スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『高い投資』 ~稀哲、おかわり仲良しトークその2

2014/ 12/ 10
                 
(2014.12.09 LEX)
        
・ここからはお2人がどれだけチームメイトとして慕い、慕われる先輩後輩であるか、お互いのことはなんでもわかりあえてるとは思いますので
森本さんに中村さんの、中村さんに森本さんの好きなこと、好きなものをそれぞれいい当てていただく
『なかま、なかま、なかまトーク』

稀哲「なんかこれ当たりすぎてもちょっと怖いですね」

おかわり「あははは!」

稀哲「聴いてる人、こいつらヤバイんちゃう?って思われますよね」

・そのぐらいの勢いで正解させていただきたい 正解であれば『正解』、違えば『違います』でお答えください
それでは参りましょう

(なかま、なかま、な~か~ま~♪)

稀哲「昭和だなぁ~音楽が」

・これご存知ですか?

稀哲「いや、知らないです」

・NHKの教育番組でこういうのがありまして、その時の使われていた曲なんですけど

稀哲「勉強になりました、今後」

・お2人の前にテーマが書かれた『なかまカード』を裏返しにいくつか置いてありますので、引かれたカードのテーマに沿ってトークしてもらいます

おかわり「どれ?どれ?どれ?」

・あの、目の前にあるライオンズの選手のカードです その裏にテーマが書いてありますので

おかわり「あ~、これね」

稀哲「涌井のありますよ、これ」

おかわり「ふふふww こっち片岡さんのある」

稀哲「じゃあワクの…あ、書いてある 『夕飯にあると嬉しいおかず』」

・森本さんから見て、中村さんが夕飯にあると、嬉しいおかず
昨年ですね、実は中村さん

おかわり「なんか言ったね」

・そうなんです この一品が夕飯にあるとテンションが上がるとおっしゃったおかずがあるんですよ

おかわり「うん、何なん?なんとなく憶えてるわ、俺」

・中村さんが忘れてるというのがちょっとびっくりなんですけどww
ちなみに『も』が付きますね

稀哲「もずく?」

おかわり「正解ww」

・さすがですね

稀哲「え?ウソだぁ もずくなんか食べてるっけ?」

おかわり「家でね」

稀哲「あ、家でね 俺、ホテルでしかほぼ見ないんで」

おかわり「ホテルでもあったら食べますよ、ほとんどあんまりないんですよ」

稀哲「だっていつも茶色いじゃん?テーブルの上 肉とかさぁ、ハンバーグとかさぁ」

おかわり「野菜食ってるじゃないですか」

稀哲「野菜は意外と、食べます」

・もずくは海ですよ?

おかわり「知ってるよ」(ぼそっ)

稀哲「バカにしないでくださいよ うちの後輩をバカにしないでくださいよ」

・いや、野菜と言うんで、海草ですよ

稀哲「キングですから」

・失礼しました もずく好きなんですよね?

おかわり「もずく…そうですね、昨日も食卓にありましたね」

稀哲「全然知らなかったわぁ 肉のイメージしかないもん」

おかわり「なんか意外と好きなんですよ」

稀哲「あ、そうなの?」

おかわり「ご飯食べに行っても、あったら絶対頼むんですよ」

稀哲「和食行かないからね だいたい肉だもんな」

おかわり「あると、頼んじゃうんです」

・今度どのお店に行ってもとりあえず頼んでみたら?

おかわり「それはちょっとマナー違反でしょ」

稀哲「焼き肉屋でもずくはないでしょ、なかなか」

おかわり「あるんですよ、あそこ…カンテラ」

稀哲「マジで? あそこも行かなきゃダメじゃんかぁ」

・青島通り?それは置いといて 中村さんから見て、森本さんの好きな夕食の一品

おかわり「ええ?」

稀哲「まぁこんな会話はしたことないから、普段の俺のこと見とけばわかることだよね
ほぼほぼ毎日一緒にメシ食ってるから ホテルでも外でも」

おかわり「ふはははww なんかねぇ」

・これ一口食べてるとテンション上がってる

おかわり「さっきヒント与えてるのに ヒント!ヒント!ヒント!! 稀哲さん、ヒント」

稀哲「俺ねぇ、まぁホテルで食べる時も、その品がある時は、9割ぐらいで取るかな」

おかわり「あ… 」

稀哲「当たったらすごい!」

おかわり「ステーキ!」

稀哲「…かわいがる後輩やめますわぁ…変えますわぁ、ちょっと」

おかわり「ステーキ10割取ってますよ」

稀哲「そうだなぁ、例えばよ、ステーキを食べます、そしたら横に、必ずあったら取るもの」

おかわり「え?!」

稀哲「こんな俺のことをわかってない後輩に投資してきたの?今年」

・当然、お食事に行くと、森本さんが先輩ですから中村さんに

稀哲「ああ~、どんだけ稼いでも後輩は後輩ですからそんなもん 何だお前?」

・ご馳走する側が森本さんですよね?

稀哲「当然ですよ 高い投資ですよ それがまぁ当たらないって言うね…
ヒントはじゃあ、焼き肉屋行ったら俺必ず頼む」

おかわり「キムチ」

稀哲「う~!ううww そうです」

おかわり「ですよね 知ってましたよ」

・中村さん満面の笑みですね 嬉しい?

稀哲「やっと出てきたって感じだけどね」

・これ食べると森本さんテンション上がりますか?

おかわり「あんま食べないんっすよ」

・ちょっとだけ食べるとそれで

稀哲「だってキムチそんなメインで食べるもんじゃないじゃん
もずくだけでご飯と味噌汁だけってさびしいでしょ?」

おかわり「もずく飲み物なんで」

稀哲「そういうことでしょ」

・飲み物?ww 

稀哲「カレーもね カレーの食べるペース速いんだから、さんぺ~は」


2人のトークは明日に続きます


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
