
--/ --/ --
                 
                 
        

『ベストナイン、新ユニ発表、田邊監督インタ後編、横田コーチインタ』

2014/ 11/ 30
                 
141124LC1 (12)
(2014.11.24 ライオンズチャンネルより)
        
オープニングトークはファン感について 

141124LC1 (1)
「たくさんの人に声をかけてもらって嬉しかった」と2人

141124LC1 (2)
平尾さんは「みんなに『黒いね』と言われました でも僕が黒いんじゃなくてみんなが白いんです」


まずはベストナインの話題から

141124LC1 (3)
1塁手部門で受賞のメヒア

141124LC1 (4)
「ベストナインに選ばれたことを誇りに思います NPBの選手層を考えると特別な賞です

141124LC1 (5)
素晴らしい応援をしてくれたファン、日本でのチームメイト、

141124LC1 (6)

141124LC1 (7)
私を信じてくれたフロントスタッフに感謝したい」



141124LC1 (8)
DH部門では中村

141124LC1 (9)
「指名打者として初めて選ばれたことをすごく嬉しく思います

141124LC1 (10)
来年も継続してこのような素晴らしい賞をもらえるように1年間頑張りたいと思います」





141124LC1 (11)
2015年の新ユニフォーム発表

141124LC1 (12)
ホーム用に今シーズンまでビジターで使用したLionsのロゴが入り

141124LC1 (13)
右腕にはフラッグをモチーフとした日本一の回数を星で表現したワッペンが

141124LC1 (14)
ビジターは今季のサードユニのSaitamaユニ

141124LC1 (15)
「着心地は変わんないですけど、パッと見た感じですね

Lionsって入ってるので力強さを感じるというか、いいと思います 勝てそうです」

141124LC1 (16)


141124LC1 (17)
「ビジターに関しては埼玉の県章も入ってますし、より一層全国の方に埼玉っていう地元のアピールにも繋がっていくと思うんで
そのためにはチームが勝つということが一番だと思うのでその積み重ねで優勝に向かって行きたいなと思います」





141124LC1 (18)
高橋光成が仮契約

「エースになれるようにしっかりと練習したい
目標は大谷選手です」
と決意




上野アナによる田邊監督インタの後編

141124LC1 (19)
まずは松沼雅之さんの指摘

141124LC1 (20)
「4月当初大きく負け越して、なかなかピッチャーが抑えてるんだけど、点が取れないっていうところですごく負担をかけてしまった

4月の戦い方が響いたのかなっていう部分もありましたね

141124LC1 (21)
その中でエースの岸がなんとか踏ん張って連敗を止めてくれたりもしたんですけど

2番手以降のローテーションピッチャーがなかなか2桁勝てない、岸だけでしたね、今シーズン

141124LC1 (22)

141124LC1 (23)

141124LC1 (24)
野上であり、牧田であり、雄星もですけど、なかなか2桁行かない

苦しいですね 2人3人ぐらい2桁挙げるピッチャー出てこないと厳しいですね


141124LC1 (25)
先発の後、中継ぎが非常に今シーズン薄かった Aクラスのチームを見ると非常に分厚い

141124LC1 (26)
それに比べたらうちは薄かったかなと 少しどころじゃなくてかなり薄いところで

141124LC1 (27)
うちが2点先制してても、相手が中継ぎで2点差をキープして、中盤後半で逆転されるケースがあったりしました

うちが2点ビハインドでは中継ぎで点差が離れてしまうという悪循環もありましたからね

141124LC1 (28)

141124LC1 (29)

141124LC1 (30)
来シーズンはなんとか中継ぎ陣をもう少し厚くしたいっていう思いがあるのでここは少し補強です

抑えも一人加わってくれると、高橋とか増田が一つ前にずれていくのでここのところは大きいと思うんですよ

そうすると例えば岡本洋介を中に入れたりもできるのでそういうところで中継ぎ陣、あとは抑えってところを充実させたいなという気持ちはあります

順位が5位だったのでやるしかないので徹底的に鍛えて来季に備えたいと思っています


141124LC1 (31)
代行が取れて監督という立場になると責任もひしひしと感じています 頑張ります」




141124LC1 (32)
続いて横田コーチのインタ

141124LC1 (33)
「1軍コーチという立場は初めてなんで新鮮に感じてます

141124LC1 (34)
今来ているメンバーはファームで見てきたメンバーがほとんどですから気心知れたというかわかってるつもりです

141124LC1 (35)
足りないところ、いいところ、自分の中では把握しているつもりです

141124LC1 (36)
その中で何かちょっと刺激を与えていきたいと思います

141124LC1 (37)
練習は厳しいのかな…我々の頃はやってましたけどね

141124LC1 (38)
田邊監督の求めるところは厳しさというのがありますし、

141124LC1 (39)
今の選ばれてるメンバーは競争ですから

141124LC1 (40)
簡単に1軍は取れないよというのはしっかり植えつけて行きたいなと思います

141124LC1 (41)
伸びる選手は秋にしっかりやりますが、今は身体ができてますし、個人個人に課題を与えています

141124LC1 (42)
その課題をクリアーして、ここできっかけを掴んでシーズンオフに入る

そして春からいいスタートに入る

今まで見てきた中で伸びるのはそういうパターンが多いですね

141124LC1 (43)
みんな頑張ってくれてます ほんとみんなですね 特に先発候補として小石が昨日300投げたんですけど今日もブルペン入ってすごいなぁというところですが

それぐらいの意識を持ってきてくれてる

141124LC1 (44)
藤原も課題に取り組んで毎日終わってからでもやっている

141124LC1 (45)
それぞれが一生懸命やってくれています

ただ、プロですからね、頑張るだけじゃダメなんです 答えを出さないと そこのとこだけはしっかりやってもらいたい

ある程度実績残したメンバーもいますけどほぼ一線として考えています

チャンスはたくさんありますから若い力でどんどん変わっていかないといけないんで

何かいいものが出てきて変わってくれればいいなと思っています」


141124LC1 (46)
スタジオでは上野アナから見て佐藤がすごい球を投げていたという話に

平尾さんは「秋季練習の時期はみんないいですから」

(後半に続く)

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

        
