
--/ --/ --
                 
                 
        

『高橋光成との交渉権を獲得』

2014/ 10/ 23
                 
(2014.10.23 LEX 斉藤一美アナのレポより)
        
2014年ドラフト会議

右に居郷社長、左に鈴木本部長、後列右に前田アマ担当、左に渡辺SD、田辺監督先頭にドラフト会議場に入場

ライオンズは予告どおり高橋光成を指名

単独一本釣りに成功した

田辺監督

「スーツをクリーニングに出して、まっさらな気持ちで臨んだ

渡辺SDのくじ引きなしですんなりと決まってよかった

ホッとしている

他球団が指名しないでくれと願っていた

高校2年生の時から徹底マークしていた

指先の感覚が素晴らしく、変化球が多彩で、当然ボールに力がある

ピンチではギアを上げて抑えようという強い気持ちをボールに乗せることができる

ライオンズを背負って立つ素材

エース岸クラスになってほしい

大事に育てていきたい」


前田アマ担当は

「将来のエース候補 大舞台も経験してるし、スター性抜群」

「負けられない舞台でどれだけ投げられる度胸を持つかも見たいので

使い減りの心配よりもやっぱり大きな大会では勝ち進んで欲しい」

というスカウトの眼鏡に適った高橋の指名となった

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
