
--/ --/ --
                 
                 
        

『ライオンズ今季名場面 7位から4位発表』

2014/ 10/ 23
                 
(2014.10.22 LEX
槇嶋アナ)

リスナー投票で今年の文化放送ライオンズナイター名場面

今日は7位から4位まで発表
        
7位 
6月7日 巨人戦
田辺監督代行初勝利
6月4日に伊原監督が休養を発表
6月6日は落としたが
この日は岸が好投し
栗山が今季初HR
試合前打撃練習で柵越え7連発をしていた中村にもHR
田辺代行が手塩にかけて育ててきた栗山中村のアベックHRで3-1で勝利した試合

6位
実況シーン:松島アナ
「2ボール2ストライク6球目
投げました 打ちました レフトへ持っていた 初HRか?
レフトポールの右か左か?入った!入った!ホームラ~~~~~ン
森友哉、プロ初HRが生まれましたぁああああ
とてつもないルーキーです!」


8月14日 オリックス戦
森友哉プロ初HR6点リードされた8回裏、代打で登場
オリックス2番手榊原の6球目をとらえた
デビューからわずか8打席目でのHRはライオンズでは炭谷以来となる高卒ルーキーのHR

柏市のデルカーメンさん
『本当に高卒の新人なのか?と思うぐらいスイングスピードが速かったのが印象に残っています
レフトへのHRというのもすごいと思いました』


5位
10月3日 楽天戦
中村第34号3ラン
7回ノーアウト1塁3塁で代打で登場
楽天先発菊池の初球を右中間スタンドへ同点HR
一振りで決めた
メヒアと並んで自信通算5度目のHR王を獲得
チームも8回に3点勝ち越し、今季最終戦を勝利で終えた

杉並区 ゆるふわちゃんさん
『ホームインしたおかわりくんとメヒア選手がベンチで喜びを分かち合うシーンはとても感動しました
ライオンズから2人の選手が本塁打王を獲得し、誇りに思います』


4位
実況シーン:飯塚アナ
「第2球投げました 打ち返した センター下がる!後退する!
陽岱鋼の頭上を越えたああああああああああ
なんと森友哉3試合連続のHRは土壇場延長10回の裏、同点アーチ!」


8月16日 日本ハム戦 
森友哉3試合連続HR
14日に第1号を放つとスタメンで出た翌15日の第1打席にもライトへ先制HR
そして16日の日ハム戦 1点を勝ち越された延長10回裏、代打で登場
増井の高めのストレートをバックスクリーンへ
高卒新人46年ぶりの快挙

所沢市 うわさのタクシードライバーさん
『ドームで目の当たりにしてまさに驚愕でした』

試合は延長12回8-8の引き分け
試合時間はパ・リーグ歴代2位の5時間48分

明日はドラフト速報

ベスト3は金曜日発表です

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
