スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『十亀剣新春トークショー』

2014/ 10/ 19
                 
2013.01.06に行われた
西武飯能ペペ新春特別イベント 十亀剣新春トークショー
の様子です

抽選で当たった150名の方限定のトークショーで、私は行っていないのですが、
行かれた方から音源をいただきまして、今回まとめました。
お名前は出せませんが、音源くださった方、いつもありがとうございます。

司会は女性の方で、よくライオンズのトークショーの司会をなさっている方だと思います。
        
(十亀登場)
「みなさん、明けましておめでとうございます
本日は飯能ペペでご購入いただき、まことにありがとうございます
そして今日ご来場いただき、本当にありがとうございます

(ペペスタッフと書かれたスタッフジャンバーを着て登場)
もう脱いでもいいでしょうか」

・びみょ~なざわめきでしたね

「思った以上に笑われなかった」

・ドカンとは来なかった

「ちょっとつらい思いをしました」

・今日はペペでたくさんお買い物をして応募してくださったみなさんにスタッフに代わって挨拶をしたいという十亀選手の熱い気持ちでこういった登場になったんですがいかがでしたか?

(拍手)

・ちょっと失笑に近い雰囲気で…痛いですね この空気

「ね~」

・金屏風だし

「結婚しないですけどね」

・BGMとかあると場も楽になるんですけどお願いしてもいいでしょうか、すみません 記者会見な感じで

「別に移籍もしませんし 契約更改もそんなに大丈夫です」

・まずはこのオフはどのように過ごされてましたか?

「12月中は今年から引っ越しすることになりまして、その引っ越しでてんやわんやで
あまり自分の時間もなく、終わりましたね」


・実家でゆっくりという時間はあったんですか?

「実家に4日ぐらいしかいられなかったですね」

・年末年始、おせちを食べたりとかこたつで団らんは

「年末年始も2日にイベントがあったんで、それ前に帰って来なくちゃいけなかったんで、一人で寂しく酒を呑んでました
12月31日も23時半就寝だったんで」


・健康的な生活

「基本的に0時前には寝ますね」

・引っ越し後は落ち着きました?

「落ち着きすぎて暇ですね」

・一人暮らしを始めて、自炊を全くしないとおっしゃってたようですが

「当初、朝食はカントリーマアム2つでしたけど
1月2日のトークショーでバナナをいただきましてしっかりと食べろと
今ではご飯を炊いています
おかずもその内作ろうかなとは思っています」


・フライパンは購入しましたか?

「ファンの方にいただきました」

・優しいですね、ファンの方

「素直に喜びましたww
しかもないと言った日に持って来てくださって
使いたいんですけど、僕にはまだ早いと」


・炊飯器でご飯を炊くのが精いっぱい

「わからなくて母親に電話しましたから」

・これから徐々に自炊の腕を上げて

「食べることも野球選手の仕事ですから」

・選手が家に遊びに来るのはウエルカム?

「来ていただければなぁと 人を招くということは野球選手にとっても大事なことだと思うので
これからもどんどんと誘っていけたらなぁと思うけどたぶん来ないですw」

・これまでに選手が遊びに来たことはあります?

「引越しの手伝いで藤澤に手伝ってもらって、あとは最近小石が来ました」

・小石選手とはご飯も食べたり?

「鍋やりました 僕と小石と共通の大学の友人と4人で
どんちゃん騒ぎしました」


・何鍋を?

「キムチ鍋がいいと言われたんでキムチ鍋を
小石がマロニーを入れ過ぎて マロニー、えのき、うどん…細いものばっかりでした
で、IHのコンロを買ったんですけど、鍋がIH対応じゃなく
ただの鍋置きになりました」


・痛いですね

「3千円すごいもったいない気持ちでw」

・炊事洗濯掃除どれが一番得意ですか?

「炊事は3番目でしょうね 掃除は僕嫌いじゃないんで 水周り綺麗にすることはなにかいいことに繋がるなと
某歌にもありましたし、そういうところは掃除してますね
招いた時にも『綺麗だね』と言われたいんで」


・水周り綺麗にしよう~みたいな歌があるんですか?

「はい 洗面所でもないですし、風呂でもないですけど 何て言ったけな、あれ」

・ああ、トイレの神様ですか?

「ああ…トイレですかね」

・じゃあお掃除は得意な方、1番

「こまめにやるようにはしています」

・みなさん、一人暮らしの雰囲気なんとな~く想像できますか?
一人さびしく酒におぼれ、掃除を真面目にやっているというとこですね?

「部屋には缶と瓶しかありません」

・もうちょっとすると生活感が出るかもしれません

「シーズン始まれば規則正しいというか、決まった時間に動くことになるのでもうちょっとしっかりすると思うんですけど
今は自由な時間が多いんで、練習の中でそういうことをやってるので
ちょっとまともな人間になりたいですね」


・2013年のチームスローガンが発表されました 『骨太ライオンズイズム2013』

「選手として1年間ケガをしない身体というのは大事ですし、今年怪我人僕だけじゃなくて多い年でもあったと思うので
そういう意味で監督は付けたんじゃないかと思う
後は僕もそうですけど、図太い神経を持って、最後までやりぬかなきゃいけないんじゃないかなと
そういう監督の心意気がひしひしと伝わってくるスローガンじゃないかなと思います」


・最近、気になっていることや2013年新しく始めたいことはありますか?

「リードディフーザーを購入しましてそれが服屋さんで買ったんですけど、いい匂いだなぁと思って
ただそこに値札がついてなくて、大きいの買ったら13,000円ぐらい750mlのなんですけど
いや、買いませんとは言えなくてそのまま買ってきた苦い記憶が僕の最初の一歩です」


・年末のイベントで最近気になっているものはアロマディフーザーとお答えになってたんですね
よくよく話を聞いたらリードディフーザーという、液体のアロマが入っている瓶の中に竹の棒が刺さっていて
自然に香りが出て来るものなんですが、これをアロマディフーザーと思って購入したんですよね

「そうです!」

・この750mlがなくなったら13,000円は終了ということですよね

「約7ヶ月らしいんですけど、13,000円が羽を付けて飛んでいきます」

・その間にキャンプも入りますし、誰もいない部屋を香るディフューザーですよね

「2月は一日もいないんで、放置状態です」

・1ヶ月分損する感じですよね

「蓋します」

・何の香りを購入したんですか?

「多分、ザクロらしいです」

・甘めですか?

「僕重いというか甘いというかそういうの苦手なんで結構サッパリとしたかぐわしい香りなんで」

・みなさん、ザクロをチェックです

「いや、なんでもいいですそれは いろいろ、これいいよと言っていただけると
じゃあ買ってみますと ぜひ球場に来て言っていただけると」


・十亀さ~んと声をかけた次にラベンダーいいよとか、柑橘系とか言う感じで

「そうですね なかなか行く機会もないんで」

・今日は大きな買い物をされたそうで

「午前中、自転車を購入しまして
近くのスーパーまで歩いて15分ぐらいかかってしまうんで
後、僕の通ってる治療院も歩いて10分ぐらいなんでそこ自転車あると便利だなと思ったんで自転車を購入して乗り回そうかなと
しっかり防犯登録もしましたし、完璧な状態で仕上がってると思います」


・防犯登録というのが真面目オーラを出してますね

「僕スギちゃんじゃないんで、ワイルドじゃないんで」

・自転車で散策とかも

「周り何があるかもよくわからないんで、暇な時は運動がてら自転車漕ごうかなと思ってます」

・プライベートで一緒にいることが多い、仲のいい選手は誰ですか?

「最近は自主トレ始まって会うことも少なくなりましたけど、12月とかは野上とか大石とか
小石はいなかったんですけど、いろんなとこ買い物とかご飯とか、一人暮らしするにあたって一緒に部屋観に行ったりとか
いろいろしてました」


・買い物はどの辺りによく?

「新宿とか有楽町とか行ってますね」

・ファッションセンスには自信がある方ですか?

「いえ、ありません!僕は昔すごくダサかったのでそれは嫌だと思って必死にいろんな雑誌見ながら
それを見ると外国人とかハーフの方ばっかり着てるんで」


・ああ~モデルさんはそうですよね

「着れるかボケ!と思ったんですけど、色合いとか着こなしとかはバカなりに勉強して」

・今日のスーツのコーディネートはご自身ですか?

「そうですね 見てもらう人もいないんで、自分でこれいいんじゃねえかなと思って着て、この結果です」

・いかがでしょうか?

(会場)かっこいいです!

「あ、ありがとうございます」

・そういう声どんどんね

「どんどんいただけると、どんどん行っちゃうんで」

・途中参加OKですよね

「途中参加して僕がツッコむ形で」

・もし女性だったらチームの中で誰と結婚したいですか?

「皆さんご存知土井さん 各種いろんなイベントで言ってるんで」

・土井コーチのどんな所が好きですか?

「僕あんまり打撃はやらないんであんまりそういう面ではあれですけど
傍から見てて、すごい見た感じも紳士な方ですし
話すことは意外と若くて面白いという言い方はあれですけど
こんな人と一緒になれたら楽しいんじゃねえかなと
僕なりに女性目線で思っています」


・実際は土井さんと結婚することはないと思いますけど

「性別的に無理です」

・どんな女性がタイプですか?

「2つあります 1つ目は髪の綺麗な方です」

・ショート、ロングは

「関係ないです 僕の目標はパンテーンです
パンテーンのCMみたいな」


・さら~っと

「あれ完璧ですね」

・今日も髪の綺麗な方たくさんいらしてますね

「まだパンテーンまではいかないかなと」

・まだ艶が

「この辺に天使のヘアリングできるように 僕も頑張りたいなと」

・え?だいぶんクセっ毛ですよね?寝癖がひどいと聞いたことがあります

「寮から部屋を出て、お風呂まで行くのに、食堂を通って選手ロッカーを通ってお風呂なんですけど
まぁバカにされますね
お風呂でしっかりやりますよそりゃあ身だしなみは社会人なんで
そこまでで言われることが多いですね」


・髪のケアも

「頑張ります」

・もう1つのポイントは

「隣にいて恥ずかしくない人です
見た目とかじゃなくて、結婚とかしたらグラウンドに行くわけじゃないですか、一緒に
そこで選手や監督にしっかり挨拶ができて
そういう意味で隣にいて恥ずかしくない
挨拶できねぇお前の嫁と言われたらイヤですし
そういうことがしっかりできる人がいいですね」


・ちょっと真面目ですね でも本人が目指すのはメリハリですよね

「そうですね 真面目は脱却したいんで
僕自身は真面目と思ったことはないんで
こんなふざけた感じのヤツなんで
いきなり飯能ペペのヤツ着てくるような
そんな人いねぇだろっていう
こいつのトークショーもう一回行ってみてえな
こいつ見にグラウンド行きたいなと思ってもらえるようになりたいですね」


・野球はもちろんですよね

「野球は皆さん感じるとこはあると思うんで
あの野郎と思う時もありますし
よくやったと思っていただける時もあるんで
あの野郎と思われないように頑張ります」


・カラオケに行くことは?

「基本的に歌が下手なんで僕はあまり行かないですけど
先輩との付き合いもありますし行くんですけど
特に好きな人とかはないんですけど
入れられたらそれはだいたい歌いますね、僕は
知らなくてもそれなりに歌います
『なんだよ?お前それ違うじゃね~か』
『いや、僕こう思うんですけど』
そういうバカみたいなことばっかりしてますね」


・じゃあ特に十八番はないと

「ないですね」

・得意なモノマネってありますか?

「特にないんですけど、こういう壇上で一人で今から誰々のマネやりま~すとかはないんですけど
宴会の席とかで、お前なんか誰かに似てるなとか言われたらその人のモノマネとか」


・ケインコスギに似てるよね

「パーフェクトボディ…みたいな感じでその場で
つまんないかもしれないですけどやってたらお前バカじゃないかと」


・拍手もらってもいいですか

(拍手)

「ありがとうございます こんなバカなことばっかりしてますね」

・得意なというより、声がかかるとやってしまうという

「壇上に上がるとどうしてもかしこまっちゃって」

・ファンの方からもご質問をいただきたいと思いますがいらっしゃいますか?
はい、そちらのベレー帽をかぶった女性の方

ファン「炊事が苦手とのことですが、ご結婚は将来された時に奥様から手作りで作っていただきたいものはありますか?」

「そうっすねぇ 僕は雑食なんでなんでも食べるんですけど
お味噌汁ですかね
和食が結構好きなんであんまりパンとか買わないんで、僕
和食が上手い人はそそられますね」


・皆さんどうアピールしようかという感じですよね
好きなみそ汁の具は?

「あおさです」

(会場「ああ~」)

「わかります?みなさ~ん(←嬉しそう)
衝撃を受けました!あのあおさに」

・だしをとって、ポンと入れるだけですけどね

「あとはなめことか好きですね
えのきとか」


・他にご質問のある方 では青いTシャツを着てるお子さん

男の子「野球で子どもの頃、何を一番頑張ってましたか?」

「一番はどうやったら女の子にもてるか、こればかり考えてやってました
結局誰も見に来ないからママさん達からウケがいいだけで
今ピッチャーですけど、小さい頃はバッティングのが好きだったんで
バッティング練習は父親に連れて行ってもらってバッティングセンターとか
ピッチャーだけじゃないから野球は 真面目なこと言ってるけどね
いろんなことに手を出した方がいいと思う
自分の好きなことを伸ばすことが一芸というのが、将来プロ野球選手になる時に絶対に必要なことだから
僕はこれが得意だと思ったらそれを突き詰めてやった方がいいと思う」


・では一番目に座ってる方

女性「去年のこのイベントで熊代選手が公約してくれてヒーローインタビューでポーズをしてくださったんですけど
十亀選手も先日のトークショーで盛り上がったポーズをぜひしていただきたいです」

「あ~…」

・どんなポーズですか?

「これですか」(敬礼?)

・JRだけに

「西武も鉄道ありますから
そうっすね…面白くないんっすよね
面白いっすかね」


(会場からは「かっこいい」の声)

「ありがとうございます ちょいちょい出します、じゃあ
でも僕は一度でいいんで、『まいど!』ってやりたいんですけど著作権があるんで
僕なりになんか…」


・出て行く最初の一言ですね

「そうですね いろいろ考えて、敬礼も気持ち乗ればw やりたいなと
まぁクマさんポーズよりはいいかなと思いますね」


・じゃあ敬礼で行きますか?

「確実に貴さんにいじられますね 頑張ります」

・では他に、そちらのお父さんお願いします

男性「僕は小学4年生から西鉄ライオンズのファンでずっと西武ライオンズのファンをやっています
ここの所の西武ライオンズはなかなか優勝から遠ざかってるんですけど
去年あたりでも前半は出遅れて後半は2位に来てるわけですけど
十亀監督はそこら辺どう思ってますか?」

・監督になりましたがww

「僕が思うに21番の選手が最後の最後でソフトバンクの4番の方に打たれてしまい
それが完全に優勝できなかった要因だと思うんですね
なので彼にもう少し頑張ってもらえればいいんじゃないかなと思います
投打かみ合わなかった日もありますし、今季こそは開幕ダッシュと監督も言ってますんで
それに僕も乗っていけたらなと
去年開幕に出遅れてしまったんでそういうふうに考えています」


・では、こちらの男性の方

男性「プロ野球界で一番のライバルと、ライオンズでライバルの選手はいますか?」

「ライバルというのはおこがましいんですけど、目標が館山さんなんでヤクルトの
追いつきたいなと思っています セ・リーグ代表するピッチャーの一人でもありますし
何か一つでも近づけるならと思いますね
西武のライバルと言ったらあれですけど、同じピッチャーの野上は歳も一緒ですし
今年やってきた中でも一番、来季中継ぎやるにしても先発やるにしてもいい相手というか
切磋琢磨していかないといけない所だと思うので野上ですかね」


・今日は小さいお子さんもいらっしゃるので、サンクスフェスタの時に『投球フォームモノマネします』という子がたくさんいたそうですが
せっかくなんで、お近くでピッチングフォームを見せていただけたらと思うんですが

「僕しっかり投げようとするとお尻に穴空いちゃうので、軽くですけど、小さいお子さんいますし
真似するならこういうことやった方がいいよと
ただ、僕の真似をしても上手くはなりません
僕は相当変わってるんで肘壊すだけです

一番の特徴は足上げてから、腕が交差するんで、足上げて、手を右手が左手を追い越す感じで
こんな感じです
で、あとは、投げる瞬間に顔が上向いて、ひどい顔になってるっていうのを真似していただければ
大体僕になります
ただ真似だけはしないように
だから僕写真使われる時は大体横なんですよね
みなさんもぜひ、お子さんに限らず、来年のサンクスフェスタでモノマネの選手権あると思うんでやっていただけたらなと思います」



(この後抽選で選ばれた15組のファンと撮影会とサインがあり、その合間にちょっとしたインタのやり取りがありました)

・サインは自分で考えたんですか?

「これは社会人の時に先輩に考えてもらいました」

・試合中のファンの声援は聞こえます?

「聞こえますね 特にブルペンは近いんで」

・(ファンのボードを見て『大好き!ピースして』とこれに応えてもらえたら嬉しいですよね

「いや、試合中にピースしたらぼこぼこにされますからw」

・撮影会などでハグしてくださいと言われたらしますか?

「いいえ。恥ずかしいっすよww」

(でも子どもを抱っこしてのリクエストには応えてました)

・埼玉西武ライオンズのファンってどんなイメージですか?

「あったかいなと思います ブルペン近いんで声聞こえてきますし」

・あっという間に最後の時間です みなさん今日のトークショーお楽しみいただけましたでしょうか?

(拍手)

「ありがとうございます」

・最初のスタッフジャンバーがよかったですね

「入りからちゃんと行けたんで しっかり飯能ペペさんの気持ちも汲みましたし
いいことできました」


・最後に今年の目標をお願いします

「優勝が第一なんですけど、個人的には昨年ありがたいことに負けが付かなかったので
これを今年も続けて行けるように頑張って行きたいと思うので
ぜひ、グラウンドに足を運んでいただけたらなと
身近でそういうものを感じていただけると、僕以外の選手も絶対嬉しいと思うので
ぜひまたグラウンドに顔出してください
今日はありがとうございました!」


(会場大拍手で終了)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
