スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『増田達至&梅田尚通トークショー』 ~所沢駅西口イルミ ライティングファンタジア2014-2015 

2014/ 11/ 30
                 
141129WA (9)
(2014.11.29 所沢西武 2階 正面入口 特設会場にて)
        
こちらも4年連続の参加です。

141129WA (2)
17時開始のイベントで会場に着いたのは16時40分。

その時点で120人ぐらいかなと思えるぐらいの人出で、例年より少ないかなと思ったんですが

その後、一気に増えて300人ぐらいはいたかと思います。

141129W2 (1)
例年とステージの位置が違ってて、スピーカーの隣を陣取ることはできませんでしたが、録音はバッチリできました。

司会は例年の同じく双子の藤井千代美さんと藤井奈央美さんの双子の姉妹さんです。

(発言は一つにまとめさせていただきます どっちがどっちかもわからないぐらい声も姿もそっくりなのでw)




・それでは皆様に本日のスペシャルゲストをご紹介したいと思います

(増田の登場曲 コンパスのベリーグットマンが流れ)

・みなさん手拍子お願いしま~す 最速150km/hのストレートと制球力が武器 背番号14増田達至投手です

141129W2 (3)
(増田登場)

・続いて登場していただくのはこの方です

(梅田の登場曲 ライオンズ公式ではピタカゲのG-DRAGONとなってますが、違うような… が流れ)

・パンチ力のある打撃、長打に期待、背番号67梅田尚通選手です

141129WA (1)
(梅田登場)

・お二方に登場していただきました ありがとうございます これからよろしくお願いします 早速ですが、みなさんもいろいろとお伺いしたいことがたくさんあると思いますが
まずはですね、ご自身にとっての今シーズンを振り返っていただきたいと思います
では増田投手からお願いします

増田「え~、開幕出遅れて、そしてシーズン途中にも怪我をし、自分自身ちょっとふがいない成績で終わったかなぁとは思います」

・少し残念だったということですかね?

増田「そうですね、はい」

・少し悔しい気持ちも残るということですが、それでは梅田選手は?

梅田「まぁ5月ぐらいに上がって、すぐ怪我しちゃったんで、自分的には7年目で初めて1軍上がれたんで、
まぁまぁかなとは思ってるんですけど、また来年はもっとやりたいですね」

・そんな謙虚なお言葉ありましたけども、でも1軍デビューされて、10月には素晴らしい記録を打ち立てましたよね?みなさん拍手です

(会場拍手 増田も拍手してましたw)

梅田「ありがとうございます」

・そうなんです 10月の2日の日ハム戦で記録を打ち立てました みなさん、あの時の1本はどんな風にご覧になりましたか?
(マイクを客席に)

ファン「泣きました」

・泣きましたということで感動しましたよね

梅田「ありがとうございます」

・この記録ですけど、プロ初先発で出場、第1打席でプロ初安打、初満塁本塁打、初打点ということで1983年以来の記録を打ち立てたということです
今一度大きな拍手を!

(会場拍手)

・ありがとうございます どんな思いで打席に立ったんですか?

梅田「前の回、ちょっとミスをしてしまって、なんとか取り返そうと思って、必死に打ちました」

・さて、ステージに上がっていただいたお二人、体格も身長もほぼ変わらない5センチぐらい差なんですよね
体重もそんなに変わらない、ちょっと双子みたいな感じもしますけども
そんなお二人ですけど、普段お休みの時に一緒に出かけたり、お食事に行ったりとか仲はいい方ですか?

(2人見詰め合って無言でニヤリ)

・うふふって増田投手

増田「そうですね、まぁ悪くはないですね」

・よくもない?

(会場笑い)

増田「そうですね、はい」

・ちょっとここに距離感あるのでもうちょっと詰めます
やはりポジションも違うということで、あまり接点がなかったりとか、練習メニューも違うということなんですけど
では仲のいいチームメイトを教えて欲しいんですが

梅田「僕は、同級生、同じ年代が多いんで、その同級生のさいとぅーとか…」

・さいとぅー(笑)

梅田「はい、さいとぅー、斉藤なんですよね
あと、水口とかですね、結構仲いいですね」

・水口選手とは誕生日も一緒、歳も一緒ということですからね、もう双子じゃないかという

梅田「ブラザーですね」

(会場笑い)

・体格は全然違うということですけど

梅田「違うんですけど」

増田「僕はともみんです」

・高橋投手ですか どんなところが気が合うんでしょうか?

増田「いつも僕ら2人いると、ふざけあって、も~う2人でずっと笑ってるんですけど、アホが2人集まってるんでw
なんかもうアホなことで盛り上がって、それが楽しいみたいな」


・お2人ともすごくマイペースな感じがしますけども高橋投手もそうですか?

増田「僕は結構マイペースなんですけど、それよりも遅いんで あいつには言っても効かない感じです」

・その言葉そっくり多分返されると思うんですけどw お互いにマイペースで気が合う仲間ということなんですね
もしも、女性だったとして、女性目線でチームメイトを見た時に魅力を感じるチームメイトはいますか?

梅田「僕は兄貴こと、坂田さんですね」

・坂田遼選手、どんなところが?

梅田「そんなめちゃくちゃイケメンってわけじゃないですけど…」

(会場笑)

・あんまりうなずきたくもないですけどw

梅田「あの~なんか、意外と男らしくて、何事にも動じない感じなんですよ、いつも
なのでちょっと惹かれますね」


・それは野球のスタイルとか、プライベートの時とかってこともそうなんですかね?

梅田「全部含めてです」

増田「僕は西武ライオンズのエースの岸投手ですね」

・見たからにかっこいい

増田「はい そして、エースっていうだけあるんで、野球も上手いんで、すごくセコイなぁと思います」

・セコイなぁってww ずるいなぁって思いますかw
ではチームメイトでこの相手とは対戦したくないなという選手はいますか?

梅田「僕、左バッターなんで、高橋ともみんですかね」

・どんなところが?

梅田「なんかコントロールちょっと悪そうじゃないですか
いや、悪いんですけど」


・よく聞こえませんでしたww

梅田「コントロールがあんまりよくないんで」

・いやもう1回言わなくてもww

梅田「なんか当てられそうで怖いなっていう」

・そんなことないですよねw 増田投手は?

増田「栗山選手です 眼力であったり、打席での雰囲気はすごいんで、投げたくないですね」

・栗山選手には投げるのも気を遣ってしまう感じですかね?

増田「はい」

・栗山選手はプライベートはどんな感じですか?

増田「すごく面白い先輩です」

・スイッチが切り替わるんですね お2人のプライベートについてもですね、お休みの日にどんなことをしていますか?
あとは最近、好きなこと、趣味はありますか?

梅田「とりあえず休みの日は、できるだけ寝て、暇があったら電器屋さんとかに行って、別に買わないんですけど
なんかちょっと見て、ああいいなぁと」


・どんな電化製品を見てるんですか?

梅田「基本的にはカメラっすね」

・あ、カメラお好きですか?お写真撮ったりするのが好きなんですか?

梅田「好きじゃないっす」

(会場笑い)

・写真撮るのは別に好きじゃない?

梅田「そうなんっすよ、なんかもし結婚して、子どもができたりしたら一眼レフカメラとかで、めちゃ撮りたいなっていう思いがあるだけで
結婚するつもりはないんですけど」


・結婚の予定はないけど、妄想してみるとカメラで家族を撮りたいと

梅田「そうっすね 撮りたいなっていう」

・そんな妄想の下、一人で家電量販店をうろうろされてるんですね

梅田「うろうろ…まぁそうですね」

・結構目立ちますよね?

梅田「こっそり」

・こっそりの体格じゃないですw 目立ちますから もしお見かけした時はおすすめの一眼レフとか今日お使いになってる方もいらっしゃるかと思いますので
ぜひ情報をいただけたらと思います

増田「僕も大体寝てるんですけど、家族サービスしてます」

・どんな所に出かけるんですか?家族サービスで出かける時は

増田「大体はご飯食べに行ったりなんですけど、それか、奥さんが行きたい所に付いていく」

・尻に敷かれてる亭主みたいな感じの絵が出てきましたけれども、奥さんが行きたい所にいいよと連れて行ってあげる

増田「そうですね」

・優しいですね 所沢市内でお食事をすることもあるんですか?

増田「あまりしないですね、所沢で」

・ここはするという答えが欲しかったw ワルツにもたくさんレストランあるし
でも所沢にはよく遊びにいらっしゃる

増田「はい!」

(会場笑い)

・ありがとうございます クリスマスの予定とかはありますか?

増田「特にないです」

・家族でクリスマスパーティーみたいなのは予定してないですか?

増田「今のところはないですね」

・まだお子さんは小さい?

増田「はい」

・クリスマスプレゼントは考えてますか?

増田「これから考えたいと思います」

・ワルツにはおもちゃ屋さんがあります ぜひごらんになってください

梅田「僕も一人っすね、クリスマス」

・これから盛り上がるのかな?って感じがw

梅田「さびしいんで早めに実家に帰っちゃおうかなっていう」

・福井県に帰ってどこ行きましょう?

梅田「実家で、コタツに入ってゆっくりしたいと思います」

・早い年末年始を迎えるということですね クリスマス越えます
これからイルミネーションを点灯一緒にしてもらいますのでここで満喫してもらえたらと思いますファンの皆さんと一緒に
さて、せっかくですから、今日ここにお集まりのファンのみなさんからも質問をいただきたいと思います
挙手でお願いします

男性「申し訳ないんですけど、日本ハムのファンなんです
お2人に日本ハムはやられています HRも打たれて
日本ハムの印象はどうでしょうか?」

(会場笑い)

・日本ハムファンからの質問ですw すっごい度胸ありますよ、周り全部ライオンズファンだと思うのでw

増田「今年はすごく打たれてるんで、一番対戦したくないチームでした」

梅田「ピッチャーが、いいチームなんでしかも若手のピッチャーもどんどん出て来てるんでこれからがちょっと怖いなっていう感じですね」

・なんとなく質問された方ご満悦ですねw
次の質問ある方…

男性「梅田選手に質問です いろんな守備位置で出ていますけども、この守備位置に自信があるとか、この守備位置で出たいというポジションがあったら言って下さい」

梅田「キャンプは外野中心でやってきたんで、今年はファームとかでも内野、ファーストとかがメインだったんで、来年は外野で勝負したいなって思っています」

・続いては

ファン「来年、増田投手は何勝目指しますか?梅田選手は何割が目標ですか?」

増田「僕は今やらせてもらってるポジションで勝ってしまうと、先発ピッチャーの勝ちを消してしまってることになるので
そこは0勝で」


・人柄が出てますね

梅田「目標はやっぱり3割ですね チャンスに強いバッターになれればいいなと思います」

男の子「増田投手に質問です 一番打たれたくない場面ってどんな場面ですか?」

増田「やっぱり先発ピッチャーが勝ってる時に、逆転打であったり、同点打を打たれる場面が一番イヤですね」

・そういう時ってすごくプレッシャーがあると思うんですけど、そういうプレッシャーってどうはねのけるんですか?

増田「もう何も考えずに、無心で投げることです」

・無心で投げているということです 次の質問は一番後ろのジャンプしている方

女性「梅田選手に質問ですけど、サーフィンをされるって聞いたんですけど、おすすめの海ありましたら教えてください
増田選手には音楽鑑賞が趣味って拝見したんですけど、それ以外の最近ハマってることがあったら教えてください」

・寝ることですw 今ちょっと考えてますよw では梅田選手

梅田「オフとかに気分転換に行く感じで、行ってるぐらいなんですけど、そんなに行ってないんでw おすすめの海はわかんないっすけど
千葉辺りっすかね」


・何年ぐらいされてるんですか?サーフィンは

梅田「いや…そんなに長いことやってないですね 4年ぐらいじゃないっすかね」

・海の魅力を語るとしたらどんな所があります?

梅田「結構悩んでる時とかは、すごい忘れさせてくれる感じですね」

・ありがとうございます 増田投手、音楽鑑賞、家族サービス以外で趣味

増田「え~…そうですねぇ…買いもんか、食べる」

・あ、食べること好き?それはご飯ですか?スイーツ?

増田「ご飯を」

・何料理が好きなんですか?

増田「肉料理です」

・肉です ありがとうございました 次はそちらの帽子を被ってる方

男性「ここに来てる人がみんなライオンズ2008年以来の優勝を来年期待しています
このオフから来年にかけて、ライオンズが優勝するために増田選手と梅田選手が何を自分にノルマとして課して、
使命として、ミッションとしてやるのか その決意の程をぜひ聞かせてください」

・結構真面目になってきました 監督とかコーチとかそんな感じがしました

増田「僕はちょっと怪我して1年間1軍でプレーしていないので、まずは1年間しっかりとプレーすることと
今ちょっと覚えてる変化球をシーズンまでにはしっかりと投げられるように頑張りたいと思います」


梅田「僕が入団してから、入団した年は優勝したんですけど、そこから優勝してないんでそれを見てた僕らの年代とか僕が、引っ張れるぐらいの選手になって
優勝したいと思います」


・期待しています 最後に一個だけ

男の子「子どもの頃、好きだったチームと憧れの選手を」

・今の憧れかな?

男の子「昔の…子ども、子どもの頃」

梅田「好きな球団はなかったんですけど、岩村選手と高橋由伸選手がすごい好きでした」

増田「僕は、そうですね…」

・今日はマイペースなゆっくりなお二人なんで考えながらw

増田「松坂大輔投手でした」

(会場「おお~」)

・まだまだみなさんとお話したいところですがお時間の関係上、インタビューはこれまでということにさせていただきます
また点灯式にも登場いただきます お二方に今一度大きな拍手をお送りくださ~い
ありがとうございました

(地平をかける獅子を見たが流れ2人ステージから降りる)




その後は点灯式です。

20141129W3.jpg
所沢のゆるキャラトコろんも参加

ライオンズファンで趣味はライオンズの試合を見ることだそうですw

所沢市長の「今日は私のためにお集まりいただきありがとうございます」というお約束ギャグも炸裂した後イルミネーションに点灯です。

141129WA (5)

141129W2 (2)

141129WA (3)

141129WA (4)

2人もキョロキョロしながらイルミネーションを確認w

イルミネーションの感想を聞かれて

増田「初めて見たんですけどすごい綺麗です」

梅田「そうっすね すごく綺麗です」


そして撮影会 Lポーズしてたけど光きつくて撮れずでした。


・これまでにこういうイベントに参加はありましたか?

141129WA (7)
梅田「イヤ、あんまりしたことないですね」

・どうでしたか?今日ファンの皆様とこんなに近くで触れ合ってみて

梅田「初めてだったんで、すごくいい感じかなと思います」

・いい感じだったようです 増田投手は?

141129WA (8)
増田「僕は話すのが苦手なんで、いい勉強になったと思います」

(会場笑い)

・勉強していただきましたw では埼玉西武ライオンズからのお2人に今一度大きな拍手をお送りください
ありがとうございました 来シーズン期待しています

141129WA (10)
(地平をかける獅子を見たをバックに点灯式は終了しました)

おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

別々の日
今年は、別々の日なんですね。
両方しっかり聞けるので、いいですね。
以前、同じ日に聞いたことがあります。前のサイン会に参加できませんでしたし、後のは柱の陰で。
        
