スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『岸孝之、タイトルへの想い』

2014/ 10/ 01
                 
(2014.09.30のラジオ番組をまとめました)
        
まずはFM NACK5 LIONS REPORTより 工藤むつみさんのレポ

ライオンズ昨日はヒット3本に抑えられ、得点は浅村選手のソロHR1点のみで敗れてしまいました

今日も同じく札幌ドームで日本ハムファイターズとの試合です

先発はライオンズは藤原良平投手です

藤原投手は8月10日以来40日ぶりの先発ですが

「春先のようないい状態まで戻って来たので

下で結果も残せた分、上でもできると思う」

と話していました

また、

「来年に向けての登板になるので今日のこの場でしっかり結果を残したい」

と意気込んでいました

変化球ピッチャーの藤原投手

ファイターズ打線相手にゴロの山を築いてほしい所です

今日も打線で注目はHR争いをしているメヒア選手です

昨日は変化球で苦手なアウトコースばかりを攻められ4つの三振を築いてしまいました

不本意な結果になってしまった分、今日こそ4番らしいバッティングを見せてほしいところです


文化放送 LIONS EXPRESSより 

中村剛也HR日記32号と33号

「9月26日 京セラドーム大阪 オリックス24回戦

東明投手から打った今シーズンの第32号2ランHR

コースは忘れましたぁ

高さ忘れましたぁ

球種は憶えてますスライダー

をレフトスタンドへ運びました

自分の中で予期せぬ球だったんで、まぁでも甘い球が来たんで振ったらHRになりましたね

フェンスを越えたとわかるまで少し時間かかりましたか?…

まぁ打った感じがどうかなぁと思ってたんで、しっかり走ってたんでw あまり打球見てなくてわかんなかっただけです

ゲームの序盤だったんで早く追いつけていいHRだったと思います

4安打の固め打ちで3ベースでサイクル安打でしたが意識はありましたか?…

特にはないですね サイクル安打よりHR2本出た方が僕はいいですw

3ベースなんてなかなか、今シーズン1本しか打ってないですし

全然意識はなかったです


(ペーニャ選手の横を抜けてたらチャンスがありましたけど?)

無理ですね 抜けててもまぁw あそこ抜けて3ベースは見たことないんで

でも抜けてたらチャレンジしたかもしれないです

次は33号を…次の日に打てるように頑張ります」


「9月27日 コボスタ宮城 楽天22回戦

横山投手から打った今シーズンの第33号の2ランHR

コースはアウトコース

高さは、どうかなぁ真ん中よりちょっと低めぐらいっすかね

球種はストレートをライトスタンドへ運びました

追い込まれてましたし、来た球を打ったらHRになりました

2試合連続のHR、バッティングの状態そしてコンディションはどうですか?…

え~バッティングの状態はまぁ少し良くはなってきたかなとは思うんですけど

ちょっと足痛めちゃいました

メヒア選手に並びましたがHRタイトル争いも佳境ですね…

う~んまぁそうですけど、ほんと2人で獲れればなと

このまま2人とも打たなくて、ペーニャ選手が打たなくって、それが一番いいんじゃないっすかww

打ちたいは打ちたいですけど、そればっかりは相手がいることなんでわかんないんで

HRを打つ気なくてHR出る時もありますしw

そういうのはわかんないっす

次は第34号をメヒアとともに打てるように頑張ります!」



そして先週のオリックス戦で5安打完封で13勝目 最高勝率のタイトルをほぼ手中に収めた岸孝之のインタです

(・は飯塚アナです)

・ペナントレースの最終盤でまずは13勝目おめでとうございます

「はい、ありがとうございます」

・11連戦のスタートでしたし、岸投手自身も最高勝率に向けていい白星だったと思います

「優勝争いしてるチームですし、真剣勝負をした中で、この1勝できたっていうのはすごく嬉しいです」

・9回5安打、今シーズン4度目の完封勝利 岸さん自身どの辺りがよかったなぁと思いますか?

「う~ん、まぁ全体的によかったと思います」

・9回も3人ぴしゃりという相手のクリーンナップに圧巻のピッチングでした

「いやもう、疲れっていうのも全然感じてなかったんで、フォアボールだけとりあえず出さないようにと思って」

・糸井選手には変化球でバッティングをさせずに崩して打ちとり、ペーニャ選手には全球ストレート勝負で三振をとりました

「銀と、配球面と言うか、これ投げたいなと思った球を銀がスパッと出してくれたり、

すごく合ってたかなと思います」


・ここに来て、岸さん自身5連勝、終盤に来てピッチングを取り戻しつつあるかなというのもありますか?

「まぁそうですね、あの、2回抹消されての復帰登板はなんかもういまいちなピッチングしかなかったんですけど、

徐々によくなってって、この最後の最後でまた完封できたのも今後に繋がるかなっていう感じですね」


・最高勝率というタイトルにも強い想いを抱いてますが、ピッチャーとして、タイトルへの強い想いは?

「いや、僕は獲ったことないんで、欲しいですよ

どういう思いもないですけど、ただ欲しいです」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
