スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『秋山の野望』 ~2014.08.05 対ソフトバンク13回戦

2014/ 08/ 06
                 
西武ドーム 埼玉西武3-11福岡ソフトバンク

先制するも牧田粘れず
ボウデン、宮田もつかまる
        
文化放送ライオンズナイター
実況:高橋将市アナ
解説:東尾修さん
レポーター:飯塚治アナ

キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は8月5日 西武ドーム ソフトバンクとの13回戦です

西武ドーム帰ってきました

3連戦、まぁ今週は大宮が1試合ありますけどね

地元ホームでできるということで週の頭勝ちたいと思います

勝ちましょう さあ行こう!」



田辺代行試合前

「楽天戦は1試合目落として8月のスタート嫌な感しがしたが2戦目3戦目きっちりとれて勝ち越してまぁまぁよかったかなと思います

森は打撃に関してはいいものを持っている

初球から思いっきり強く振るよさを発揮しています

先発マスクは途中までうまく行ってたけどピンチの時に迷いというかちょっと新人らしさが出たという結果になりましたね

牧田は途中まではいいんですよね、4回5回までは

6回ぐらいになると、特に西武ドーム暑いですから体力的にへばるのかなという所が見られるので

省エネでなるべく長いイニング投げて欲しい」



岸登録抹消
田辺代行
「右ひじの張りです
9月の大事な時ににどっかーんと来ないように今のうちに大事をとる
1回飛ばすだけで大丈夫だと思うし
最短10日で戻って来てもらう」

炭谷が最近の牧田について
「状態は悪くはない
でもビシビシは来ていない」

宮地コーチ
「スタンリッジはランナー出すとイライラするところがある
脚のあるランナーでかき回したい」

栗山はスタンリッジを
「動くボール、ツーシームが印象に残っている
ただ、4ヶ月ぶりの対戦なので打席に立ってみてになる」


栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

おとといの楽天戦、3回に逆方向にタイムリー

逆方向へ打った方がヒット率の高い投手なんでね、その辺はきっちりうまいこと打てたと思います

メヒア選手が2ホーマーで中村選手に並ぶ18本

3試合に1本のペース、すごいじゃないですか

ムカつきますね、メヒア

簡単にあんなに飛ばしやがって ほんとに

ナイスバッティングでしたね

ライオンズ先発牧田 勝てば7月5日以来の1ヶ月ぶりの勝利となります

勝たせないと 牧田ずっとねいいピッチングをしてるんでね

そろそろ申し訳ないですね、ほんとに

牧やん今日も頑張ってくれ

ホークス先発はスタンリッジ 4月以来の対戦

そうなんですよね 結構4ヶ月ぶりっすか

イメージは背が高くて、角度のあるボールってことなんですけど

映像で見て攻略のポイント今日はどうなるでしょうね

結構ランナー気にするピッチャーだと思うんですよ

だからなんだかんだ脚でかき回したら嫌がるんで

後はこの暑さがもっと暑くなってくれれば…

はい、頑張ります!」



炭谷
「今年の牧田さんはランナー出してから今一つ粘れないとこがある
投げ急いで相手の間に合い過ぎてポンポン連打される傾向があるので
間を変えたり、長い間合いをとったり、いろいろと変えていきましょう一度話し合いました」


中村剛也HR日記18号

「8月2日 コボスタ宮城 楽天との15回戦 

則本投手から打った、今シーズン第18号のソロHR

コースは…真ん中ぐらいですかね

高さも真ん中ぐらいですか

球種スライダーをレフトスタンドに運びました


(レフトスタンドへライナーで持って行ったHRどんなバッティングでしたか)

手応えは悪くなかったんで入るかなと思いましたけど

そんな納得はしてないんですけど まぁなんとか入ってくれてよかったなと思います


(中村さんにしか打てないような弾丸ライナーのHRでした)

誰でも打てると思います! ふふふ!

(楽天エース則本投手から打った価値あるHRでしたね)

いい追加点になるHRだったんでよかったなと思います

(誕生日の8月は好きな月ですか)

いや別に好き嫌いないっすね ふふふww

打てるように頑張りま~す

次は第19号をできるだけ早く打てるように頑張ります!」


牧田
「ホームとはいえこの暑さ
今日は打者の前に自分との戦いになりそうです」
イニング間のキャッチボールもなかなか出て来ず、球数を減らして体力温存の工夫をしていた

中村先制タイムリー
「真っ直ぐです
栗山がよく走ってくれたから
ありがとう!」

メヒアタイムリー
「外の真っ直ぐです
4番と5番で点がとれた
これで牧田さんが少しでも楽になればいい」


秋山翔吾の今日も真面目にいきます

「ほんとに今日とんでもない暑さですね

練習ちょっと動いただけでも汗だく

そういう季節なんでしょうがないですし

体調は悪くないですし 一生懸命今日もやりたいと思います

打つ方は今状態上がって来てると思いますし

浅村も戻って来て、1番から7番という打順に変わりましたけど

それはそれでやりがいも感じてるし

でもいつか何かチームにあった時とか困った時にやっぱり秋山を戻そうかというか

どっかにはめようかって思ってもらえるようなプレーと言うか、バッティングをしていきたいので

そういう野望も持ちながらバッティングだったりプレーっていうのははつらつと

元気だっていう所は見せてやっていきたいなと思います

なんとかチームがいい方向に進むようにそのひとつの力になれるように

特に8月はファンの方が見に来ていただける所なので

自分をアピールと言うか応援してもらういい機会だと思うので

ここっていうプレーが8月9月とか夏場にはあったら順位にもつながるし

記憶に残りやすい所だと思うんで

子どもさんたちもたくさん見に来ますし、そういう子たちが真似したいとか

そういうプレーをしたいなって思ってもらえるような応援してもらえるようなプレーを見せていきたいと思いますんで

暑いでしょうけど生のプレーと雰囲気を味わいに西武ドームに来てもらいたいと思います」



宮地コーチ
「メヒアは打率も落ちそうになっても踏みとどまる粘りが出てきた」

田辺代行
「森はゆくゆくはハイアベレージを残せる捕手にはなるだろうが
まずはキャッチング、リード、盗塁阻止、
やらなきゃいけないこと、乗り越えてはいかなくてはいけないことがたくさんある
ただ、現時点では高卒捕手としてはレベルが高い」

140805 (2)
着いたら5回終わってました

140805 (1)
森がホームで初マスク

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
