
--/ --/ --
                 
                 
        

『高橋光成に挨拶、赤田将吾コーチ就任会見、恋人にしたい選手は?』

2014/ 11/ 08
                 
141103LC1 (5)
2014.11.03 LCより
        
141103LC1 (1)
オープニングトークで上野アナが高校サッカーの取材で平尾さんの弟さんと会ったとの話
平尾さんの弟さんは浦和東高校サッカー部のコーチだそうです

141103LC1 (2)

141103LC1 (3)
10月29日、ドラフト1位指名の高橋光成に渡辺SDらが指名の挨拶へ

141103LC1 (4)
SD「先日のドラフト会議で高橋光成君をドラフト1巡目で指名させていただきました よろしくお願いします」

141103LC1 (6)
尊敬する地元の先輩の訪問に高橋投手は終始緊張気味

141103LC1 (7)
しかし全国を制覇した右腕はその先輩の前で堂々と宣言しました

141103LC1 (8)
高橋「エースになりたいなという気持ちがあるので、しっかり西武さんにお世話になって、エースになりたいと思います」

141103LC1 (9)

141103LC1 (10)
SD「うちの田辺新監督から高橋光成君に色紙を預かってまいりました

141103LC1 (11)
とにかく素質が素晴らしい なおかつ、ピッチャーとしてのポテンシャルが高い
ずっと高橋君見てまして、将来的に埼玉西武ライオンズのエースをねらう可能性のあるピッチャーということで
指名させてもらいました

将来的には日本を代表するような、日本のプロ野球界を代表するようなピッチャー、JAPANのエースと言われるようなピッチャーになっていってほしいなと思います」

141103LC1 (12)
スタジオでは過去のライオンズドラ1の1年目の成績を紹介

平尾さん「そんなに簡単に行くほど甘くはないですよ プロですから」



141103LC1 (13)
10月30日、現役を引退した赤田将吾さんが来シーズンからライオンズの2軍育成コーチに就任することが決まり、会見が行われました

141103LC1 (14)
「ちょっと選手に未練がありますけども、こうやってコーチという話をいただいて、今はどうやったらチームのためになるんだろう、
選手のためになるんだろう、っていうのを考えて、どうやって勉強して行こうかということでいっぱいですね

141103LC1 (15)
ファンの人もすごく熱心に応援してくださってますし、チャンスの時の球場の一体感だとか、選手のまとまりっていう元気の良さっていうのは
傍から見てても、すごく感じてたんで、その中に入ってまたできるっていうのは、すごく喜びを感じています

141103LC1 (16)

141103LC1 (17)
5年ぶりですけども、またこうやってライオンズさんに声をかけていただいて、またユニフォームを着られるということで
選手ではないですけれども、これからライオンズの優勝に向けて、選手の育成に頑張っていきたいと思いますので
今度は僕じゃなくて、選手の方を一生懸命応援していただければ嬉しく思います よろしくお願いします」



(平尾さんのコーナーを挟んで、エンディングです 平尾さんのコーナーはこの後、まとめます)

ファン投票企画『恋人にしたい選手』BEST3発表

第3位
141103LC1 (18)

第2位
141103LC1 (19)

そして1位は…
141103LC1 (20)


141103LC1 (21)
「イケメンは何をしてても画になるから」

141103LC1 (22)
「岸くんの顔を見ながらご飯3杯食べられます」

との意見も

(上野アナ「おかずいらないんですか?」

平尾さん「岸見てご飯食べ、岸見てご飯食べってことでしょう」)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


関連記事
        

コメント

        

        
