スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『自分のリズムが増えて来て』 ~2014年7月月間MKP 斉藤彰吾インタビュー

2014/ 08/ 12
                 
(2014.08.11 LEX 7月月間MKP発表です)
        
(実況シーン 槇嶋アナ)
「5-3ライオンズが1点返して2点差に詰め寄りました ファイターズリードは2点
なおも1アウトランナー3塁2塁のチャンス 次の球投げた
打ちました 打ち上げた 前進守備のライトの上を越えるか
そのはるか上を越えて打球はスタンドに入った ホームラーーーーーーーーーーン
ライオンズサヨナラ勝ち なんという劇的な結末~~~~~~~~~~
斉藤彰吾 プロ初HRがサヨナラ3ランになりましたあああああああああああ」

(インタビュー ・も槇嶋アナです)

・ライオズナイター7月の月間MKPに選ばれました斉藤彰吾選手です おめでとうございます

「ありがとうございます」

・メヒア選手との争いになりましたが7月2日のファイターズ戦クロッタ投手からの逆転サヨナラ3ランHRがリスナーのみなさん印象に残ったということで
選ばれたんですが、率直にみなさんの投票でNo.1になった、この感想はいかがですか?

「あんまり実感がないというか、僕でいいのかなみたいな感じはあるんですけど

それだけその時のHRが皆さんの印象付いたののかなというのはすごく感じます 嬉しいですね」


・あのHRは今ご自身の中ではどんなものとして残っていますか?

「初HRでもあったので、思い出に残るというか、一生の忘れられない打席にはなりました」

・打った手応えは残ってるものですか?

「あの時は感覚はなかったんですけど、今思えばしっかりと振りきれたなというのはありましたね」

・周りからの反響というのもかなりありました?

「いろいろ、おめでとうとかいろんな連絡くれたり、たくさん言ってもらいました」

・HR打ってから、7月は非常に好打率を残しました 自分の中で変わったなというものはありますか?

「あんまり、まだありませんけど、打席の中で集中力を持って打席に入れてるのは増えているので

そこは一番のポイントかなと」


・HRを打てて、気持ちが大きくなったり、少し余裕が出たりとかはありますか?

「打席の中で落ち着いて立てるようにはなってますね」

・7月は19試合で.321、HR2本 手応えの残る1ヶ月だったのでは?

「スタメンとかで使っていただいてるんで、そこで自分の持っている力を出せるように心がけて臨んでいたのそこはよかったかなと

まだまだ試合はありますけど、引き続きその気持ちを持ってやっていきたいなと思います」


・見ていてもバッティングの力強さを感じるようになってきましたが意識していますか?

「慌てずに、慌てると大振りになってしまったり、ボール球に手を出してしまったり

そういう打席もまだいっぱいあるんですけど、どう自分の中で気持ちを落ち着かせて、

自分のリズムで打席に入れるかがポイントになってるんで

それを多く、増えるようにやっていきたいと思います」


・母校の春日部共栄高校が見事埼玉県大会を制しました この優勝はご自身にはどのように跳ね返って来てますか?

「決勝もテレビで見てたんですけど、久しぶりに甲子園行ってもらって

試合観てる時も勇気とパワーをもらったというか

後輩も頑張ってるし、負けてられないなっていうのはすごく見てて感じたんで

嬉しい気持ちな分、自分も頑張らなきゃなというのは思います」


・斉藤選手が活躍して後輩たちに刺激を与えないといけないですね

「そうですね それを感じながら一日やってるんで

後輩以外でも応援に来てくれる人たちに少しでも勇気とかを与えられるように頑張っていきたいと思っています」


・8月9月また斉藤選手にMKPをぜひ獲っていただきたいと思います 
改めていっぱい投票してくれたファンのみなさんにメッセージをお願いします

「まさか自分だと思っていなかったので投票してもらった方にすごく感謝しています

その分、もっともっとしっかり自分が結果を出し続けてチームに貢献していかないといけないなというのはすごく感じてるんで

また受賞させてできるように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします」




チーム新記録となる月間5度のサヨナラ勝ちを収めたライオンズ

その先陣を切ったのが7月2日のファイターズ戦でプロ初HRとなるサヨナラアーチを放った斉藤彰吾

田辺代行も「まさか打つとは」と唸った一発のインパクトは絶大だった

7月8HRのメヒアとの争いを制し、見事受賞

リスナーの声
『7月は彼しかいないでしょう
斉藤彰吾選手
あのサヨナラHRは最高でした
冗談で「ここでHR打てば勝てるで~」なんて言っていたらまさかまさかのHR
現地で絶叫してのどが痛かったです
これからも素敵なバッティングに期待です』

(松戸市 RN 師匠さん)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
