スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『守りきれず』 ~2014.07.29 対オリックス12回戦

2014/ 07/ 30
                 
ほっともっと神戸 埼玉西武2-5オリックス
メヒアの犠飛とソロで先制、リードも牧田崩れて逆転負け
        
FM NACK5 LIONS REPORTより 工藤むつみさんのレポ


今日もベンチスタートも
地元関西でのゲームに
「いい時に上がって来れた
積極的にバットを振りたい」

文化放送ライオンズナイター
実況:鈴木光裕アナ
解説:土肥義弘さん
レポーター:斉藤一美アナ


キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は7月29日 ほっともっと神戸 オリックスとの12回戦です

昨日はですね、移動日だったんですけど、決起集会という、何て言うんですかね、みんな選手、裏方さん全員集まって食事をするという、そういう集まりがありました

またこれでチーム一致団結してね、今日から一つ一つ勝って行きたいと思います

勝ちましょう、さぁ行こう」



田辺代行試合前

「ロッテ戦の3戦目、うまいこと3点先制したのに攻撃陣が雑な打撃をして惜しいゲームを落とした

上位との差を縮めるためにもどこかで3タテしたいが相手もなかなか強くてね

今日は相手が松葉

あんまりうちは打ってないのでどう攻略するか

うちはマキがどれだけ投げてくれるか

森はプレッシャーのかからない、点差の開いた場面で出してあげたいが

厳しい試合も続くのでなかなか出番がない

あまり間が空くと調子が変わるので何とか早く出したい

地元関西でのデビューをさせたい」



宮地コーチ
「松葉はホームベースの左側、右打者ならアウトコース、左打者ならインコースの真っ直ぐとスライダーをマークすればいい投手」

今日一番最初にグラウンドに出たのは直人
しかし1打席の前に咳を3つ

高校野球
帝京予選敗退に稀哲
「負けたかぁ」

春日部共栄甲子園出場
斉藤「何を差し入れようかな…」
小林と解説土肥さんと試合前に差し入れについて話し合い


「決勝はPLか…」

メヒア先制犠飛
「満塁のチャンス、まず1点を取りたいと思った
犠牲フライだったけど打ててよかった」


栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

日曜日のロッテ戦では1回に右中間を深々と破る先制のタイムリー3ベースヒット

あれカウント1-1やったと思うんですけどね、思いきって、ゲッツーだけはちょっとと思いながらいい角度が付いたらいいなと思ったら

右中間、うまいとこ行って、よかったですね

今日は地元神戸での試合です

やっぱりね、地元のゲームって気分がちょっと違いますね

それによって何か変わるんかって言われたらとほとんど変わらないんですけど

地元の神戸ですけどね、上本さんとよくご飯に行くと

なんでなんかよくわかんないですけどね、ほんとに

その地元ほっともっとフィールド神戸では7月5日の試合で満塁HR

7月多いんですよね、ほっともっとでゲームやるのが

この前のHRは嬉しかったですね やっぱり子どもの頃からずっと通ってた球場やったんでね

今日対戦するオリック松葉投手とは今シーズン5打数2安打1打点

これ、打ててるのはたまたまですね

すんごいいい真っ直ぐとスライダー放る、誰タイプと言われると難しいですけど

キレ勝負のピッチャーですね

ちょっとでも差されると前に飛ばないというタイプのピッチャーです

ルーキー森選手がおとといから1軍に初昇格

僕から見た森選手、初々しいですね

プレーはね、まだ見てないんでなんとも言えないですけど

そういう姿を見てるとね、初々しいなぁ、楽しいんやろうなぁという感じで見てます

はい、頑張ります!」




「甲子園はいい思い出だけです
楽しみでしょうがなかったですね」


中村剛也ホームラン日記16号

「7月26日 西武ドーム ロッテとの13回戦 涌井投手から打った今シーズンの第16号ソロHR

コースは真ん中ぐらいですかね、

高さも真ん中ぐらいですか

球種はカーブをレフトスタンドへ運びました 


(1点差に追いついた後、チームは逆転、弾みをつける一発でした)

結果、そういう風になったんで、なかなかいい所で出たんじゃないかなと思います

(去年までのチームメイトの涌井投手から打った初めてのHRでしたが感想は?)

まぁ特に感想というのはほんとにないんですけど、打ててよかったなと思います

(森本選手にお子さんが生まれたのでお誕生祝の一発になりました)

試合中はそんなことは考えてないんですけど

試合終わって、森本選手が喜んでくれたのでそれはそれでよかったなと思います


(高校の後輩森友哉選手がプロ初昇格)

僕とは一回りぐらい違うんですけど、高校の後輩なので

出る所は限られてくると思うんですけど頑張って欲しいなとほんとにそう思います

次は第17号をできるだけ早く打てるように頑張ります」



石井コーチ
3回までの牧田について
「ブルペンでもゲームでもいつもどおり
丁寧に投げている
これなら長いイニング期待できる」

中村
自打球を脚に当て、
ベンチ裏の階段を2段下りるだけで顔をしかめていた

メヒアソロコメント
「インコースの真っ直ぐ
松葉がストレートで積極的に押してきたので振り負けないようにした」

浅村
「3年前に大きなミスをしてからサードには悪い印象しかなかった
でも伊原監督の秋季キャンプでみっちりサードの練習をやったのが今に活きています」

森がベンチ裏でアンダーシャツを着替えながら
「風は涼しいけど個人的には暑いです
出番あるといいなぁ」

ファームは第2で巨人戦
1-3で敗れる
先発宮田が5回まで無失点も6回無死満塁で内野ゴロの間に1失点
7回は大石がソロHRを浴びるがその後三者連続三振
8回から登板の平野は9回に2アウトをとりながら満塁にして押し出し
打線は梅田が宮國投手から打ったソロHRの1点のみ

メヒアとペーニャのスペイン語堪能コンビの会話に直人が加わっていた
まさか直人はスペイン語が堪能?
と思いきやボディランゲージの模様
なお、稀哲も英語圏の選手の会話に大きなボディランゲージで入っていく

牧田降板後コメント
「守りきれませんでした」
と一言

宮地コーチ
「ライオンズが嫌なリリーバーは
比嘉と佐藤達也
嫌じゃないのは
馬原と平野」

田辺代行試合後

「牧田は完璧だったね…途中までは

とにかく打線の方だね もう点をとってやらないと

2点3点じゃ投手に負担がかかるよ

打線が奮起しないとしんどいかなぁ

競ったゲームでは森友哉は出しにくい」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
