スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『相内誠1軍合流』 

2014/ 09/ 11
                 
2014.09.11
QVCマリンの対千葉ロッテ24回戦は雨のため14時半頃に早々と中止決定

NACKのむつみさんのレポのコーナーはなし

文化放送でライオンズナイターで実況予定だった鈴木アナのレポと
栗山巧今日のNO.1のコーナーが放送されましたので
ここにまとめます
        
ライオンズ15時45分から室内練習を開始
その頃から晴れ間が広がり
練習を終えた選手たちも「できたじゃない」
「晴れてるね」と口々に
先発菊池は仙台に続いての中止に
「僕2度目です…」
ただ9連戦という中で疲れがあるのか選手たちの中には笑顔を見せる者も
疲れをとるにはよかったか

今日一番最初に球場に来た選手が相内誠
今日初めて1軍合流
ロッカー前で直立不動でスタッフ、選手、コーチ全員を迎えながら一人一人に挨拶
「初めての1軍でどうやったらいいかわからない
練習のやり方もわからない
なのでまず挨拶しよう」と思い立ち実行
来た選手一人一人に「頑張れよ」などと挨拶を返されていて可愛がられている様子が伺えた

袴田コーチは
「13日土曜日は若いバッテリーで行く」という表現をしたことから
誠と森がスタメンバッテリーか
誠は「ファームで初めて投げた時も緊張でどうしようもなかった
もし1軍で投げる機会があればしっかり投げたい」


栗山巧今日のNO.1

「こんばんは 栗山巧です

残念ながら、雨のため、今日の試合は中止になってしまいました

来た時結構雨降ってたんですけどねぇ

中止が決まって練習終わったら結構晴れてるんでビックリしましたけども

昨日は9回にセンターオーバーのタイムリー2ベース

前の2打席の見逃し三振の悔しさを晴らす一打

…ですかねぇ ピッチャーが変わってるんでそんなになんか前の打席見逃し三振してるからってのはなかったですけど

2つの見逃しはすごくいい球を投げられたのであれはもうしょうがないかなみたいな

そういう感じでしたね

でもナイスタイムリー2ベースでした

これで通算500打点…ピンと来ないですけどね

ここまで通算1198試合 あと2試合w

1263安打、63HR500打点78盗塁

いやぁこんなんまだ全然振り返る数字じゃないんで

まぁあれですけど 全部がこれの倍ぐらいになってくれたら……

それは最高ですよねどう考えても

この9連戦は3勝6敗で終了

3つ負け越しましたか 惜しい試合多いんですよねぇ

なんなんっすかねぇ やっててほんま1点差2点差負けってのはほんと悔しいんですけど

その結果がこの3勝6敗ですよね これが積み重なって今のこの位置にいるってことなんで

なんとかしないといけないですね

あさってから西武ドームで楽天、日本ハムとの5連戦

何とかこの5連戦で4勝1敗とかその辺り、5連勝とかしたいと思います

今夜のナイターを楽しみにしていたファンの方、あさって西武ドームデーゲーム

13時、13時、13時!早く来て早く帰れるっていうデーゲームですんでね、ぜひ球場に来てください

よろしくお願いします!」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

甘口さん、いつもありがとうございます。相内投手、いよいよ一軍デビューですね。色々あって、もしかしてヤジとかも飛ばされるかもしれませんが、頑張って欲しいものです。その実力で外野を黙らせて欲しいです。
 今年は、チーム・ファンともに辛いシーズンになってしまいましたが、2010年からの悔しさ(しつこい性格なもので・・・)を、来年こそは晴らして欲しいですし、最後まで、勝利を目指して頑張って欲しいですね。私達も精一杯、応援しないと。
ろんさんへ
こんにちは。
いつもご覧くださりありがとうございます。

思ったより早くデビューとなりそうな相内ですが、もしヤジがあっても気にせず、自分の自信のある球で堂々と勝負して欲しいですね。
そのためには周りの援護とバックアップが必要。内野陣の声かけ、イニング間のクリの励ましが大事になってくると思います。

ずっと悔しいシーズンが続いていますが、今年は特にすっきりしない1年が続いていますね。
残り試合いつもの終盤の強さを出して欲しいなと思います。

私もできる限り球場に応援に行ってきます。
        
