
--/ --/ --
                 
                 
        

『それだけだ』 ~2014.09.06 対福岡ソフトバンク19回戦

2014/ 09/ 06
                 
ヤフオクドーム 埼玉西武1-2福岡ソフトバンク

2点先行された後、メヒアのHRダービートップタイに並ぶ29号で1点差に迫るも惜敗
菊池は序盤球数多かったが中盤以降持ち直し、2失点のみの完投負け
        
キャプテン栗山巧決意の一言

「今日は9月5日 ヤフオクドーム ソフトバンクとの19回戦です

ヤフオクに来る時は金土日が多いなと感じてるのは僕だけですかね?!

ほんとに金土日のゲームが多いなっていうふうに思っています

首位ソフトバンク、なんとか頭、初戦とりたいと思います

勝ちましょう さぁ行こう!」


宮地コーチ
「首位と戦う時は強い気持ち、モチベーションを持つことが大事
気持ちで負けてしまう
今日は個人が3安打打つ、打率を上げる、ホームランを打つ、なんでもいいから強いモチベーションで戦ってほしい」

出塁率の高い栗山を1番にしてから直人の送りバントの数が増えている
ここ5試合で5犠打
なおヒットは4試合連続安打中

メヒア
ヤフオクドームについて
「この球場は大好き
愛してるほどだ」
とニヤリと笑った


前回お立ち台を降りた後も
「雄星さんのミットを弾き飛ばすようなストレートのおかげで勝つことができました」


栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

昨日はメヒア選手の素晴らしいワンハンドの一発で連敗をストップ

勝って福岡に乗り込んで来ました 

今日から首位ホークス戦ですね

おかわりくんにもHR打ってもらいたいし、メヒアにも一発打ってもらいたいし

いい争いをしてもらって、チームに勝ちをもたらしてほしいですね

昨日のゲームは1安打1フォアボールでした

第2打席で31歳初ヒット

だからと言って何もないんですけどね

でもヒットが出た方が嬉しいし、フォアボールも出たらいいなと思います

ホークスの先発飯田投手とは8月20日以来の対戦

前回は一本ヒット打ってます

ワンハンドで変化球高めに浮いてきたヤツをコンッと当てたんですけど

それ以外は低めのワンバンになるスライダーを2打席振ってるんですよ 2三振してるんです 

そっちの方が印象にちょっと残っちゃってて、印象としては素晴らしいスライダーを投げるピッチャーだなと

いいピッチャーですよ 印象は

でも対戦数が増えていけば増えていくほどこっちも対策できますしね

向こうも考えてくてると思うんで

今日はなんとか僕は何も考えずに思いきっていきたいと思います 頑張ります!」



明日のスタメンマスク、岡田の可能性ありらしい


秋山翔吾の今日も真面目にいきます

「こんばんは 秋山翔吾です 今日も一人でしゃべります

2年前の9月5日は何があったか憶えていますか?…9月の5日

…正解は西武ドームのホークス戦で柳瀬投手からサヨナラホームラン打ちました

…忘れてました 今そのなんか振り返る余裕もなかったですね

そうでしたっけ?、9月5日 じゃあいい思い出ですね、とりあえず

じゃあ次です 10連戦の2カード目、疲れもたまると思いますが気を付けていることは?…

1カード、ヒットを3本打ちたい

気を付けていると言うか、積み重ねで身体とかは切り替える所が難しいんで

あとは精神的に、メンタルに左右されやすいと思うんで

10連戦キツい波になっちゃうとそのまま終わっちゃうこともあるんで

そういうところっすかね 頭の切り替えは気を付けています

今、自分のバッティングで思っていることっすか…もうしんどいし、つまんないですね

見てくださってるファンの方がいるんで、ほんとにこんな感じでずっと試合出てるのも自分としても悔しいし、情けないなと思ってるんですけど

なんとか貢献できるポイントで形どうこうよりも結果をまず出したいなと思っています

頑張ります」



メヒア29号ソロ
「真っ直ぐ
これで1点差になったのであとは2イニング、勝ちに向かって戦い続けます」

メヒアがヤフオクドームを愛してるという理由は
「だって美しいじゃないか、この球場は
それだけだ」

メヒア
「昨日のホームランの前の四球が大きかった
球を見きわめられたのは自信になる
バットを放り投げたのは四球になった苛立ちではなくて四球を選べた嬉しさから放り投げちゃったんだよ」

林崎
潮崎2軍監督の下ではグリーンライト(=盗塁フリー)を与えられている


子どもの頃からのあだ名は「タンク」
ライオンズでもよく「おい、タンク」と呼ばれている

ライオンズ
4年連続対ホークス負け越し決定


今後のローテ予定
土曜日小石
日曜日野上
月曜日岸
火曜日牧田
水曜日洋介
木曜日菊池

小石はもともと土曜日のイースタン予定だったのでならば同じ曜日の1軍でということで明日レイノルズの代わりに先発
木曜日の22時半に晩御飯を食べている時に1軍昇格の電話があった
結果、土曜日投げて来ていた野上は金曜日ブルペン入り、日曜日に備えて練習
岸はノーノーを達成したマリンで月曜日
牧田は中7日の火曜日
水木を洋介と菊池で10連戦を終える予定
岸を月曜にすることから誠のデビューは15日ではなく14日の日曜日になる可能性も
誠は今度の日曜日のイースタンで先発予定のため中6日ならば日曜日になる

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
