スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『2014年文化放送ライオンズナイターシーズンMKP岸孝之インタビュー』

2014/ 10/ 28
                 
(2014.10.27 LEX
リスナーが選ぶシーズンMKPには岸孝之が選ばれました
受賞のインタです

・は高橋アナです)
        
・シーズンを通してのMost 聴かせた Player、岸さんが選ばれました

「はい ありがとうございます」

・ノーヒットノーランとか、ファンが非常に喜ぶシーンをたくさん演出してくれたと思います

「う~んまぁ、そのノーヒットノーランしかないとは思いますけど、すごくそういうのは僕にとっても大きかったし

皆さんに喜んでもらえてよかったなと思います」


・今シーズンは23試合に登板、13勝4敗で防御率2.51 今シーズン振り返っていかがでした?

「2回抹消されて、その復帰戦の2試合を除けば、悪いのもありましたけどだいたいよかったかなと思いますね

納得のできる方のピッチングだったのではないかなとは思います」


・今シーズンは自身8年目で初めてのタイトル、最高勝率を獲得しました

「最初、シーズン始まる前から何かタイトルが欲しいという話はしましたけど

実際、終わりになってみないとわかんなかったので、獲れる可能性があるということで、

何が何でも欲しかったんで、獲りに行かせてもらいました」


・チームに9つの勝ち越しをもたらしました

「でもその中でももったいない勝ち負けつかずとか勝ちつかずだったりもあるんで

もうちょっと勝ちたかったなっていうのはありますけど

負けを消してもらったりもあるので野手の皆さんとリリーフ陣の皆さんには感謝してます」


・自身で一番評価している数字は?

「防御率は2点台っていうのあんまりないんで、この8年間の中で その辺ですかね

2点台っていう、1点台だって到底無理なんで、2点台にはしたかったなというのはあります」


・一番印象に残ってる試合、シーンは?

「話戻るんですけど、どうしてもタイトルが欲しかったので13勝というのが最低ラインだったので

その13勝を達成できた試合、しかも完封でというのがすごく大きかったなと思うんですね


(9月23日 京セラドーム オリックス21回戦 シーズン4度目の完封)

相手はオリックスで優勝争いしてるチームだったんで

優勝争いしてるチームにそういう結果を残せたというのはすごく大きかったなとは思いますね」


・ファンはノーヒットノーランかなと思っていましたが

「ノーヒットノーランの試合が10勝目だったらよかったですけど

10勝目の勝ちは微妙だったのでwwwなんとも」


・最後にリスナーのみなさんにメッセージをお願いします

「MKP選んでいただき本当にありがとうございます

今年よりももっとみなさんに喜んでもらえるように

いっぱい勝って楽しんでもらえるように頑張ります

また選んでいただけるように精一杯やりたいと思います」



投票結果は1位岸、2位メヒア、3位栗山、4位中村、5位高橋、6位森だった

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
