけどね

キャプテンとして見て、岸投手 やっぱり頼りがいがありますよね

頼りになるピッチャー

岸が投げたチームは負けないぞっていう

そんな雰囲気が感じられるぐらいの大投手ですよね

でもこれおかしいですよね、文化放送dayの前半戦MKP

これ僕でしょ?最も聴かせたのは

毎日毎日これだけしゃべって、岸投手ですかぁ?みなさん

ちょっと納得いかないですね

今日の相手は背番号が同じ1番の松井裕樹投手です

攻略のポイントとしたら、腕振りやっぱりいい

球自体も真っ直ぐもスライダーもいいです

ってことは積極的に行くと

これしかないと思いますね

今日は文化放送day ラジオを持って西武ドームに応援に来てくださ~い


高木コーチ
「ファームで松井相手に7回までにチェンジアップ主体で15個ぐらい三振をとられたことがある
低めに決まっていて、打者に聞くと消える感じがあったというほどのチェンジアップだった」

西武ドームのマウンドの暑さについて聞かれた牧田
「一度マウンドまで来てくださいよ、わかるから」

栗山
「荒れ球の投手は四球を選びやすいとか言われるけど、そういう投手に限ってパンパ~ンとストライクが来るので
打つことが大事です」

高木コーチ
「松井こそマウンドで投げてみないとわからないタイプ
ハマると怖い」


中村剛也HR日記

「7月22日 西武ドーム 楽天との12回戦

青山投手から打った今シーズンの第15号2ランHR

コースはインサイド

高さはてきとーに

球種はシュート

を、左中間スタンドに運びました

内角のボールをうまく回転で打った一打…

そうですね、うまいこと打てましたね、ほんとに

しっかりとスイングできました

好投していた青山投手を仕留めた価値ある一発でしたね…

うちのピッチャーもいいは継投でしっかり0で抑えてくれたのでなんとか打ちたかったので

それで勝てたということはすごく価値があると思います

4番として決勝HR…

最近全然なんの働きもしてなかったので、たまにはやらないとダメかなと思ってたので

昨日はそれがてきたのでよかったですね

オールスター明け最初のHR、量産モードの予感は…

ありません!

でも、長男の誕生日で打てたんでそれはそれでオッケーです

次は第16号をできるだけ早く打てるように頑張ります!」


洋介
「先発に戻ってストレートも140後半になってきた
課題のシュート回転もなくなってるし、あとはいかに野手のみなさんがリズムよく攻撃に繋げられるピッチングをするかです」

田辺代行
「野上には8回の1イニングを託してやってもらいたい」

田辺代行
「浅村の膝は走塁という面で見ればまだ6割ぐらいだが、バッティングでは強弱をつけることができる選手なのでやってくれると思う」

稀哲
同点ホームを踏んだ後ベンチに戻って
「全力で走ったのは俺!」をみんなにアピールしまくる

ヒーローインタビュー

斉藤

「チャンスだったので必死に打とうという気持ちだった

抜けてくれと思ったんでセンター前に行ってくれてよかった

攻めるだけなので結果になってよかった

守備につく時のファンの声援最高でした!

勝つしかないので勢いに乗りたい

勝つために貢献出来るよう頑張ります 応援お願いします!」


浅村

「1軍に上がってヒット1本も打ててなかったのでよかった

抜けてくれと思って走ってました

チームメイトの出迎え最高でしたね

自分のヒットで勝てたのは大きいです

チームのサヨナラをTVで見てて悔しかった 頑張ってよかった

これからどんどん打ちます」


田辺代行

「とにかく1点遠かった チャンスはあったけどあと1本が出なくて向こうに運があるかと思ったが

選手は諦めずに戦ってくれた

斉藤が調子がいいので何かやってくれると思った やってくれましたね

浅村はこれをきっかけに上げて欲しい

洋介は最近登板の度に調子いいので抑えてくれると思ってたが、その後繋いだ投手もよく投げてくれた

野上の8回は決めていた

いい投球をしてくれた

早めに決めてほしいけど、これだけサヨナラがあるのは選手の諦めない逆転しようという気持ちが出てる

我々まだ持ってるものが8つですか?ありますんでなんとか一つ一つ返していきたい

なんとか5割まで持っていってそこで勝負したい」

田辺代行が試合前に「今日勝ったら明日は休み」と宣言してたので
ベンチ裏では「明日は休みだ!」と盛り上がる選手たち
でも田辺代行「実は勝てなくても休みにするつもりだったw」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
