
--/ --/ --
                 
                 
        

『飲み会の様子』 ~博嗣の部屋

2014/ 10/ 12
                 
100628 (1)
5周年企画その3はテレビから
おそらく2010年の6月28日と7月5日放送のライオンズチャンネルより『博嗣の部屋』です

(・は菊田かなえさんです)
        
100628 (2)
・今回、平尾さんに原選手を連れて来ていただきましたけども、お2人はどういった…

100628 (3)
平尾「理由?えっとね、別に仲良くはないんですけど」

原「いやいやww」

100628 (4)
平尾「遠征先で(ご飯行くのが)前回は阿部、吉見でしょ?あれは年寄り的な仲間で今回は」

・シニアチームってことですねww

100628 (5)
平尾「まぁオーバーエイジ枠ですね」

原「ははは…」

100628 (6)
平尾「まぁ若手で今回は原と片岡なんですけど、まぁ片岡がちょっと調子こいてるんで

100628 (7)
テレ玉には出ませんみたいな感じになっちゃったんで、原と、黒瀬を呼びたいと思います
まぁ遠征で行くぐらいですね、ご飯」


・今回3連戦でホームゲーム、新潟、大宮、西武ドームとありましたけどその時もご飯は?

100628 (8)
平尾「え~…今回は行ってません!」

100628 (9)
原「ははは…あれ?新潟行ったでしょ?」

100628 (10)
平尾「新潟行きました!新潟は阿部と原と行きました、あの…
炭火で焼く野菜に行きました! で、洋服がちょ~臭くなって
『くせえ、くせえ!』って言ってました、こいつが

100628 (11)
ごちそう様って言われませんでした!」


原「言いました!言いました、言いました」

100628 (12)
平尾「すぐ顔に出しちゃうんで ちょっとイヤなことがあったらすぐ顔に出ちゃう」

原「ww」

・何時間ぐらいみなさんでしゃべってたんですか?

平尾「2時間ぐらい?」

原「そうっすね」

平尾「飲んで食べて え~っとお茶漬けとおにぎりいっぱい食べてました」

原「ははは」

100628 (13)
平尾「新潟だけに!」

原「米が美味いんで」

平尾「あと、イカをちょ~食ってました!わけわかんない」

100628 (14)
原「www イカ好きなんですよ スルメみたいなの焼いて」

・スルメイカが好きなんですか?

100628 (15)
平尾「違うんですよ 網の上でスルメを焼くんですよ」

・あ~…

100628 (16)
平尾「それで柔らかくして、お店の人に『マヨネーズお願いします』って言ったら
『すみません、マヨネーズはちょっと…』と言われたんですよ
でもメニューにはエビマヨがあるんです

100628 (17)
それで怒っちゃいました 『あるじゃん』って」


100628 (18)
原「エビマヨあるのになんでマヨネーズないんだって」

100628 (19)
平尾「すぐ怒っちゃうんで若いから」

・血気盛んな

平尾「いつもそれを慰めるんです いいじゃないかと」

原「www」

・逆のパターンはないんですか?

原「あんまり怒んないんで平尾さんは」

平尾「基本的に優しいんで」

原「そうです たまに静かにキレられる時は目で…
ヤジられたりすると

100628 (20)
すぐ、目でおい?みたいな顔するんで、その時は
『あ、今キレたな』って」


100628 (21)
平尾「それで空気読めないんで」

原「話しかけちゃうんです」

・平尾選手から見た、原選手はどんな方ですか?

100628 (22)
平尾「え~とね、基本的にお酒が弱いんですよ、彼は
全然飲めないんですよ」


・強そうに見えますよね

原「よく言われるんですけど」

100628 (23)
平尾「基本的にもともとヤンキーなんで強そうに見えるんですけどほんとにすぐ酔っちゃうんですよね

100628 (24)
だから飲んでても面白くないんですよ すぐ黙っちゃうし
飲め飲めと言っても

100628 (25)
『飲めないっすよ、も~ぅ』って」


原「あははwww」

平尾「『もう僕飲めないっす』とか言って、いつもそのパターンです」

100628 (26)
原「平尾さんは、僕が飲めないのを知っているのに、すぐ
『原、まだキテない』とか言って」


平尾「みんなで飲んでれば楽しく行きたいじゃないですか
それなのに彼はすぐ守りに入っちゃうんです
その後に予定があるのかわかんないですけど」


100628 (27)
原「いやいや、次の日も試合あるじゃないですか 次の日に残っちゃうから」

100628 (28)
平尾「俺もあるよ!試合」

原「あ~ww 残っちゃうのちょっとイヤだなぁと思ってゆっくり飲んでたら、平尾さんが」

平尾「2杯ぐらいで酔っちゃうんです」

・飲むとすればどういったものを飲むんですか?

100628 (29)
原「僕っすか? 『んだかなん』です」

100628 (30)
(謎)

100628 (31)
平尾「みんなわかんないじゃんw なんて言ったかわかんない」

100628 (32)
原「『んだかなん』です」

100628 (33)
平尾「シソ焼酎の鍛高譚あるでしょ?それしか飲めないんです

100628 (34)
男のくせに!男のくせにね!
お店行っていきなり店員に『たぁんたかたん!ありますか?』ってうざいです」


100628 (35)
原「あはは」

100628 (36)
平尾「ない場合は、生グレープフルーツサワーだね」

原「女子か?って言われます」

100628 (37)
平尾「サワー超うすめ で、気付いたらウーロン茶飲んでますから

100628 (38)
『ウーロンハイです!ウーロンハイ!』って言いながらウーロン茶ですから

100628 (39)
ストロー刺さってるから!」


100628 (40)
原「一言言っていいですか?平尾さん、お酒飲んでるのにいきなりコーラ飲み始めるんですよ

100628 (41)
『ハーフタイム』とか言って」


平尾「炭酸欲しくなっちゃうのどに」

原「炭酸だったらまだあるじゃないですか、サワー系とか コーラ飲んじゃう」

平尾「コーラいいでしょ?別に」

100628 (42)
原「コーラいいけどウーロン茶ダメなんですか?」

100628 (43)
平尾「ウーロン茶ダメでしょ ストロー刺さってちゃダメ」

原「刺さってるじゃんw コーラも」

100628 (44)
平尾「うざいっしょ? こんな感じです2時間ぐらい

100628 (45)
で、気付いたらちょ~黙っちゃうんです、こんな感じで」


100628 (46)
原「僕、ワイン飲めないんです ワインとビール飲めないんで」

平尾「なんでも飲めないでしょ?」

原「たいがい飲めないですけど、特に飲めないんです
『原、ちょっとワインじゃない?』って言って」


平尾「ワイン一口飲んでもダメ」

・飲ませたいんですか?

100628 (47)
平尾「せっかくね、自分だけ飲んでも面白くないから、みんなで楽しく」

100628 (48)
原「僕普通になんでも2~3杯飲んだらいい感じになっちゃうんですよ
だから酔ってるんですけど『酔ってない 原絶対ウソ』とか言って」


100628 (49)
平尾「すぐウソつくから」

原「ええ?ww」

・原選手から見た、プライベートの平尾選手はどんな感じですか?

原「そうっすね…」

100628 (50)
平尾「今日は暑いね!」

原「自分の言われるのイヤなんですよねw
平尾さんっすか…チャラいですよね 見たままですよ
みんなが見る感じと一緒ですよ」


平尾「違いますよ 僕はチャラくないっすよ」

原「平尾さんすっごいお酒強いんですけど」

平尾「強くねぇよ」

100628 (51)
原「『俺弱いから無理~』って言って、守っちゃうんです」

平尾「僕弱いっすよ 好きだけど弱いです」

・どれぐらい飲んだらもういいかなぁってなるんですか?

100628 (53)
平尾「こないだはビールと、生グレープフルーツサワーですね」

・あんまり原さんと変わらない

平尾「その前は、レッドブルウオッカだよね!レッドブルウオッカは結構飲みました
ヤクルトの選手と一緒に」


・結構盛りあがって

平尾「そうそう でも、家じゃ飲まないっす一口も 自宅では」

・みんなでわいわいするのが

100628 (54)
平尾「そうです 人がいないと寂しい 一人じゃダメっす」

原「ははは」

・一人じゃ寂しい?

平尾「一人じゃ寂しいです」


翌週の後編に続く

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
