スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『球数のツケ』 ~十亀剣インタビュー

2014/ 11/ 02
                 
1410bLTV2 (1)
(2014.10月後半 LTVより
撮影日は10月9日だそうです)
        
・2014年シーズンを振り返るとどんな年でしたか?

1410bLTV2 (2)
「いろいろあった年だと思います
最初、抑えに始まり、途中で先発に回りましたし、怪我で離脱しましたし
ほんとにいろいろ経験しましたし、苦い思いもしてきましたし、そういう年だったかなと思います」


・身体の状態はいかがですか?

「徐々にはよくなってきてはいるんですけど、今年こういう感じだったので
来年に向けてしっかりと 来年頭からできるように今は準備をしています」


・まだ万全とまでは

「ピッチングもしてませんし、来年始まってからだとは思います」

・7月に抹消されてからは身体のケアを中心にですか?

「ケアもそうなんですけど、なんでそうなったかを病院にも行きましたし、考えてもう一度同じことをやらないように
そういう準備を今してる段階です」


・その怪我をまたやってしまう可能性もなくはないんですか?

「なきにしもあらずという所なんで最大限の予防と対策を今のうちにしたいとは思っています」

・チーム同様、十亀投手も今シーズンは苦しかったと

「順位も順位ですし、自分の成績も納得行くものは残せてませんし
そういった意味でほんとに悔しい1年になったと思います」


・十亀投手がいてくれたらという場面がありました

「そう言っていただけると」

・十亀投手もそういう思いでチームの戦いを見ていましたか?

「自分が必要かどうかは見てないですけど、チームメイトの試合の内容は気になりますし
見れる時は見てました」


・来シーズンはどんな1年にしていきたいですか?

「1年間しっかりと働ける身体つくりと、しっかりと結果を残さないといけない年でもありますし
そういう立場にいると自覚して、やって行かないといけないと思うんで
そこはぶれずにしっかりとやって行きたいなと思います」


・十亀投手が投げれば勝てるというぐらいの活躍を

1410bLTV2 (3)
「2桁勝利が岸さんだけになってしまいましたし、次に名前が挙がって来れるように頑張りたいと思います」

・来シーズンも先発で活躍したいなと

「最後先発で終わってしまいましたんで、来年また先発で働けるようにと思っております
そこはもうほんとにわからないんで中継ぎになるかもしれませんし」


・シーズン中に変わるというのは大きいことですかよね?

「先発から中継ぎは多分行けると思うんですけど、中継ぎから先発は投げるイニングも違いますし
その準備をしてきたわけじゃなかったんでどうなるかなと思ったんですけど
一番最初、7イニングぐらい投げられてまぁ投げられるんだなというのは感じたんですけど
ツケと言うかが、後半に回って来たのかなぁとは思いましたね」


・投げる回数が増えることが一番大きいんですか?

「イニングもそうですけど、球数もそうですし」

・そこに対応して行けるだけの身体つくりっていうのが

「キャンプの時は中継ぎとして準備する形でやっていたので
そんな球数を放ってなかったので、そういう所が、僕は感じなかったんですけど、
身体に出たのかなと思います」


・来シーズンに向けて今から準備と

「他の人より多く準備をもらってると思っていますので、来年頑張りたいと思います」

1410bLTV2 (4)
・具体的な目標などあれば

「まずは1年間しっかりと投げられるようにすることですかね、まずは そう思います」

・ファンとしては十亀投手の笑顔が見られたのがまずは嬉しい第一歩です

1410bLTV2 (5)
「すみません、汗だくで」

・ファンにメッセージをお願いします

1410bLTV2 (6)
「今年はこういうふがいない結果になってしまいましたが
来年は1年間しっかりと戦えるように
7月8月の段階から準備してますので、しっかりと頑張っていきたいと思います」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
