スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『中村剛也HR日記と野上亮磨インタビュー』

2014/ 08/ 26
                 
2014.08.25 LEX MC、インタビューアー共に松島アナ

夏の甲子園優勝を果たした大阪桐蔭高校のOB3選手のコメント

中村
「優勝おめでとうございます
優勝候補と言われ、プレッシャーの中で戦ったと思いますが
それをはねのけて優勝した後輩たちはすごいと思います」

浅村
「おめでとうございます
桐蔭らしい戦い方で見ていて楽しかったです
桐蔭OBとして本当に嬉しいです」


「後輩たちは頑張ったと思います
楽しそうに野球をやっていたし、決勝戦では落ち着いているように見えました
本当に優勝おめでとうございます」
        
中村剛也HR日記23号

「8月22日 札幌ドーム 日本ハムとの17回戦

メンドーサ投手から打った今シーズンの第23号3ランHR

コースはやや外ぐらいですかね

高さは真ん中

球種はスライダーをレフトスタンドへ運びました」


・完璧な当たりだったと思うんですが

「そうですね まぁまぁ完璧です」

・手応えも非常にいいものがありましたか?

「まぁよかったと思います」

・3回は鬼崎選手の先制タイムリー2ベースが出た後、さらに点をとりたいという場面でしたよね

「まぁ、鬼ちゃんがいい形でタイムリー打って、その後のクリも繋いで回って来たんで

なんとか打ちたいなと思ってました」


・一気に4点が入ったのは大きかったんじゃないですか?

「はい 大きかったと思います」

・場面的にも当たり的にも会心の一打だったということが言えますかね

「はい 言えます」


中村剛也HR日記24号

「8月22日 札幌ドーム 日本ハムとの17回戦

クロッタ投手から打った今シーズンの第24号満塁HR

コースはややインサイド

高さは高め

球種は多分ツーシーム

をレフトスタンドへ運びました」

・塁が埋まってて、正直狙ってました?

「いや、特には狙ってないですけどまぁしっかり集中して打席には入れてました」

・満塁HRは他のHRのHRと違いはあります?

「HRの数的には1本は1本なんですけど、一気に4点入るっていうのは、ほんとに一番いいHRですよね」

・栗山選手はメヒアと中村でHR争いをしてほしいと言ってましたけどHR王に対する意識はどうですか?

「ないです!はい

次は第25号をできるだけ早く打てるように頑張ります」



25号と26号は今日のライオンズナイター内で放送だそうです

次はプロ初完投、野上投手のインタです

・昨日はプロ初の完投勝利 直後のインタビューでは恥ずかしいと言ってましたけど、一夜明けてどんな気分ですか?

「一緒っすw…一緒です」

・嬉しさはどうですか?

「嬉しいです でも個人的なことより、チームがまずカードのしかも3位にいるという日ハムに勝てたのが

そっちの方が嬉しいですね」


・昨日は何が一番よかったんですか?

「まぁ力まず、丁寧に投げられたことと、フォアボールもなかったんで、そこじゃないですかね」

・デッドボール一つはありましたが無四球は大きいですか?

「そうですね 野手もフォアボール嫌いと思うんでw

そこは一番じゃないかなと思います」


・野上投手の中で変えたこととか新たにやり始めたことはありますか?

「変えたことは特にないっすけど、ゆっくり自分の空間で投げるというのを心がけています」

・それが実を結んだここ2試合ということですか

「そうですね 一回ファームに落ちて中継ぎ入って、先発に戻った時からそういうことを心がけて投げてますね」

・中継ぎを1回経験したのもいい財産になりました?

「中継ぎだったら全球全力で投げる感じですけどそれがピンチの時に役に立ってるかなというのはあります」

・プロ初完投勝利ということで、ウイニングボールはゲットしました?

「ああ、あります グローブに入ってます ははは」

・今までウイニングボールって、何個ぐらい持ってます?

「え~っと、プロ初勝利と、姉ちゃんの誕生日、母の日、今回の完投のですかね

あ、あと10勝目っすね 10勝目と11勝目は持っています」


・11勝目も?

「はい なんか…来ました」

・あはは 合計6個ですね

「その辺っす」

・昨日は貴重な勝利になりましたね

「そうっすね」

・今後に向けての目標をお願いします

「1試合1試合、目の前の敵を倒すだけなんで全力で頑張りたいと思います」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
