スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『かわいいお前』 ~稀哲、おかわり仲良しトーク番外編 

2014/ 12/ 15
                 
(2014.12.06 文化放送 サムスポより

LEXでの5日間の稀哲&おかわりトークに先行して一部内容が放送されましたので

番外編としてここにまとめます)
        

稀哲「こんばんは!週末の夜は楽しくご飯を食べています ライオンズ森本稀哲です」

おかわり「こんばんは 週末の夜のご予定は?www わはははwww」

稀哲「ひどい、ひどい、ひどいよ、これは~」

・大丈夫ですよ、大丈夫ですよ

稀哲「さんちゃんだけでいいでしょう?」

おかわり「て言うか、てかさ、ウィークエンドって何?ウィークエンドって何?」

・週末ですw

稀哲「なんでここだけ?」

おかわり「うはははwww あはははwww なんでここだけウィークエンドなの?
もう一回行きますよ 
こんばんは 週末のww ちょっと待ってww」

稀哲「ちょ~っとおぉ!」

・そんなにハマりました?週末の

おかわり「行きます、行きます、ごめんなさい
こんばんは 週末のよr…うははははww」

稀哲「出たよ こんなことよくあるんですか?ラジオ?あんまりないですよね?」

・いや、ありますあります

稀哲「あるんですかぁ?」

・そういう時は多分、苦手なものとかを思い出すと

おかわり「たまねぎ」

・我に戻ると思います

おかわり「わ、たまねぎまずっ」

・はい、どうぞ

稀哲「もう無理だよ、お前ww 絶対笑うもん
笑ってもOKでしょ 笑いながらやりゃあいいじゃん」

・そうですね 笑いながら大丈夫です どうぞ

おかわり「こんばんは 週末の夜のご予定はいかがですか?
僕のウィークエンドは、家族と過ごします
ライオンズ中村剛也です」

・(拍手) ありがとうございました

稀哲「何回録ってるの?ひっどいよ!」

(7回NG、3分かけて8回目で成功したそうです

そしてなかまトークから)

・それでは中村さんお願いします

おかわり「『好きな焼肉の部位』」

・では中村さんから

おかわり「タン!」

稀哲「正解ww」

(二人で爆笑)

・秒殺!瞬時に終了 さすが仲のいいお二人

稀哲「これはちょっとすごいねぇ」

・さすが慕い慕われる先輩後輩

稀哲「わかってるねぇ、かわいいなお前」

おかわり「んはははははww」

・先輩の好きな焼肉の部位、タン

稀哲「タンですね」

おかわり「タンですよ」

・薄いのですか?厚いのですか?

稀哲「僕は、薄い方ですね」

・入りも、終盤も

おかわり「いや、食べないんっすよ」

・え?

おかわり「初めにとりあえずタン食べて、しかもそれもタンだけでいいやみたいな」

・あ、もうお肉はそんなに?

稀哲「う~ん、タンだけ食べられれば、あとはみんな後輩ががちゃがちゃ頼むじゃないですか、
それつまんだらもうお腹いっぱいになって」

・さすが先輩大人の貫禄ですね

おかわり「まぁちょっと胃袋がちっちゃいんでww」

稀哲「すぐ気持ち悪くなっちゃうんですよ、肉食うと」

おかわり「あはははww」

・脂に負けちゃうんですか?

稀哲「負けちゃいます」

・それでは中村さんの好きな焼肉の部位は森本さん?

稀哲「あのねぇ」

おかわり「タンは好きっすよ」

稀哲「タン、うん、タンは好きかもしんないけど、なんかぁ、いつも頼むイメージがあるのは
イチボを頼むっていう」

・赤身のお肉ですよね?

稀哲「あったらイチボを頼んでる印象があるんですよね」

・イチボでいいですか?

おかわり「肉は基本好きなんで、好きっちゃ好きですよ」

稀哲「そうなんだよ 全部を結構食べるんで
でもね、内臓系じゃないんですよ やっぱりお肉系なんですよね
なにかねぇ、上ハラミとかかなぁ?」

おかわり「上じゃなくてもハラミ、正解っすね」

・さすがですね 慕い慕われ

おかわり「ハラミはちょっと好きですね ハラミも一応内臓系なんですけど」

稀哲「そうなの?」

おかわり「横隔膜だもん」

稀哲「失礼しました お肉のことに関しては大先輩なんで
食べて来てる肉の量が違うって言ってね」

おかわり「でもハラミって意外と仕入れが少ないんですよ
ないとこが結構あったりして、メニューにはあるんですけど
『ハラミください』『すみません切れてます』って」

稀哲「あ、そうなんだ?」

おかわり「そん時はちょっと(ドン!という音)怒っちゃいます」

・あはは 机を思わずちっちゃく叩くんですね 大きくは叩かない
大きく叩くと問題になりますからね

おかわり「危ないですからね、ちょっと」

・中村さんは入りも中盤も締めもハラミ、ハラミ、ハラミ?

おかわり「ハラミは一回ですよ いろんなとこ食べたいんで」

稀哲「でも結局後でもう一回頼んだりしない?」

・そうですか?

稀哲「いやね、すごいずっと食べてるもん」

おかわり「そんな食べてないじゃないですか」

稀哲「なんか、あの、子どもがお腹空いたときご飯食べてるみたいな感じっすもん
めっちゃかわいいんっすよ
へっへっへっへって食べてますもん」

・そんな感じじゃないと思いますよ

おかわり「そんなもっと上品に食ってるじゃないですか」

稀哲「い~や上品に食べてるかもしれないけど、こっちから見たらなんか子どもが食べてるような感じです」

・ちなみによく食べる選手は?

おかわり「僕、食べないっすよね?そんなに」

稀哲「ぷっw あれで? 俺から見て、さんぺ~やっぱり食べるわぁ」

おかわり「うそ?あれで?抑えてるんですよ、結構」

稀哲「だって、食べるペースって言うか、来る量はみんなでの量だけど
一回さぁ、クリとさぁ、遠征先で焼肉食べに行ったことあったじゃん?
誰だっけ、結構8人ぐらいで行ったよね」

おかわり「ああ、ああ~」

稀哲「あの時、俺、米野君と二人用のテーブルでその隣にば~ってみんな座ってたんですけど
こっちはあんま食べないんでって言って、
そしたら肉の量がハンパないんですよ」

・テーブルに乗り切らないんじゃないかってぐらい、次から次へと?

稀哲「そう」

おかわり「乗ってなかったっす」

・乗ってなかったww

稀哲「で、見てたらさんぺ~がめっちゃ食ってたもん
あん時食ったろ?」

・お腹空いてたんですね

おかわり「まぁまぁ食ったかもしれない」

稀哲「むっちゃくちゃ食ってましたよ」

・それがパワーの源

稀哲「これで自分で食べないっていう自覚なんですから
そりゃこういう体型になるわ
いいことですけどね、よく食べるのは」

(続いて東京対大阪自慢対決より)

・森本さんからお願いします

稀哲「『帝京対大阪桐蔭、お弁当自慢対決』」

・これは高校時代にさかのぼって、森本さん中村さんにこれだけのお弁当、あるいはこれだけ一日高校時代食事をしたと
聞いた話だと帝京高校の野球部の方は2リットルのパックにまず白いご飯をつめて、おかずはおかずで弁当箱があるという

稀哲「えっとね、それはちょっと言いすぎですけど、2段で、線が細い選手は、僕もそうだったんですけど、
1段はご飯、1段はおかずっていうのを毎朝、監督に見せに行きます」

・あ、これだけ食べるんだと

稀哲「ちゃんと作って来てもらって、持って来てますというのがありまして
それはもちろん食べるんですけど、今だから言えますけど、早弁ですよね
だから休み時間とかたまに授業中も食ったりもしましたけど
あとは学食で食べて、野球が始まるまでに3食ぐらいは食べてましたね」

・本来であれば朝ご飯食べて、学校ではお昼ご飯のお弁当だけですけど、練習前までにすでに3回食事を

稀哲「そうです 弁当、学食、あと地下食って言って、パンとかが売ってるとこがあるんでそことかも」

・学校行ってから3回ぐらい食べてるってことですよね

稀哲「3回ぐらい食べてましたね」

・中村さんはどうですか?

おかわり「そんなのは別になかったですね、僕はでっかいタッパに飯入れて食ってました」

・め、飯入れて

稀哲「あはははw」

・ご飯とおかずも?

おかわり「おかずもそりゃありますけど、一緒ぐらいですかねw はははw」

稀哲「そうかもね」

・それをいつ召し上がるんですか?

おかわり「昼、はい まぁ授業中とかも…(声が小さくなる)」

稀哲「どこも一緒だな」

・早めに食べてしまった時はどうされるんですか?お昼にまた再びチャレンジ?お昼ご飯

おかわり「なんか、そういう食堂みたいなとこ行くの僕めんどくさいんで、誰かに『パン買って来て』って言って」

稀哲「おい、パシるな」

・買ってきてくださるお友達がいたんですね

おかわり「寮生のヤツは絶対行かなきゃ飯ないんで、そこに行って、ちょっと買ってきてもらって、食べて」

・やっぱり2回ぐらい

おかわり「ですね」

・それぐらいしっかり食べてたっていうことですね

おかわり「家でもめっちゃ食ってましたからね」

稀哲「これでも聴いてる人たち興味あるんですかね」

・もちろんです!

おかわり「びみょ~な感じが」

・何をおっしゃるんですか そんなことないですよ
そうやって召し上がってた高校時代があったから今があるんだと

稀哲「まぁそうですよね」


おわり

(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
