
--/ --/ --
                 
                 
        

『プレッシャーは、ない』 ~森友哉インタビュー

2014/ 10/ 17
                 
1410LTVa (1)
(2014年10月前半放送 J-COM LTVより
収録は9月17日だそうです)
         ・1軍登録されて見事な活躍ですね

「出来過ぎてるぐらいの結果が出てるかなと思います」

・満足してますか?

「満足はしてないですけど、まだまだ上を目指したいし
思った以上の結果は今出てるんでそこは嬉しいなと思います」


・ファンからの注目期待も最も多い選手だと思います ファンの声も届いていますか?

1410LTVa (2)
「届いてますね ほんとにありがたいですし、もっと多くの方に愛されたいなという気持ちもどんどん増してきますね」

・代打の時に名前がコールされても久しぶりにこんな声聞いたなというぐらい大きな声援が飛んでいますがそれも届いていますか?

「届いてますね 嬉しいですね」

・取り巻く環境とか、周りの反応は変わって来ましたか?

「どうなんですかね それはあんまり変わらないんじゃないですかね わかんないですけど」

・7月終わりに初打席初ヒット、8月には3試合連続のHR、バッターボックスに入る時に意識することはありますか?

1410LTVa (3)
「まずは自分のスイングをしっかりしようということと、ストライクが来れば初球から何でも行きたいなという気持ちで打席に入っています」

・チャンスでのプレッシャーはありますか?

「プレッシャーは特に感じないですね
でも、呼ばれた時にファンがわ~ってなるのを見て、テンションも上がりますし
打ちたいなぁっていう気持ちにもなりますね」


・ファンの声援の大きさでテンションやモチベーションも変わって来ますか?

「変わりますね」

・それを聞いたらみなさん今以上にもっと大きな声援を送ってくれると思います

「ありがたいですね」

・リード面でも堂々としているなと思います リード面で意識していることはありますか?

「う~ん…特にはないんですけど、ピッチャーのいい球を引き出してあげたいとは思いますし
抑えて、頼れるキャッチャーになりたいと思ってるんで
まだまだリードもへたくそですし未熟ですけど経験を積んでいいキャッチャーになりたいなと思います」


・先輩投手の中には『自分の方が後輩なんじゃないかと思う時がある』という投手もいますよ

1410LTVa (4)
「それはもうお世辞っすね完全にw 完全にお世辞っす」

・解説者の方も森選手の活躍を見て炭谷選手の意気込みも変わったと言ってる方もいます

1410LTVa (5)
「自分…何と言ったらいいんですか(困惑)
自分もほんとに銀仁朗さんを目指してやってますし
見るだけですごい選手だというのもわかりますし…なんっすかね、難しいですね」


・憧れの先輩として背中を追ってると

1410LTVa (6)
「はい」

・シーズン残り少ないですけど目標は

「これからは出る機会も多分増えて来ると思うのでそこでいろいろ経験させてもらって
なおかつ勝ちにこだわってやっていきたいと思いますし
まだまだCSも諦めてないですしなんとか粘って3位に入れるように頑張って行きたいと思います」


・負けられない試合でのスタメンマスク、プレッシャーあるんじゃないですか?

「試合に入るまでは緊張もしますしプレッシャーも感じるんですけど
いざ試合になると思いきってやろうという気持ちになるんでそこは頑張っていきたいなと思います」


・たくさんのファンの方に熱いメッセージをお願いします

1410LTVa (7)
「残り試合もわずかとなってますが、CS諦めてないのでここから粘って3位に入れるように頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
