
--/ --/ --
                 
                 
        

『2014年ドラフトレポ』

2014/ 10/ 28
                 
(2014.10.27 LCより 前半部分を中心にまとめました)

1410271 (1)
2014年ドラフト1位はこの選手
        
1410271 (2)
「今はほんとにほっとしています

小さい頃から近かったので球場に行って試合を見たりしていたんですけど

本当にいいチームだなと思っていました」


1410271 (3)
スタジオトークはドラフトのわくわく感について

1410271 (4)
平尾「いつもわくわく平尾です」

上野「今日絶好調だねw」

(話は平尾さんのドラフトの思い出に)

1410271 (5)
平尾「1位が藪さんで2位が僕で あんまり憶えてないですね、鮮明には
まぁ何もわからない中で初々しかったですね」

上野「今も初々しいじゃないですかw」


1410271 (6)
話は10月21日の郭俊麟入団会見へ

1410271 (7)

1410271 (8)

1410271 (9)

1410271 (10)

1410271 (11)

ほんとは「グオ・ジュンリン」と読むらしいが日本に馴染みのある「かく」という呼び名になったとのことです

1410271 (12)
そして背番号変更の話題

1410271 (13)
スタジオでは「『土肥投手コーチ』って堅苦しいけど、土肥ちゃんでしょ?」というツッコミが

坂田の88の話題へ

上野「88って日本人が好む番号だけども」

平尾「コーチの番号ですよね それを坂田がどういう気持ちで選んだのか?」

上野「平尾さんも2、00、15、23、8と付けました」

平尾「5回ですか 19年の間に 僕の場合は怪我のたびにイメージを変えたくて変更が多かった」

中村「気持ちも変わるんですね、背番号が変わると」


1410271 (14)
そして中村さんのドラフトレポ

1410271 (15)
ライオンズは高橋光成を単独指名

1410271 (16)
田辺監督の喜びの声

1410271 (17)
高橋記者会見

「テレビで見てた所で試合ができるのを嬉しく思います」

1410271 (18)
高橋は去年の夏の甲子園の優勝投手

1410271 (19)
長身を活かしたストレートと鋭い変化球が持ち味

1410271 (20)
今年の夏は県予選で敗退したがアンダー18のアジア大会では日本代表に選ばれ、準優勝に貢献

1410271 (21)
「しっかり1年目は2軍で身体を作って、途中からでも1軍に上がって、マウンドで投げられればいいかなと思っています」


1410271 (22)
続く2巡目、平成国際大学の佐野を指名

1410271 (23)
「まず、ドラフト2位ということで、高い評価をしてもらったことが率直に嬉しいです

1410271 (24)
それと同時にこの平成国際大学野球部に対する感謝の思いというのが今ミックスしているような感じです

山本昌さんのように50歳までできれば一番いいですし、50歳以上までやりたいというのは、自分には野球しかないんで、あります」



1410271 (25)
今回の指名選手

1410271 (26)
過去のドラ1たちも

1410271 (27)
西武ライオンズ元年はこちら


1410271 (28)
最後に平尾さんのドラフト当日の思い出話に

平尾「前日の夜はどきどきわくわくそして不安な気持ちで寝て
朝学校行ってからは気が気でない一日ですね
ドラフトの時間になると会議室でモニター見て」

上野「高校生だと報道陣慣れもしてなかった?」

1410271 (29)
平尾「初々しいお顔で、こうやって待ってましたよ」

上野「プロで初めて会ったのは春野で、ライオンズのキャンプ地になぜか阪神の平尾さんが来てて」

平尾「試合がありましたからね」

上野「平尾どうしたんだ?って聞いたら『ちょっと怪我で』みたいなことで
そこからず~っと付き合ってる、まぁ高校時代からそうだけども
そう考えるとドラフトってやっぱり重いですよね」

平尾「もちろんです 人生の新たなスタートですからね」

上野「でも希望があって、期待があって、いろんな不安もあるんですよね」

平尾「不安の方が大きいですかね、当時はね どうなっていくんだろうというね」

上野「でもそこを乗り越えれば今の平尾さんみたいな立派な人格者に育つと」

1410271 (30)
(立派な人格者の顔)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

        
