
--/ --/ --
                 
                 
        

『2014 リスナーが選ぶ My Best Player』 ~2014.09.28 対東北楽天23回戦

2014/ 09/ 29
                 
西武ドーム 埼玉西武5-6東北楽天

中村欠場でメヒア4番、森5番
先発誠が5四死球で2回持たず
打線は楽天濱矢を岡田のタイムリーなどで追い込むがもう一歩届かず
         FM NACK5 サンデーライオンズ
実況:小笠原聖アナ
解説:平尾博嗣さん
レポーター:工藤むつみさん


前回の登板前は
「緊張で2時間しか眠れませんでした」

田辺代行
誠について
「前回は変化球でストライクはとれてもいたけどもっと豪快なピッチングをするかと思った
今日は力でねじ伏せるところも見てみたい」

清川コーチ
前回の誠の課題は
「インコースがシュート回転したことと
勝負球の甘さ」

中村
右太もも裏痛み
練習もストレッチのみ
田辺代行
「病院も行ってないので詳しいことはわからないが今日は放牧
打てても走れない
当面スタメンはない
チームには帯同させる
代打の起用はある」

前回のイースタンで誠と組んだ上本
「誠はスライダー投げた後の球が注意
その後の球がシュート回転する
スライダーは投げなくてもいいのではないかと思うぐらい」


「自分は豪快な真っ直ぐを投げる投手じゃないのでリズム、テンポ、コントロールを大事にしたい
特に勝負所での失投に気を付けたい」


「高校2年まではストレートに自信があったけど試合でめった打ちされて意識が変わった
今は変化球を駆使して抑える投手になりたい
目標は中日の吉見投手です」

木村
「昨日もとにかく守備で緊張した
2軍とは全然違う」

田辺代行
「今季は岸の先発はもうない予定
札幌は藤原と野上」

濱矢とはイースタンで対戦ありも
5回無得点
対戦したのは木村、林崎
「誰も打てませんでした」

袴田コーチ
「森はとても高卒ルーキーとは思えない
1軍でも充分できる選手
試合前反復練習してるのはそれが大事という意識づけのため
できないからやってるのではない」

袴田コーチ
「宮田は上げ下げを繰り返してたが宮田が悪いのではなく、周りの投手との調整の兼ね合いで仕方なく宮田を落としたりしてきた
ブルペン捕手陣からも宮田の球がいいという報告は受けていたのでなんとかこの時期チャンスを与えたかった」

誠降板後
「制球力をつけてきたつもりでしたがここ一番で球がばらついたりバランスが悪くなってしまいました
もう一度基礎からやり直します」

田辺代行が秋山に
「いい状態でシーズン終わろう
初めは悪かったにしても終わりがよければ良いシーズンだったと思える
来季へのステップになるし一番最後はすごく大事」

秋山タイムリー
「ヒットヒットで繋いでくれたので思いっきり行けました」

坂田
24日ベイスターズ2軍との練習試合でHR
「試合から半年離れてたけどスイングは意外と早く戻ってきた
特に対右投手にはよく見えていて、タイミングがとれている
オープン戦からの不調はキャンプで左手小指を脱臼のような状態になってて振るだけで激痛だったから
ケガの多いシーズンだったけど、この経験を来季に活かしたい」

ナックリスナーが選ぶ今年のMy Best Player集計結果
5位直人
4位高橋
3位森
2位岸
1位メヒア

なお、小笠原アナはメヒア
むつみさんは高橋
平尾さんは「選手はいない こんなみっともない試合と順位でも高いお金を払って見に来てくれるファンのみなさん」



平尾さん語録

いきなり被弾の誠について
「厳しい言い方だけどまだ1軍レベルではないということだと思う」

誠の投球について
「先頭ホームランもあったけどマウンドで生き生きしてない
ちょっとガッカリ
首脳陣が見たいのは無難にまとまる投球ではないはず」

厳しい表情で誠に何か言った直人について
「こういう厳しい役目も担ってくれる直人の存在が大きい
直人が誠に厳しいことを言ったということは内野陣みんなが同じ気持ちだと思う」

「林崎の課題はチャンスの場面のケースバッティング」

「バッティングに目が行きがちだが
浅村の走塁センスは群を抜いてる
河田コーチもよく言ってる」

「当日移動は嫌ですよ
ホームからビジターへの移動ゲームは決まった新幹線に乗るために現地集合
スーツ着用
移動してからバスでホテルに入って着替えてミーティングとせわしない
北海道や福岡など飛行機の時は空港からそのままバスで球場へ行くのでもっと面倒
ビジターからホームへ戻る方がまだ楽
例えば今回の仙台から西武ドームに戻るような時は各自バラバラの新幹線に乗ったりと時間を自分で決めていい
なので多少気持ちとして時間が自由でラクだけど
レギュラー選手はとにかく体調管理
試合終わって朝早く起きて移動してまた試合なのでコンディション作りはほんとに大変
マリンは試合後、遅くなるけど自宅には帰ることができる
今回のホームの場合は練習時間が先なので逆算して一度家に帰って着替えて来るまで来たりとか
直接バスで入ったりとかできるけどほんと当日移動は面倒」

NACK5の今季の中継はこれで終了です

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
