スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『早く野球がしたかった』 ~坂田遼インタビュー

2014/ 10/ 17
                 
1410LTVb (1)
(2014年10月前半放送 J-COM LTVより
収録は9月24日だそうです)
        
・ご無沙汰しております

「ホントにお久しぶりですね」

・シーズンも終わりに差し掛かって来ましたが

1410LTVb (2)
「今シーズン中に復帰できたというのが一番嬉しいですし、
残り少ないですけど試合に出させてもらってるんで、やりがいを持ってやっています」


・復帰後のファンの声援はどうでしたか?

1410LTVb (3)
「打席に立った時、すごい拍手をいただいたんですごく嬉しかったです」

・今季、ここで坂田選手がいてくれたらなという場面が何度もあったんですけど

「僕もテレビとかでよく観戦してましたけど早く野球やりたいなという気持ちでずっとリハビリも頑張ってたんで
残り少ないですけど、少しでもチームに貢献できればなとは思います」


・4月に手術されてそこからのリハビリ期間はどうでしたか?

「去年は3ヶ月で復帰できたんですけど、今年は手術ということで最低5ヶ月間はリハビリしなくちゃいけないってことだったんですけど
去年やってる分、同じような感じだったんで、それほどつらいってのはなかったんですけど、はい」


・リハビリ中は私生活とかでも大変だったのでは?

「最初の1ヶ月間ぐらいはギプスしてたんで、それがちょっと大変かなというぐらいで」

・手術後は普通に生活しててもすぐに外れるということはないんですか?

「一応は、ないぐらいは回復はしてるんですけど何かあったらとっさの動きで外れるかもしれないんで、
あ、そうですね、寝たりするのも大変でしたね、寝返り打ったりとか」


・寝返りのタイミングで外れたり

「という方もいらっしゃるみたいなので、それは気を付けてましたね」

・寝る時に特別な何かをしたり?

1410LTVb (4)
「ここに枕置いたりとかして、左に寝返り打たないようにとかはやって寝てましたけど」

・24時間常にリハビリ状態で

「そうですね、あの頃は それが3ヶ月間ぐらいですかね」

・その後は徐々に身体を動かせるように

「ウエイトとか始めて、ボール捕るようになり始めてから1ヶ月ぐらいで復帰はできたんで」

・ファンのみなさんからも坂田選手どうですか?ってよく聞かれてたんですけど
もしかしたら今シーズンあるかも?

「いやどうでしょうねぇ わかんないですけど、いつでも呼ばれていいようにしっかり調整して頑張ります」

・今日もHRが出ていました 状態はどうですか?

1410LTVb (5)
「今すごく調子はいいんで、しっかりボールも見えてるんでいい感じです!」

・上がる自信も

「何とも言えないですけど行ける準備はしておきます」

・今シーズン、1軍2軍の入れ替えも激しかったですけど、チーム状況をどう見てましたか?

「いやぁ、どうっすかね…」

・同年代の選手の活躍に刺激を受けたり

「ライトもいろんな選手が、キムとかもしっかり打ってるんで、斉藤とかも
負けないように僕もしっかり頑張ります」


・今シーズン残り少ないですけど、また来季に向けての意気込みも併せてお願いします

1410LTVb (6)
「今シーズンやっと復帰できることができました
残り少ないですけど、チームのために何かできればなと思いますのでしっかり頑張ります
応援よろしくお願いします」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
