
--/ --/ --
                 
                 
        

『森友哉 怪物ルーキーの全貌』 その1

2014/ 09/ 30
                 
2014.09.07 放送 テレビ朝日 Get Sportsより

MC、インタビューアー共に三上大樹アナです
         140907GS1 (1)
球史に残るスラッガー

140907GS1 (2)
清原や松井ですらもルーキー時代になしえなかった3試合連続HR

140907GS1 (3)

140907GS1 (4)

140907GS1 (5)

140907GS1 (6)
その離れ業を演じた怪物ルーキーがいます

140907GS1 (7)
埼玉西武ライオンズ 森友哉 19歳

140907GS1 (8)

140907GS1 (9)
プロ初HRから始まり

140907GS1 (10)

140907GS1 (11)
2本目

140907GS1 (12)
そして…

140907GS1 (13)

140907GS1 (14)

140907GS1 (15)

140907GS1 (16)

3試合連続HRに隠された

140907GS1 (17)

140907GS1 (18)
バッティング技術

140907GS1 (19)

140907GS1 (20)

140907GS1 (21)

140907GS1 (22)
主力選手や

140907GS1 (23)
首脳陣も絶賛する 次元を超えた才能

140907GS1 (24)
球界に衝撃を与えた怪物ルーキー

140907GS1 (25)

森友哉選手に迫りました

140907GS1 (26)

140907GS2 (1)
・あの3試合連続 打席に入るたびにHRが出ましたよね どんな感覚でした?

140907GS2 (2)
「楽しかったですね」

・楽しかった?

「はい 打席に立つのが」

・ルーキーでまだ緊張している状況ですよね?

140907GS2 (3)
「緊張はすごくするんですけど、その中でもあんだけのお客さんが入ってくれてたり

いいピッチャーで打たせてもらったりしてるんで、そういった部分での楽しみというのがあります」

140907GS2 (4)
~5歳の時にバットを持った森選手

140907GS2 (5)
高校2年生の時、名門大阪桐蔭の正捕手として

140907GS2 (6)
甲子園春夏連覇の偉業を成し遂げました

140907GS2 (7)
そして去年、大きな期待を背負い、ドラフト1位で西武に入団

140907GS2 (8)
「キャッチャーでレギュラーで、クリーンナップを任されて
なおかつ長く野球をできれば自分の中では理想かなと思っています」

140907GS2 (9)
プロ1年目の開幕を2軍で迎えた森選手は

140907GS2 (10)

140907GS2 (11)

140907GS2 (12)

140907GS2 (13)

140907GS2 (14)
シーズン序盤からルーキーとは思えない目覚ましい活躍を見せます

140907GS2 (15)
そんな森選手について田辺監督代行は

140907GS2 (16)
「予想以上の活躍 使わざるを得ない状況にまであるので
正直嬉しい大誤算と言っていいでしょうね」

140907GS2 (17)
そして7月下旬に1軍昇格を果たすと

140907GS2 (18)
8月14日から一つの歴史が生まれます

140907GS2 (19)
8回裏代打で登場

140907GS2 (20)

140907GS2 (21)

140907GS2 (22)
レフトスタンドにプロ初HRを放ちます

140907GS2 (23)
そして翌日の日本ハム戦

140907GS2 (24)

140907GS2 (25)
2回に先制HRをライトスタンドへ

140907GS2 (26)
さらにその翌日延長10回にまたしても代打で起用されると

140907GS2 (27)

140907GS2 (28)

140907GS2 (29)
今度はバックスクリーンへ同点HR

140907GS2 (30)

140907GS2 (31)

140907GS2 (32)
チームの黒星を消す価値ある一発でした

140907GS2 (33)
高卒ルーキーとしては46試合ぶりとなる3試合連続HRの偉業を成し遂げたのです

140907GS2 (34)
そんな森選手にHRへのこだわりを聞いてみると意外な言葉が…

140907GS2 (35)
「自分はHRバッターじゃないんで、特にHR狙ってるわけじゃないんですけど

140907GS2 (36)
打率…率を残して行ければいいなぁと思います」

140907GS2 (37)
何と森選手はHRへのこだわりはなく、

140907GS2 (38)
重要視しているのは堅実なバッティングだというのです

140907GS2 (39)
実際にここまでの打率は3割越え

140907GS2 (40)

140907GS2 (41)
そんな安定したバッティングを支えるのは

140907GS2 (42)
なんなのでしょうか?

その2に続く

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
