
--/ --/ --
                 
                 
        

『人生初の無死満塁』 ~2014.09.06 対福岡ソフトバンク20回戦

2014/ 09/ 13
                 
先週のことですけど、9月の6日と7日に、福岡ヤフオクドームに行って来ました。

今年の1月に父を亡くしたこともあり、今年の遠征はどうしようかなぁと思っていましたが、

この9月のヤフオクドームに行くことはかなり早い時点で決めていました。

母に「ほんとにご飯と風呂と寝に帰るようなもんだから」と念押しして、実家に泊まることにしました。
         電車で浜松町へ行き、モノレールで羽田空港に向かいます。

モノレールの乗り換え口の景色を見ると、昨年の11月に会社を休んで父の主治医に話を聞きに行った日のことが思い出されます。

モノレールのホームではライオンズのTシャツを着た人がいました。

同じく福岡に向かう人なんでしょうね。

なんだか嬉しくなります。


遠征に行くと言えども実家に泊まるので荷物はほとんどありません。

着替えやアメニティもいらないので、楽ですね。

ユニとメガホンぐらいかな、大きいのは。

あとは空港でちょっとしたお土産のお菓子を買って飛行機に乗りました。


福岡空港に到着。

ここから地下鉄に乗ります。

空港から5分ほど歩いて地下鉄へ。

そこからは15分ぐらい乗ると唐人町という駅に着きますのでそこで下ります。

140906 (1)
3番出口を出て、最初の角を右へ。

140906 (2)
10分ちょっと歩いてると左前方に何かが!

140906 (3)
何かが!

140906 (4)
歩道橋を昇って、またちょっと歩くと

140906 (5)
何かが!(←もうええ)

140906 (9)
チケットはネットで予約して、こういう機械で発券しました。

140906 (7)
予約番号と、電話番号の下4桁を入れますと発券されます。2日分まとめて発券。

140906 (8)
お礼も言われます。

これなら人見知りの僕も安心だね!

140906 (12)
3塁側と書いてあるけどレフトスタンドでした。

これにて遅ればせながらパ・リーグ本拠地に全部来ることができました。

(平和台や北九州市民は行ったことあり)


140906 (14)
まずはビールで本日の1杯目(750円)

いや、羽田で呑んだから2杯目か。

140906 (16)
あ、バーボンがある。

140906 (18)
もう歳なので水割り。

140906 (19)
球場の外に出るには出口が決まってて、こういうカードをもらいます。

140906 (21)
八ちゃん堂のたこ焼き(500円)
久しぶりに食べましたが、昔と違って今は外がカリッ、中がふわっが主流なんですね。

しこたま呑んで席に向かったら怖い顔の女性が私の席に座ってるじゃないっすか!あなた誰?

でも壁側の席で出入りしづらいとこだったのでその席はあんたにあげる。なんか怖いし。

ひとまず空いてる席に座りました。その席からは

140906 (24)
クリが!

140906 (25)
クリが!

140906 (26)
クリが!

140906 (32)
クリが!(近所のスーパーで撮影)

140906 (28)
6回で4点リードされて 思わず天を見上げます。

試合はそのまま敗れてしまいました。

140906 (30)
また明日来ますわ!

実家に帰ったら母がたくさんおつまみ用意してくれてました。

140906 (31)
これはその一つ筑前煮。ししとうが添えてあっていいアクセント。

母によると「テレビでやってたから入れてみた」


ここからはNACK5 NOW LIONSより工藤むつみさんのレポです

今日の試合ですが先発は小石投手でした

先制したのはライオンズでした 初回2アウトから浅村選手がセンター前ヒット

続く中村選手がラッキーな3塁打で先制点を挙げますと

さらに秋山選手も2塁打で得点を重ね、ライオンズ2点のリードを奪いました

ところがライオンズ先発の小石投手、ホークス打線につかまってしまいます

初回にヒット3本で1失点

2回にもヒット2本で1失点と

この2点のリードを守ることができませんでした

さらに小石投手3回にはヒット、デッドボール、フォアボールでノーアウト満塁のピンチを作ったところでマウンドを降りました

ここで代わったのが豊田投手

「ノーアウト満塁でマウンドに上がるのは野球人生で初」

と試合後にも話していましたが

ここで豊田投手、押し出しフォアボール、さらに犠牲フライという形で2失点

ソフトバンクに2点のリードを奪われました

その後、豊田投手ロングリリーフで6回途中まで抑えていましたが、

ライオンズ打線は2回以降は7回までヒット1本に抑えられてしまいました

ホークス先発の中田投手に12奪三振という自己新記録を作られてしまったんですが

とにかくフォークボールが決まって、なかなか打つことができませんでした

逆に6回にはソフトバンクに追加点を許してしまって

岡本篤志投手、武隈投手、岩尾投手、増田投手と繋いだんですが

2-6で敗れました

小石投手は

「コントロールミスが多いとやられてしまう」と

ソフトバンク打線はただでさえ打つ打線

フォアボールやデッドボールの痛さについて話していましたね

全体としては

「とても三振が多かった」と田辺監督代行は話していました

「あれだけ低めにフォークを決められると厳しいかもしれないけど

それにしてもちょっと全選手が強振しすぎている

オーバースイングになりすぎているのが三振が多いところだな」

と話していました

昨日はソロHRは出ましたけど、中村選手やメヒア選手がランナーたまった状態で打つ機会がほんとに少ないんですよね

今日もチャンス何回かあったんですけど結局は繋ぐことができませんでした

1勝しては連敗しての流れになっているのでここで流れを変えてほしいと思います

明日の先発は野上投手です

地元福岡の試合で気合も入ってると思いますので野上投手の好投に期待したいと思います

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたるさんへ
こんにちは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません。

先日はわざわざ足を運んでくださってありがとうございました。
こちらこそお会いできて光栄でした。

ぎゃはははww 若いと言われて喜ぶところがすでにおっさんな私ですww
お菓子、子どもの頃から私が遠足で必ず持って行っていた大好きなお菓子です。
お口に合えば幸いです。

あの試合の翌日、中村選手HR打ちましたね~!
あたるさんも球場にいらしてたようでよかったです。

中村選手、チームバッティングしっかりやってると思いますよ。
こないだの土曜日はセンター返しだったし、引っ張っての三遊間もあるし
なにより、平尾さんや元ファイターズの岩本さんに言わせれば
「中村やメヒアはHR期待されてるんだから三振でもいいから大きく振ればいい」と言いますからね。
ある意味、究極のチームバッティングかとw

監督は潮さんで落ち着きそうな雰囲気が今の所ありそうですよね。
あと10日ぐらいで発表ですよね。
潮さんあんまりその気なさそうだけどw
        
