
--/ --/ --
                 
                 
        

『地道の後に』 ~鬼崎裕司生電話出演

2014/ 08/ 06
                 
(2014.08.04 LEX
・は松島アナ
と、岩本勉さんです)
        
・鬼崎選手!

(プープー いきなり電話が切れる 再び繋いで)

・鬼崎選手!

「はい すみません 鬼崎です よろしくお願いします」

・ファームで実戦復帰果たしましたけど7月29日打席に久々に立った時の気持ちどうでした?

「久々の実戦ということで楽しかった部分が大きかったですね」

・ゲームに参加できる楽しみですか?

「野球ができる喜びのと言いますか、そういった部分の気持ちが大きかったですね」

・4月9日のホークス戦で自打球が右ひざの下のすねに直撃しまして、自打球当てた直後はほんとに痛かったと思うんですけど
ここまで復帰にかかるとは思ってました?

「正直思ってなかったです」

・骨折よりもちょっとやっかいという骨挫傷、何が一番リハビリできつかったですか

「歩くだけでも最初痛かったというのがあるので、トレーニングも地味なトレーニングと言いますか

そういったリハビリが多かったですし

1軍の試合をテレビで見たりとか、ファームのグラウンドで見ていて

自分が野球ができないというのがちょっとつらかった部分はありますね」


・地味なトレーニングとは具体的には

「ハードと言うか、地味な自体重でやるトレーニングをじっくりやると言いますか

あまり負荷をまだかけられる状態じゃなかったので

自体重でいろいろなトレーニングをやる地道なトレーニングと言いますか」


岩本「骨折した箇所や、骨が異常を起こした箇所が治った時にはそれ以上に強くなると言いますがご存知ですか?

「いや、知らなかったです」

岩本「え!骨折した所は強くなると言うやないですか」

「はい…」

岩本「それはいいんですけど鬼崎選手!! あなたの一番の売りは元気でしょ」

「はい そうです」

岩本「森本稀哲がのさばっとるやないか!」

「悔しいです!」

岩本「悔しいやろ? 全部持って行かな」

「全部持って行きます!」

岩本「声聞いただけでも、幼い時からず~っと声張ってる人でしょ?」

「間違いないっす」

岩本「内野だったらどこでも守れる選手やから貴重な存在ですよ 頑張ってくださいよ」

「はい!ありがとうございます 頑張ります」

岩本「ややつぶれ気味の声がいいね」

「ほんとですかww」

岩本「カラオケではダンシングオールナイト歌ってね」

「はい じゃあぜひ歌う機会あれば」

・ちなみに鬼崎選手のカラオケの18番は?

「いやぁこれがですね、あまりカラオケに行かないもので」

岩本「でも社交の場で必要ですよ」

「ですね 何か一つ持っておきたいと思います」

岩本「鬼ちゃん歌ってよ~と言われた時に いや僕は…っていうそんなどっちらけはできないでしょ、あなた」

「そんなことはできないです」

岩本「森本稀哲はそこから5曲歌いやがるあの野郎」

「あはは!」

岩本「そういう元気な鬼崎選手が1軍に帰って来ること待ってますんで 頑張ってください!」

「はい ありがとうございます 頑張ります」

・ご自身の中ではいつぐらいに1軍に戻りたいとプランを立てていますか?

「8月の中旬には戻りたいとは思っています」

岩本「のんきなこと言うたらあかん!
明日にでも潮崎監督のとこに行くんですよ心身ともに準備できましたと
監督お願いします!って」

「ははは…」

・最後にファンのみなさんに力強いメッセージをお願いします

「一日も早く1軍のグラウンドで活躍できるように、そしてチームの勝利に貢献できるように

必死こいて戦っていきたいと思いますんで

応援よろしくお願いします!」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
