
--/ --/ --
                 
                 
        

『ドラフトの思い出』

2014/ 10/ 29
                 
1410272 (1)

2014.10.27LCの後半は平尾さんによる選手へのインタ 
テーマはドラフトの思い出です
        
1410272 (2)
・今でも鮮明に憶えてる?いろいろ

「まぁ…あんまり憶えてないっす!」

・憶えてないの?ww

「そんなに憶えてないんですけど」

・だってさ、社会人からでしょ?

「はい」

1410272 (3)
・バイオハザードだっけ?

1410272 (4)
「バイオハザードww あそこに書いてあるでしょ 協和発酵」

・憶えてるでしょ?嬉しかったとか、感動したとか、まさかとかいろいろ

「あ~あんまり…なんか『ドラフトかけるから』って言われて1ヶ月前に」

1410272 (5)
・でもさ、いつも自分でも言ってるけどアホじゃん

「まぁまぁ、アホっすね」

・アホだからさぁ

1410272 (6)
「ポンコツですけどね」

・憶えてないじゃん?

「まぁ大体憶えてないっすね、ただ、去年…」

・お~い、やめようとしてるのに引っ張るなよw

「去年、携帯でドラフトの速報見て、『1位森』って見た時は

1410272 (7)
『あ~終わったな…』ってちょっと思いました」


・終わったじゃん、だって

1410272 (8)
「以上です!以上です!ありがとうございました」


1410272 (9)
・ジャイアンツでドラフトされたと思いますけどその時の状況とか気持ちは憶えてますか?鮮明に

1410272 (10)
「当時、辻内、大阪桐蔭の辻内と同期入団なんですけど辻内はドラフト1位でキャーキャーで
新幹線乗るのも周りが人がいっぱい囲んで

で、スカウトの人が『サインでも書いてあげなさい、みんなこうして追いかけてくれてるんだから』って言って
わかりましたと書きますよね

1410272 (12)
そしたらスカウトの人が『お前はカバンでも持っとけ』とww」


・辻内の?やったの?実際

「カバン持ってましたww」

・年上なのに?

「だってみんな僕のことなんか知らないんで 辻内がメイン」

・それはどう?実際

「でもその時の悔しさがあって今があると思うんで」

1410272 (13)
・いいコメント出すね~ 使えるコメント出すね~

「あはは」

・ふざけんなよコノヤローで終わっちゃったら使えないけど

1410272 (14)
「アイツよりは長くやってやるぞと」

・やったしね!実際

「まぁそうっすね、今のところは…」


1410272 (15)
・どうでした?率直な気持ちは

1410272 (16)
「感動しました 初めて西武ドームで入団発表した時は」

・泣いた?

「泣きはしないっすww」

・ちょっと見てもらいたいんですけど、その時の9年前

「田中靖洋です 加賀高校出身 投手 よろしくお願いします」

・超有名ピッチャーということで

1410272 (17)
「あはははwww」

1410272 (18)
・あんま変わってないね 相変わらずブサイクだもんね、その時から
整形してないというのが証明できて逆にいいんじゃない?

1410272 (19)
「一応、親もいるんで、僕」

・ああ…

1410272 (20)
「見たらちょっと悲しむと思うんですけど」

・あ~ww でもそこいじられキャラじゃん 目開けてる?今日

1410272 (21)
「開けてます!ばっちり」

1410272 (22)
・じゃあ目開けて来年も頑張ってよ

「はいwww」


1410272 (23)
・ドラフト当時の気持ちとか憶えてます?

1410272 (24)
「どこに行くんかなっていう」

・それはわかってなかった?正直、今だから話せる的な

「わからなかったですね ライオンズ以外はちらほら聞いてたんですけど
ライオンズは聞いてなかった」


・ライオンズは言ってきてくれなかった?

「はい」

1410272 (25)
・それがまさかのふた開けたらライオンズと どうでした?その時のイメージ
西武かよ~?と思った?

1410272 (26)
「思いましたね」

・おいおいww それダメだろ

1410272 (27)
「遠いよってw」

・遠いとww

1410272 (28)
「阪神とかいいなぁって最初は」

・で、来てみたら なんだ?この田舎みたいな

1410272 (29)
「はい…寒いし」

・あははww 行くね~ 当時のドラフトの画がこれですけど

1410272 (30)
「え~浅村栄斗です ポジションはショートやっています
ライオンズに入ったら一日でも早く、1軍でプレーすることを目標において頑張りたいと思います」


1410272 (31)
・この時まだガリガリだったじゃん

「ガリガリっすね」

1410272 (32)
・45kgぐらいだったでしょ?体重

「いや、それは言いすぎ」

・今は105kgぐらいでしょ?

「いや、言いすぎですw
当時70ぐらいっすね 72~3ぐらい」


・この時に思ってたわけね 埼玉遠いよと

「はい」

・西武かよと

「はい」

1410272 (33)
・今の発言に対して、たぶん敵が何人か増えちゃったけどね、ファンの

「ははは…」


1410272 (34)
・ぶっちゃけ今だから 指名されるのはほぼ、感じでは

「感じでは」

・でも自分の中で確定はしていない?

「全然そういう確定の話はもらってなくて

1410272 (35)
指名するかもって話だったんで 指名して欲しいなぁと思って」


・それはライオンズに限らず?今だから話せますけど

1410272 (36)
「ライオンズだけ」

・だけ!

「指名するかもって話は」

・じゃあライオンズのドラフトずっと気にして?

「ずっと気にしてましたね」

・指名待ち

「はい」

・その時の13年前の緊張の面持ちのね、お顔がこれなんですけど

1410272 (37)
「このたび、西武ライオンズに入団しました育英高校の栗山巧です
プロは厳しい世界だと思いますけど自分の持ち前の気の強さを発揮して
早く1軍昇格したいと思います よろしくお願いします」


1410272 (38)
「髪型がもう少しどうにかなんないかなぁ」


・それは13年前だからさww 時代の流れと共にさ

「あ~そうっすね」

1410272 (39)
・この時はおかわりと一緒だったしさ、どう?その時のおかわりのイメージ

1410272 (40)
デブやなぁと思った?

「いやおっきいなぁ、はい 太ってるなぁと」

・面識はあった?

「なかったです」

・そこで初めて?

「はい なかったんで、この前に、担当にスカウトに新幹線で連れられてくるじゃないですか

で、あいつも大阪なんで新大阪から乗ってきて、僕新神戸から先に乗ってるじゃないですか

1410272 (41)
で、おかわりくん乗ってきて『こいつでっかいなぁ』って思って

富士山写メールしてたんですよ、あいつ

1410272 (42)
何やってんだ?こいつと思ってwww

当時J-PHONEで カメラ付き携帯がJ-PHONEだけやったんです

1410272 (43)
チロリロリ~ンとかやってww こいつ何やってんねんって」


1410272 (44)
・ちなみにこれ、その時のおかわりの映像なんですけど

「細いっすよね!顔は」

・まぁデブだよねぇ

「制服でっかいすよねぇ」

・この時がチロリロリ~ンで撮った時で

「はい J-PHONE使って」

・それが今やチームの主軸2人ですから

1410272 (45)
「そうですね 今やi Phoneですよ J-PHONEから」

・下手したら6まで行ってるかもね

「行ってるかもしれないですね」

・10台ぐらい持ってるかも

「そうですねw」



1410272 (46)
「なんで肩組んでんだよ」

1410272 (47)
・そういう仲じゃない 久々でしょ?出るの

・結構、平尾の雄ちゃんへのいじりがナメててウケるって好評なんで

1410272 (48)
「ナメすぎなんだよ!」

・それもいつも言ってるけどリスペクトしてるから

「あ~そうね」

1410272 (49)
・憶えてます?当時のこと 広島カープに指名

「当時ねぇ 職員室でラジオ聴いてた そしたら3巡目で広島が獲ってくれた」

・雄ちゃん3位?

「3位」

1410272 (50)
・すごいじゃない!

「すごくねぇよ! 普通だろ!3位は」

・他の球団からはなかったんですか?あったでしょ?

「ありました」

1410272 (51)
・16球団ぐらい?メジャー含めて雄ちゃんクラスになると

「ww お前ほんとどついたろか? 真面目に」

1410272 (52)
・これがウケるんですよ!

「www」


~おまけとして2名の入団会見の様子 まずは


1410272 (53)
「炭谷銀仁朗 平安高校出身です キャッチャーです
みなさんに一日でも早く名前を憶えていただけるよう、頑張りますんでよろしくお願いします

1410272 (54)
僕は高校時代から強肩強打で売ってきたのでそこをセールスポイントにしています

1410272 (55)
活躍というよりもとにかく1軍に上がって早くプレーできるように頑張りたいと思っています」


2人目は

1410272 (56)
「西口文也です よろしくお願いします!

1410272 (57)
やっぱりカメラマンの数とかも多いんでかなり緊張しています

1410272 (58)
ピッチャーなんでコンスタントに毎年勝って行くピッチャーになりたいですね


1410272 (59)

1410272 (60)

1410272 (61)
(長い上での目標は)別に立ててないです」


1410272 (62)
そして平尾さんが貴重な写真を入手

1410272 (63)
なんと中村さんの高校時代

1410272 (64)
中村さん動揺w

来週も平尾さんが違うテーマで選手にインタするそうです

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
        

コメント

        

5周年!
甘口さん、遅ればせながら、5周年、おめでとうございます!私は、同じ関東ですが、ライオンズの情報が入りにくいので、甘口さんのブログが本当に楽しみです。甘口さんの意見や感想も、選手の立場を考えた良い意見だなあといつも思っています。大変だとは思いますが、これからも、よろしくお願いします。
 選手達のドラフトの思い出話し。やっぱり、色々な思いがあるんですね。色んな話しが聞けて楽しかったです。あさむーの「埼玉、遠いよ・・。」「寒いし」には
笑いました。栗の、おかわりくんの富士山写メール話しは色んな所で聞きますね。銀ちゃんや西口さんの当時の様子、河田コーチの話も聞けてお得感満載ですね。
        
