スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『投げることが嬉しくて』 ~高橋朋己インタビュー

2014/ 10/ 26
                 
1403LTVb (1)
(2014年3月後半放送のLTVより)
        
・昨年はどんな1年でした?

「100%野球はやれてないので、あんまりこれといった充実感もなかったので、その点ではあんまりパッとしなかったですね」

・終盤見事な活躍でしたけど、納得いく結果ではなかった?

「1年間通して野球をやりたかったので、社会人卒として、即戦力として1からやって行きたかったですね」

・終盤、高橋投手がいなければあそこまで昇りつめることができなかったのではと思っていますが

1403LTVb (2)
「思ってないですねw そこまでは思ってないですよ
涌井さんの連続セーブもありましたし、バッターも追いついてくれたり、僅差の中で打ってくれたので
そこら辺、バッターに感謝して、やりたいですね」


・負けられない試合が続く中で投げられたのはどうでした?

「自分でそんな実感がわいてなかったので、投げることが嬉しくて
チームの勝利もそうですけど、抑えたいという気持ちの方が強かったから
勝ち負けというより目の前のバッターに集中しすぎてあんまり結果にはこだわってなかったですね」


・その集中力のせいか、全くマウンドで緊張していないように見えましたがどうでした?

「なんも考えてなかったですw
マウンドに行ったら緊張は感じなかったですけど、ブルペンでは、ランナー背負う場面が多かったので
『マジかよ?』みたいな感じでやってましたけどねw」


・ここで俺かとw

「はい、ほんとに いやもう勘弁してよっていうw」

・もうすぐ開幕ですけど、ここまでの調子、調整はいかがですか?

「順調には来てますけど、もう一つ、ここという所のコントロールと、スライダーのコントロールですね
2試合投げたんですけど、もう少し変化球の精度を上げたいですね」


・キャンプはいかがでしたか?

「キャンプは2年目で初めてだったんですけど、結構、プロ野球のキャンプってこんなにつらいんだなと実感しました
練習内容が濃いので疲れを初めて感じて、身体のケアの大事さっていうのがわかりましたね」


・キャンプで得たことはありますか?

「自分の考え方と身体のケアですね いつも変なテンションでやってるんですけど、そのテンションに身体がついてこなかったりとか
そういうのがあるんで、大事だなと」


・変なテンションって?

「朝起きても別にブルーにならずに、普通にハイテンションでいられるんで、そのハイテンションの状態で朝練習して、
ピッチングもそのテンションのままなんですけど、気持ちと体が逆なんで、はい

1403LTVb (3)
ははは!まとめ方が下手ですけどw」


・でも一日を通してもムラがなさそうですね

「ムラはないとは思いますね、たぶん」

・間もなく開幕ですが、今年の目標は?

「勝ち試合全て投げるということが今の目標ですね」

・守護神という声もあります

「最初はこだわりはなかったですけど、開幕が近づくにつれそういうポジションも獲りたいですし
ここと任された場面をしっかりとこだわって獲って行きたい気持ちもありますので
やりたいですけど、まぁ投げられれば一番いいかなと」


・抑えは精神的なプレッシャーも大きいのでは?

「まだやったことがないんでw そこら辺は感じたことないんで
今は任されたポジションをしっかりとやっていけたらと」


・そしていずれは守護神に

「できたらいいなと」

・最後に意気込みとメッセージをお願いします

「カメラ目線でですか?」

・カメラ目線でビシッとお願いします

1403LTVb (4)
「はい…うわっカメラ目線…

1403LTVb (5)
なんでしたっけ?質問」


・今年の抱負とファンへのメッセージを

1403LTVb (6)
「今年は1年…あ、テイク2あります?」

・じゃあテイク2でw

1403LTVb (7)
「今年は1年間通して、投げて、最後にビシッと決められるように頑張ります
よろしくお願いします」


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


(次は栗山巧の開幕前のインタです)
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
