スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『不完全燃焼のホームラン王』 ~中村剛也インタビュー

2014/ 11/ 06
                 
(2014.11.06 LEX 高橋アナ)

南郷キャンプスタート

若手主体で臨む今回はシーズン5位に終わったこともあり、田辺監督も

「厳しいキャンプになる」と予告

その様子は来週のLEXで現地からのレポが入る予定
        
インタは中村 HR日記34号を交えながら

(・は鈴木アナ)

「中村剛也 HR日記

10月3日、コボスタ宮城 楽天との最終戦

菊池保則投手から打った今シーズンの第34号3ランHR

コースは外ぐらいっすか

高さはちょっと高め

球種はストレートをライトスタンドへ運びました」


・5度目のHR王のタイトル、最後の最後、ほんとに一振りでしたね

「う~~ん、そうですねw まぁ、前の日に、メヒアが34号打ってたんで、

僕も足の状態が悪くて、出られるかどうかわかんなかったんですけど、代打で出してくれたんで

そこで、まぁ自分でもホント打てるとは思ってなかったんで、打った瞬間、まぁちょっとビックリしましたけどw」


・試合の後に田辺代行が『代打って話をした時に どうしようかなぁって雰囲気だった』って言ってましたけど

「う~~~ん、怪我してましたし、練習もしてないですし、出てどうかなぁと思ってたんですけど、

監督に『行くか?』って言われて『じゃあ行きます』と言ったんですけど」


・メヒアもほんとに喜んでましたね 

「あいつが前の試合で打つから悪いんですけど…ふははは!ww

2人で獲れたんで、よかったですね」


・これでHR王のタイトル5度目ですけどやっぱりタイトルというのはいいものですよね?

「今年に関しては別にそんなよくはないかなぁとは思うんですけど

獲れないより、獲れた方がいいっちゃいいんでw よかったなぁと思います」


・13年目のシーズンが終了しました 111試合で98安打、90打点で34HR スタートがわき腹痛めたり、背中の張りとかいろいろあったんですけど
そういう中でのこの数字はどうとらえてますか?

「出遅れたと言っても20何試合ぐらいっすか、だったんで、数字的には全然、納得してないですね」

・前も40本打ってますから 34という数字はどうですか?

「少ないと思います」

・メヒアも途中から加入しましたけど、やっぱり刺激になりました?

「すごいペースで打ってたんで、なんとか負けないようにとは思ってやってました」

・チームは5位、6年優勝から遠ざかっていますが、チームの主軸として悔しいシーズンと言っていいでしょうね

「悔しいですし、すごく責任も感じてるんで、僕がもっと打ってればもっと違う成績にもなってると思うんで

来年はほんと、頑張ります」


・田辺監督代行から監督になります 来年は練習量も多くして、厳しいトレーニングするという話をしていますがいかがですか?

「それはやりますよ 今年がこういう成績だったんでやるしかないと思いますし

勝つにはしっかり練習しなきゃダメだと思うんで、その練習ができるような身体をしっかり作って行きたいなと思いますね」


・自分の役割はどのように考えますか?

「打つ方でしっかりチームを引っ張っていけるような、そういうバッティングをしないとだめだと思うんで

そういうところでチームを引っ張っていけたらなと思います」


・中村選手の今年1番の打撃、1球、印象に残るものを何か挙げていただければ

「ないですね、ふはははは!www」

・ない?w

「ないですね、別に」

・最後のHRっていうのは?

「まぁ、印象に残りますけど、それは個人の感じなんで、そこまで印象には残んないですけど」

・完全にこういう形でCSからも外れるというのはなかったですもんね

「だからほんとないですね、はははww ほんとにないですね

来シーズンはいい戦いの中でそういう印象に残る一打が打てればなと思います」


・最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします

「今年は、すみませんでした 来年、今年できなかったことを全てやるつもりなんで…頑張ります!」


中村は先月21日に右ひじ遊離軟骨除去手術を受けて現在は所沢に残ってリハビリ中


明日は栗山巧のインタです

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
