
--/ --/ --
                 
                 
        

『背番号あれこれ』

2014/ 10/ 27
                 
(2014.10.26 放送 FM NACK5 WEEKLY LIONSより
工藤むつみさんのレポをまとめました)
        
ドラフト直後の田辺監督の声

「すんなり決まってよかったです、ほっとしています

高橋投手は是が非でもうちに入団するもんだという気持ちで臨みました

甲子園で優勝した高2の当時から、うちとしては注目していたピッチャーの一人ですから

多彩な変化球も持ってるし、指先の感覚が非常にいいということで

将来、ライオンズを背負って立つような、エースに育ってもらいたいと思います

高校出のルーキーですから、大事に育てて行きたいと思います」



渡辺SDは監督だった当時、試合前に高橋の甲子園の投球を見て「いいピッチャーだ」と話していた

背番号は17番を用意している模様

「春のキャンプは1軍で」という話も出てきている

「2巡目の佐野の指名も本当に大きかった」とは田辺監督


今週に入団発表された郭俊麟は早くも秋季練習に参加、ブルペンにも入っている

背番号は憧れの郭泰源さんが最初につけていた12番に

「郭泰源さんの投げっぷりや闘争心を見習いたい」と決意

球団は「身体が強くていいバネを持っている

即戦力の先発として期待したい」

鈴木本部長も「ドラ1以上の働きをしてもらいたい」と期待


岸、右わき腹違和感のため、サムライJAPAN辞退

秋季練習では下半身強化を中心に全ての練習を行っていたが

岸は「シーズン終盤に痛めていた右わき腹がよくなったので練習を続けていたけど

また違和感が出てきたので代表に迷惑をかけるわけにはいかないので今回は辞退させてもらいます」

とコメント


坂田の背番号31から88に変更

球団からは「31でここまで怪我が多いので変えたらどうか?」と提案された

坂田は31という番号にはすごくこだわりをもってつけていた

大学時代も31番だった

その大学時代の恩師から

「31番で活躍するんだ」という期待をされていたが

一つゲン担ぎの意味もこめて今回は背番号変更へ


(WEEKLY LIONSはキャンプイン前までしばらくお休みに入るそうです)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
