スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『2014年ドラフト新入団選手発表会』&『稀哲、おかわり仲良しトークその4』

2014/ 12/ 12
                 
(2014.12.11 LEX

ドラフト新入団選手発表会の様子を斉藤一美アナから)
        
ドラフト1位 前橋育英 右投手 高橋光成 背番号17
名前は「きらりと光って成長して行け」という願いから

「ファイターズ中田翔さんと対戦してどこまで通用するか知りたい
大谷翔平さんのようなバッターを真っ向勝負で打ちとって、魅せるピッチャーになり
いつか沢村賞を獲りたい」


ドラフト2位 平成国際大学 左投手 佐野泰雄 背番号34
日本とタイのハーフ
「タイ(泰)の英雄になってほしい」という願いが込められている

「体力に自信はある 先発でもリリーフでもなんでもOK」
と力強く


ドラフト3位 富士大学 右投げ右打ち 内野手 外崎修汰 背番号44
ニックネームは「トノ」

「まだユニフォームに着られている感じがする
早くこのユニフォームを着こなせる男になり
カープの菊池涼介さんのようなファンを感動させる走攻守3拍子揃った内野手として
日の丸を背負いたい」


ドラフト4位 敦賀気比高校のOB 右投手 玉村祐典 背番号38
愛称は「たまちゃん」

「ダイナミックなフォームから繰り出すストレートに自信がある
とにかく投げっぷりを見て欲しい
ボールのキレで勝負するチームメイトの岸孝之さんに追いつき追い越せで頑張り、
1年目から先発ローテーションを狙う」
と声高々に宣言


ドラフト5位 佐賀工業高校 右投げ右打ち 内野手 山田遥楓 背番号52
ニックネームは「はるきち」

最初の挨拶で「高い所から失礼します!」と言った唯一の選手
「声の大きさと守備力を見せ付けたい
高校の先輩にあたる、鬼崎裕司さんのようなプレーヤーになりたい」


育成ドラフト1位 北海高校 右投げ左打ち 外野手 戸川大輔 背番号122

「188cmはホークス柳田悠岐さんと同じ身長
体格も似ているので目標にしている
ホークスに入られた松坂さん以来のライオンズでの大輔なので
下の名前で呼ばれるよう、頑張る」




稀哲とおかわりのトークは4日目

・東京は帝京高校出身の森本さんと、大阪は大阪桐蔭出身の中村さんに、それぞれの地元の自慢、母校の自慢をしていただきたいと思います
母校愛は、森本さんは強い?

稀哲「はい 大事にはしています」

・中村さんは?

おかわり「まぁ…普通っすかね」

・すごく愛情を持ってる?

おかわり「それはやっぱり母校なんでありますけど」

・今すごいですよね 西武ライオンズでも4人

おかわり「そうっすね いつの間にか多くなりましたね
僕入った時はそんなにまだいなかったんですけど」

・水田先輩がいらっしゃった

おかわり「はい 12球団合わせてもそんなにはいなかったんですけど」

稀哲「最近だ」

おかわり「最近、ポコポコポコポコ、ドラフトされて」

・ポコポコポコポコw では中村さんカードを引いてください

おかわり「『帝京対大阪桐蔭、差し入れの自慢対決』」

・それぞれ強豪校ですから母校が甲子園に出場されることも多いと思いますけども、そういう時にこんなすごいもの、かわいい後輩たち、高校球児に差し入れしたよと

稀哲「あ、自分がですか?」

・もしくが自分がされたでもいいんですけど

稀哲「あ~、僕が現役の時に、すごいなぁと思ったのは甲子園の予選の前とか、甲子園決まった後とかに、プロ野球チームのロゴが入ったボールでバッティング練習とかしてたんで
OBの方たちがみんなそのボールを」

・いらなくなったボールを

稀哲「いや、新品です」

・あ、新品ですか すごいですね

稀哲「送ってくれて、それで練習してたんですごいなぁと思ってやってました」

・高校球児としてもテンション上がりますよね

稀哲「すごいですよ」

おかわり「うちもありましたね そういうの
でもなんであるんだろう?と思ったんですけど
誰かが知り合いとか、知ってるとか
タイガーズのネームが入ってたのがありましたね」

・大阪桐蔭は今毎年のように出てますが

おかわり「あんまりしないですけどね、差し入れ」

・でもお肉とか

稀哲「監督がお菓子好きだからお菓子送るとか言ってなかったっけ?」

おかわり「言ってましたけどww でも今回、今年夏優勝して、そろそろなんかやってあげようかなと思って
監督に連絡して『なんか要りますか?』とか言ったら
『グラウンド整備するバギーみたいなのは買ったばっかり』って言われて
『それの後ろにつけるローラー欲しいかな』って言われて
じゃあそれ僕が…と」

稀哲「俺はちょっと間違えた贈り物しちゃったかなと思うのは、外野ノックマシーン送ったことあるんですよ」

おかわり「ダメだねぇ」

稀哲「外野ノックマシーンって、ラクに上げられるじゃないですか 
僕が現役だったら、監督がノック打ったら疲れるじゃないですか、だからそんな長いことはないけど
あれ入れてるだけだとラクだからいくらでもやれちゃうから現役の選手はもしかしたら
『森本いらんもん送んなよ』って言ってたかもしれないです」

おかわり「わはははww 絶対思ってますね」

稀哲「そうだよな?ちょっとまずかったなぁと思った」

・そんなことはないですよ 帝京高校の後輩たちもこれで外野の守備が上手くなるんだと前向きに捉えていると思いますよ

稀哲「そうですよね!そう捉えましょう」


トークは明日が最終日です


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
