スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『郭俊麟、入団合意』

2014/ 10/ 22
                 
(2014.10.21 LEX
飯塚アナ)
        
台湾の投手郭俊麟と契約に合意

「はじめまして 台湾から来ました郭です よろしくお願いします」とはにかみながら日本語で挨拶

ストレート最速151km/h 右の本格派

会見に同席した、獲得に乗り出した渡辺SDがほれ込んだ逸材

渡辺SD「見た目はソフトだけど、マウンドでは強いよ」

郭の憧れの投手はダルビッシュ

得意球はチェンジアップ

「金子千尋のような投手になってほしい」と渡辺SDの期待

WBC台湾代表として日本代表の炭谷から2三振を奪っているが

対戦したい選手は

「中田翔選手

WBCで打たれたので抑えたい

幼い頃からの夢だった日本でプレーすることが叶って嬉しい

WBCの監督の郭泰源さんの活躍した日本でプレーしたかった

背番号も郭泰源さんが日本で初めて背負った12をもらいました」

渡辺SDは

「常時ストレートが147~8km/h出るし、チェンジアップもいい

ピッチングができる投手だ

来季、ローテが狙える投手」と評価


(ここからは槇嶋アナ)

リスナー投票で今年の文化放送ライオンズナイター名場面

今日は10位から8位発表

第10位は7/13のオリックス戦
炭谷が佐藤達也からサヨナラタイムリー
炭谷はプロ9年目で初のサヨナラ
チームは7月4度目のサヨナラ勝ちのゲーム

(杉並区 頑張れらいにょんずさん)
『打撃でとかく言われる銀ちゃんですが
銀ちゃんファンの私はプロ初に驚くやら嬉しいやらちょっとあきれるやら
でもやっぱり嬉しくて涙しました』

9位は7/23楽天戦
浅村が福山から打ったライトへのサヨナラタイムリー
チーム新記録の月間5度目のサヨナラ勝ちの試合
怪我で抹消された浅村の復帰5戦目での初ヒットだった

8位
5/15日ハム戦
メヒア来日初打席初HR

(秩父市 レジェンドさん
『さすがベネズエラの怪力 挨拶代りの初打席初HR
この一発でやってくれると確信しました』

明日は7位から4位の発表です

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
