
--/ --/ --
                 
                 
        

『ライオンズ選手絵心診断』

2014/ 10/ 09
                 
20121022LC.jpg
パソコンのHDDを整理してたら書き起こししてキャプ画も撮るまでしたのに
掲載してなかったと思われる?(←多分載せてないと思うんです
載せてあったらすみません、消します)LCがありましたので
載せようと思います

2012.10.22LCより
        
20121022LC (1)
まずは駒月仁人から

・今年ルーキーイヤーでしたけど振り返ってどうでしたか?

20121022LC (2)
「高校から入って初めてのプロ野球生活ということで
最初はちょっと緊張した部分もあったんですけど徐々に慣れて
20121022LC (3)
プロの厳しさや大変さ、ピッチャーの球の違いとかいろいろ身にしみてわかったので
今年1年学んだことを来年できたらいいなと思ってます」

・チームで一番年下ですが、どうですか、先輩たちからはいじられたり

「いじられたりしますけど、それが嬉しいというか、
年の離れた人でもいじってくれるんだなってのが嬉しいですね」

・すごく仲良さそうですよね

「仲良くさせてもらってます」

そして絵心診断にテーマは『ライオン』

20121022LC (4)
・せ~の、はいっ! あ、なんかアレですね、小学校の子が動物園に行って描いたような

20121022LC (5)
「あはは すみません!」

・いやぁかわいいですね

「胴体…いやでも顔よくないっすか?」

・いいですね!

D)絵のライオンポイントは?

「目と鼻?」

20121022LC (6)
・ここ似てますよね、牙のところ あと鼻が似てる

20121022LC (7)
「胴体は同レベルですねwww」

続いて中田祥多 
絵に自信があるので「インタビューはいらない、すぐに描きたい」とのこと

・小学校の時は図工とか美術とか得意でした?

20121022LC (8)
「得意やし、机にはもう絵だらけでしたね
授業中、机に絵描いてましたから」

・期待できますね せ~の はい

20121022LC (9)
「いや、そりゃないでしょ!それはないです」

・こんな感じです、ライオンです

20121022LC (10)
「ドーナツですやん」

・あはは こんなのありましたっけ

「全然怖さが違いますもん」

20121022LC (11)
・すごい上手いですね!」

「これ完全に僕の勝利ですね」

・ほんとに上手いですね!ちょっとビックリしました

「絵だけは
ライオンってやっぱ王者なんで、怖さを出して、キリッと」

・すごいですね~

「西武一の絵描きと」

・中田さんが思う、一番絵の上手い選手は誰ですか?

「上手い人…いないっすね

20121022LC (12)
僕にかなう人はいないっすね

いつでも待ってます、対戦を」

・じゃあお絵かきナンバーワンで

「お願いします」

木村文紀

20121022LC (13)
「今年の開幕前にぎっくり腰やってから、全てがちょっとうまく行かなくて、
そういうのもあっていろいろ周りから野手になった方がいいんじゃないかって声も出てたんですけど
そういう言葉をいただいて、これを機にやるしかないなと」

・慣れないこともあると思いますが

20121022LC (14)
「いや、もう全部が慣れないっすよ
動きからも全部違うし、なりたての頃とかほんと正直きつくて、
練習終わってからもご飯も食べれないし、家帰ったらすぐに寝る感じだし
身体慣れるまでほんときつかったですね」

そして絵心診断 「絵は苦手」と言う木村は終始悩んでいた

20121022LC (15)
「口ってありましたっけ?」

・口はあります、ライオン

20121022LC (16)
「へへへ うわっ口わかんね~ どうやって書いていいか」

・せ~の、はい

20121022LC (17)
「笑いすぎっしょ?ライオンに見えないっすか?見えるっしょ」

20121022LC (18)
・これ何ですか?

「ひげがあるでしょ 結構いいレベルでしょ、これ
いい勝負してますよ」

・中田さんの見ました?

20121022LC (19)
「祥多の…あいつうめ~な」

・これ駒月さんのです

「え?駒月ですか?めっちゃうめ~じゃん
俺も上手くね?ライオンに見えるっちゃ見えるっしょ
まぁそれに比べたら」

・すごいですね、逆立ってますね、毛が

「ライオンでしょ?」

・サイヤ人ですか?

20121022LC (20)
「…もういいっすかぁ?」

・あはは

4人目は宮田和希

20121022LC (21)
「1軍にまた上がらせてもらって、その中でダメな所もあったんですけど、
いい所もあったんで、自信が付いたシーズンでした」

・具体的にどんなところがよかったなぁと

「3試合だけだったけど、2試合は上の選手も抑えられたんで、
でもしっかり投げたら抑えられるなとは思いました」

・宮田さんはどの選手と一番仲がいいんですか?

「個人的に思ってるのは中崎ですけど、向こうがどう思ってるかわかんないですけど」

・そうなんですかww 中崎さんとよく一緒に

「はい 同期なんで一緒に遊んだり」

・どんなお話をしたり

「次、宮崎行ったら部屋一緒なんで、何して遊ぶ?みたいな」

20121022LC (22)
・せ~の、はいっ おお~かわいらしい…上手いですね!

「上手いですか?描いたことないですけど」

・ライオンポイントは

「顔難しそうなんで、かわいく描いてごまかしました」

・ちょっと目がキツネっぽいですね

「そっちの方がいいかなと」

20121022LC (23)
・どうですか、ちなみに…

「…かわいいっす…」

・あはは

5人目は前川恭平

20121022LC (24)
「今年もなんですけど、キャンプで怪我してしまって、そこからずっとリハビリを続けて、
やっとフェニックスリーグから投げられる状態になったんで
もう怪我しないようにと思って今年入って来たんですけどまた怪我したんで
来年こそは一年通して野球できるように頑張りたいです」

・具体的な目標は

「一年通してしっかり投げられるような身体を作って、一年間怪我なく通すというのが一番の目標です」

・同い年の選手がいないんですよね、チームに

「そうなんです」

・それも珍しいなと

「入る前は寂しいかなと思ったんですけど、意外に皆に可愛がってもらってるんで、
そんな苦ではないんですね」

・カメラにお願いします

20121022LC (25)
「ライオンです」

・口元黒いのは何か食べてるんですか?

「そうです 肉食系なんで 何かしら口に入ってます」

・あはは かわいいですね

「初めて描きました」

・一番最近にライオンを見たのはいつですか?

「いつっすかね…テレビぐらいですかね」

・あはは 生ではあまり

20121022LC (26)
「見てないっすね、多分」

最後は岩尾利弘

20121022LC (27)
「何も力になれなかったので、残念な1年でした
大卒4年目なんで、来年は、来年こそは、チームの力になれるように頑張ります」

・練習や試合後はどんな風にして過ごされてますか?

「まぁ…寝ることが多いんっすけど、やることやって、帰ってゆっくりします」

・一緒にご飯を食べに行く選手は

「家帰ったら、ご飯あるんで…」

・あ~、そうでしたね!

「平日はあんま食べに行かないですね」

・家庭を持つってやっぱりいいですか?

「まだ子どももいないんで、そうですね、いいものだと」

絵心のテーマは『キン肉マン』

・お願いします

20121022LC (28)


・正解がわからないんですけど、こんな感じですよね

「口はあってると思うんですけど」

20121022LC (29)
・すごいですね! ここまで描けるのはすごいと思います
見たことは?

「あります」

D)好きな超人は?

「いやぁ、そこまでよく読んでないんで…
何マンがいたっすかね?」

D)テリーマンとかロビンマスク…

20121022LC (30)
「あ~…よくわかんないっす!ww」

(えんちょうせん)

20121022LC (31)
中田「なんっすか?」

20121022LC (32)
中田「イモ!」

駒月「イモwww いや、胴体です」

中田「ああ、ライオン」

駒月「ライオンっす 見えないっすか?」

中田「ごめん…イモやと思った」

20121022LC (33)
駒月「www」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
