
--/ --/ --
                 
                 
        

『おにざきカメラ』 ~神戸遠征編

2014/ 10/ 18
                 
120820LC (16)
(5周年企画のその6は2012.08.20放送のLCより
おにざきカメラのつもりでしたが
        
その前の試合の振り返りなどもやや懐かしいので簡単に

120820LC (1)
この週は熊代のトリプルプレーがあった週です

120820LC (2)

120820LC (3)

120820LC (4)

120820LC (5)
一久や

120820LC (6)
ヤマジュンなどの登板も

120820LC (7)
チームは首位に浮上


120820LC (8)
インタは永江 この時まだ19歳 簡単にですけどまとめます)

・連戦の疲れは?

120820LC (9)
「まだ若いんで!練習で追い込んで試合前には回復するので大丈夫です」

・高校生の頃の若さが

「残ってます!」

・新人合同自主トレの時、色紙に書いた言葉憶えてますか?

120820LC (10)
「1軍に上がるっすか?」

120820LC (11)

・素晴らしいです その通りです
その目標は7月14日に達成しました 次の目標は?

「試合に出て、チームの勝利に貢献したいなと思います」

・試合に出るようになっての気持ちの変化はありますか?

120820LC (12)
「多くの人に自分のプレーを見てもらえるんでもっともっと技術やプレーを磨いていこうという気持ちになります」

・8月15日にはショートで出場

120820LC (13)
「大丈夫かなと思って 久しぶりのショートなので上手く行けばいいなと思って」

・試合中に言われたんですか?

「6回ぐらいに言われて、びっくりしました」

・対戦したい投手は?

「楽天の田中将大さんとか、釜田とかもう一回対戦したいですね」

・同級生にいい投手多いですね

「ソフトバンクの武田もいいし」

・よくご飯に行く選手は?

「秋山さんとか、こないだ栗山さんにも食事連れて行ってもらって」

・野球のアドバイスとか

「結構いろいろ受けました
栗山さんとかはほんと経験豊富で言うことが一つ一つ自分に足りない部分なので勉強になります」


・永江選手の登場曲はナオト・インティライミさんのBrave

「よく聴いてたんで、これでいいかなと思って
最初は直前まで悩んで、CDもなくてどうしようかと思ったら
秋山さんが『買いに行こうか』って言ってくれて」


・秋山さんと買いに行って決めたと

「そうです」

120820LC (14)
「1試合でも多く出て、チームの優勝に貢献できるように頑張ります
応援よろしくお願いします」




ここからはおにざきカメラです

120820LC (15)
鬼崎「今神戸に移動の新幹線の中で~す
おにざきカメラスタート!」

120820LC (17)
鬼崎「隣に寝た振りをしている熊代選手 ズームイン!」


120820LC (18)
(起きた)

鬼崎「母校甲子園出てますけど、いかがでした?」

120820LC (19)
熊代「さすが今治西 22奪三振大会記録 10者連続三振大会記録 作らさせていただきまして
ただじゃ終わらない 相手のお膳立てをして終わるという

120820LC (20)
(浅村のチラ見)
先輩としてはちょっと情けない気持ちもありますけどw
精一杯頑張ってくれたと思います」


120820LC (21)
鬼崎「浅村選手と中村選手

120820LC (22)
まさかの桐蔭の先輩後輩じゃないですか」


熊代「そうですね」

120820LC (23)
鬼崎「噂のDSで~~す ボンバーマンやってま~す みんな大好きです

120820LC (24)
中村選手も得意です めっちゃ強いです」


120820LC (25)
中村「チッ…」

鬼崎「めっちゃ怒ってま~す なに撮ってんねんって顔してます」

120820LC (26)
鬼崎「岸君こんな感じです ご飯食べてます」

120820LC (27)
鬼崎「うちのキャプテン栗山選手です めっちゃイケメンです」


120820LC (28)
栗山「ちょっとちょっとマジで?ヤクルトちゃうから マジでヤクルトじゃないから
マジでそんなんアカンで

120820LC (29)
選手会で問題にするから きっちり」


鬼崎「そんなんやめてください」

120820LC (30)
栗山「鬼ちゃんまた来年違うとこやから 交流戦でまたやろっ!」

鬼崎「違うとことかやめてください 一生懸命頑張ります」

120820LC (31)
鬼崎「星選手です おはよ~」


星「バカヤロっ」 (肩ピクッ)

鬼崎「得意のビートたけしのものまね披露してくれました」

120820LC (32)
鬼崎「プライベートでも仲のいい2人が携帯のゲームおんなじやつやってます

120820LC (33)
ちょっとわかりにくいですがおんなじやつやってま~す」


120820LC (34)
(真剣)

120820LC (35)
(1時間後)
鬼崎「みんな連戦の疲れからなのか寝てま~す」

120820LC (36)
鬼崎「以上、おにざきカメラでした 面白くなかったらすみません ではまた!」




(そして翌週2012.08.27のLCより)

120820LC (37)
「さぁ始まりました、ライオンズチャンネル 背番号58熊代聖人です
暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか

120820LC (38)
今日の選手インタビューはなんと、愛媛出身のあの男前の選手です
どんな話を聞けるんでしょうかね 永田さんどうですか?」


120820LC (39)
「その愛媛出身の男前の選手、何度か出演いただいてるんですけど、ちゃんとしたインタビューは今日が初めてなんで楽しみです」

120820LC (40)
ライオンズチャンネルスタート!

(インタは愛媛出身の男前の熊代 簡単にですがまとめます)

120820LC (41)
・栗山キャプテンの離脱、ショックですよね

「日頃からお笑いも野球も教わってる選手なんで、チームにとっても痛いし
120820LC (42)

120820LC (43)
個人的にも寂しい気持ちがすごくありますね」


・栗山選手からお話があったそうですね

「病院から帰って来てロッカールームでたまたま僕と秋山さんがいたのもあるんですけど

120820LC (44)
『外野手を任せたぞ』と笑いながらですけど
それでも強い気持ち、熱い思いが伝わって来たんでなんとか栗山さんをCSや優勝決定の舞台に立たせられるようにしっかりみんなでやっていきたいですね」


・トリプルプレーについて

「無我夢中でボールを追いかけて何が何でも捕ろうと追いかけた結果がああいう結果に

120820LC (45)
まぁスーパーキャッチと言われてますけど、僕が追い方をミスっただけなんですけどw
でも球際の強さは見せられたと思うし、トリプルプレーになったのはチームにとっても大きかったと思います」


・お立ち台のクマポーズは

120820LC (46)
「あれはファンの方からの要望でトークショーの時に何かやってくださいと言われてて
僕はバリエーションがないと言ったらクマポーズをやってくださいと言うことだったんで

120820LC (47)
約束してたんでやらせていただきました」


・浸透させたいですね

「秋山さんがうなTとか作ってるんで、僕も熊をモチーフにした何かを
熊代選手はこれだなというのを作りたいなぁと思います」


・外野席とか見てると熊代さんのパネルにはクマが描かれてたり、クマっていう印象は付いて来てますね

「クマのボードをファンの方が作ってくれてありがたいなぁと思うし、浸透していったらもっと嬉しいですね」


(そしておにざきカメラの映像を見てもらうことに)

120820LC (48)
「たまたま僕が隣に座ってたんですよ
撮り方がわからないってことだったんで、こういう感じで始めた方がいいんじゃないですかって教えてやったんです」

120820LC (49)
「このしゃべり方ww こういうしゃべり方したほうがいいんですかね」

120820LC (50)
「すごいな…鬼崎さん起きてたんや、これ」


120820LC (51)
「面白いです!面白い 始まりが僕からというのがよかったのかなと思いますww」


・熊代さんもリポーターのようでしたね

「助けてくれと言われたんで、こういう感じでやったらどうですかと
んで、栗山さんが通ってたんで、『鬼崎さん、今っすよ!今撮った方がいいです』って」


・あ、そういうアドバイスも

「しました もちろんです」

120820LC (52)
・熊代選手はもう2度撮ってるのでベテランかと

「あ~鬼崎さんに比べたらベテランの域に行ってるかもしれないですけど」

・ということでまたカメラをお願いします

120820LC (53)
「あ、ありがとうございます 任せてください
今度は鬼崎さんより、前の自分より面白くやっていきたいなと」


120820LC (54)
「くましろカメラを楽しみにしてくださってる選手の皆さん、選手じゃないやww
ファンのみなさん、また面白く撮らせて…」
(ここで誰かが舌打ち?)

120820LC (55)
「お~い…浅村ぁ」

120820LC (56)
「また面白く撮りますので楽しみにしててください よろしくお願いします」



120820LC (57)
熊代「ほんとにこれ、鬼さんが『どうやって始めたらいいの?』って言うので
隣にいたからたまたま『こういう感じで』って」


120820LC (58)
鬼崎「し~っ!」

熊代「ね?鬼さん!」

120820LC (59)
鬼崎「言うたらアカン」

熊代「でも鬼さん面白かったww」

120820LC (60)
鬼崎「どうやぁ お前の寝顔隠し撮りしといた」

熊代「びっくりしたなぁホンマ みんな寝てたでしょ?」

120820LC (61)
鬼崎「みんな寝てたよ この難しさを初めて知った」

熊代「でしょ? でもこれをマスターしたらお笑いになれる」

120820LC (62)
鬼崎「マスターしたらって、お前、すっごい上から来てるな!

120820LC (63)
なんか、何なん?ベテランですよみたいな」


熊代「いやいや鬼さんよりは回数重ねてますから」

鬼崎「何回やったの?」

熊代「5回」

120820LC (64)
鬼崎「そんなやってんの?!」

熊代「ウソ!2回」

120820LC (65)
鬼崎「ちょっとお前、ちょっと…」


120820LC (66)
(そして最後にオープニングのLポーズの後)

熊代「どうですか?奈良原さん」

120820LC (67)
奈良原コーチ「…」(無言で背中を向ける)

熊代「ああ~…」

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
