
--/ --/ --
                 
                 
        

『おにざきカメラ くれ!編』

2014/ 12/ 21
                 
141208LC1 (88)
(2014.12.08 LCより)
        
141208LC1 (1)
オープニングトークは寒くなってきて、中村さんも衣替えという話から

そしてゲストを紹介

141208LC1 (2)
平尾「こんばんは!来ましたね、とうとう 先輩」

河田「来たね」

平尾「自己紹介してください」

141208LC1 (3)
河田「埼玉西武ライオンズ外野守備走塁コーチの河田でございます よろしくお願いします」

平尾「今日はビシッとね」

河田「お邪魔します」

上野「スリーピースで こういう姿は初めて見た」

141208LC1 (4)
平尾「かっこつけるね、相変わらず」

河田「違うでしょ?普段と」

平尾「違いますねぇ」

141208LC1 (7)
上野「これ高いでしょ」

河田「いやぁそんな高くないです」

上野「コーチだったら50万ぐらいのスーツ?」

河田「いえいえ…0が1個少ないぐらい」

141208LC1 (8)
(スタジオ和やかな笑い 肩を叩く平尾さんの手を

はねのける河田コーチ)
141208LC1 (9)

上野「河田コーチも考えたら選手時代からこのライオンズには96年からでしたもんね
もう何年?」

河田「19年」

上野「20年近くなるんだ!」

河田「来年20年目に」

上野「長いと言えば長いですね
それだけ信頼されて、持ってるキャラが非常にいいと」

河田「いえいえ、キャラ的にはもうね」

141208LC1 (10)
平尾「やりすぎだよね…やりすぎだなぁ」

上野「なんかぶつぶつ言ってますよw」

141208LC1 (12)
河田「うるせ~な」

平尾「すみません」

上野「でも2人の掛け合いはすごく評判よくて、例えば僕としては平尾さんの『雄ちゃん』はありえないんですよ、大先輩に」

河田「そうですよ」

上野「でも雄ちゃんと言われてもそのまま応えてしまう雄ちゃんのすごさね、心の広さね」

河田「www」

上野「これすごいなぁと思って 僕もこれから雄ちゃんにしようと思って」

河田「あ、全然かまわないですよ 年上の方は全然かまいません」

上野「年下はダメですよね」

河田「年下はね、いくつ下なのか細かく数えたことないですけど、なんで雄ちゃん、雄ちゃん どこ行っても雄ちゃんだね、なぁ?


平尾「おかしいな…」

河田「おかしいな、おかしい」

上野「その雄ちゃんに、今シーズンはリーグ的には5位でしたが守備、走塁コーチで守備の面から気がついたことは今シーズンどんなことでしたか?」

141208LC1 (13)
河田「守備の方はそんなに目立ったというか、僕は外野守備走塁コーチなんで、外野手に関しては栗山が非常に頑張ってくれたということと、
後は今年は秋山のところにそんなにその試合で目立つような打球っていうのがあまり飛んでいかなかった
去年は非常にあったんですけど、今年は少なかったというですね
あとはライトは誰が守るかわからない状況だったので、最初は坂田が行ったんですけど、そこで怪我して
木村、斉藤、森本…熊代もね、守ってましたけどほんととっかえひっかえになってしまったんで
強いチームって言うのはある程度固定できると思いますのでそういうふうにできればと思いますけど
来年は坂田も手術明けでなんとかプレーできそうですし」

上野「しっかり固めたいですよね そこで固定された選手が出て、それを追い抜くんだという競争ですよね これが起こればもっといいんでしょうけど」

河田「ほんとにねぇ、絶対追い抜いてやろうっていう気持ちが出てくれる選手がねぇちょっと欲しいですよね」

上野「走塁面では盗塁が少なかったですよね」

河田「去年までは渡辺監督の時までは専門用語で言うグリーンライト、いつもでOKというサインがあったんですが
今年はグリーンライトが伊原監督から田辺監督からそのシステムがなくなったんで
そこで選手に任せていいところと、ほんとに任せてるばっかりだと『ああ、ここで走ってしまった』というとこも出てくるんで
これはいろいろ『あっていい』、『ない方がいい』って言う人はね、野球の定説と一緒で考え方と一緒でいろいろあるんですけど」

上野「金子、木村、斉藤と走ってましたけど、秋山ももっと走れる選手ですよね 3つってことはないですもんね」

141208LC1 (14)
河田「担当コーチとしてね、秋山を来年走らせるのが課題と言えば課題なんですけどね
ちょっと言われてるんですよ『何とかしろ』とww
『秋山はなんであんな足が速いのになんであの数なんだ?おかしくないか?』と言われているので
僕の最大の課題かもしれませんね、来年w」

上野「楽しみにしたいと思います で、何と言ってもお二人の掛け合い、平尾さん今日ちょっと静かですけど」

141208LC1 (15)
平尾「緊張してしゃべれないですね」

河田「いいんじゃないですか、しゃべらせないで 3人で進めましょうよ」

141208LC1 (16)
平尾「嘗めててウケると言いますけど、僕、心の中ではドキドキですからね」

上野「なんだかねw」

141208LC1 (17)
平尾「どうですか?改めて見て」

河田「めんどくさいな、お前」

上野「わかるそれww」

平尾「結構楽しんでるでしょ?」

河田「まぁ楽しませてはもらってますけど」

平尾「次いつインタビュー来てくれるの?とか聞くじゃないですか、終わった後に僕に」

141208LC1 (19)
河田「聞いたことあるかいな!」

平尾「あるじゃないですか、なんでそう守るんですか、自分を」

河田「守ってないわ!」

上野「ほっとくとね、どんどん時間行っちゃうんで、あれ行きましょうよ」

中村「河田コーチに来ていただいた理由がもう一つあるんですけど、平尾さんが以前『おにざきカメラ』と『くましろカメラ』に指令を出したんですね」

平尾「河田さんの舎弟のね」

141208LC1 (20)
中村「鬼崎選手は視聴者プレゼント用の物を選手からいろいろもらってくる
熊代選手は今まで撮ったことない選手を撮るという指令があったんですけど
今日は一緒に見ていただいて判定をしていただこうという」

河田「はぁ」

中村「しかもこれは対戦方式になってるんですよね 皆さんにも投票していただきますので
まずはおにざきカメラからご覧ください」




141208LC1 (21)
鬼崎「ライオンズチャンネルをご覧のみなさん、こんばんは鬼崎です」
(周りから「こんばんは」「おはようございます」の声が飛ぶ)

141208LC1 (22)
鬼崎「それではおにざきカメラスタート~!」

(「さむ~い!」の声)

141208LC1 (23)
鬼崎「よ~しおにざきカメラ始まったぞ~」

141208LC1 (24)
森「うお~い!」

鬼崎「よ~し、森選手おはよう」

141208LC1 (25)
森「うおはようございまぁす!ラストアーリー、行って来まぁす!」

141208LC1 (26)
鬼崎「お~い、行って来い、の前に、うん、とりあえずなんかくれ!」

141208LC1 (27)
森「はい?ww」

鬼崎「なんかくれ!」

森「…」

鬼崎「くれよ!早く」

141208LC1 (28)
森「www 朝からっすか?」

鬼崎「くれよ!」

森「www」


141208LC1 (29)
鬼崎「さぁ続いては岡田選手おはようございま~す!」

141208LC1 (30)
岡田「おはようございます」

鬼崎「えっとね、えっと、とりあえず言わせて くれ!」

141208LC1 (31)
岡田「ははw はいっ!」

鬼崎「これいいの?」

岡田「はい!」

141208LC1 (32)
鬼崎「なんとこれ…バット!岡田選手のバットいただきましたよ~」

(「鬼崎さんがくれ言うたらな」の声が飛んで)

鬼崎「そらそう!先輩がくれ言うたらそりゃあげな」


141208LC1 (33)
鬼崎「銀ちゃんおはよ~」

炭谷「おはようございます」(ぼそっ)

鬼崎「なんかくれ」

141208LC1 (34)
炭谷「なにを?」

鬼崎「なんかくれ!」

炭谷「なにをっすか?」

鬼崎「手袋とか、そういう系や」

141208LC1 (35)
炭谷「何に使うんですか?」

鬼崎「おにざきカメラでファンのみなさんとか」

(「くれってそのくれやったんですか?」の声)

鬼崎「そらそうや」

141208LC1 (36)
木村「おにざきカメラってまだあったんですか?」

鬼崎「ぎりぎりな…」

141208LC1 (37)
炭谷「手袋でいいですか?」

鬼崎「手袋でいいよ」

141208LC1 (38)
炭谷「はい!」

141208LC1 (39)
鬼崎「ありがとう銀ちゃ~ん 炭谷選手から手袋いただきましたぁ」


141208LC1 (40)
鬼崎「友哉!」

森「はい」

141208LC1 (41)
鬼崎「もうわかってるやろうと思うけど…くれ!」

森「これいいっすか?」

141208LC1 (42)
鬼崎「あ、もう充分 ありがとう~ 森選手から革手いただきましたぁ ありがと~ これでファンの人喜ぶわぁ

141208LC1 (43)
なぁ、田代?」

田代「はいぃぃ~」


141208LC1 (44)
鬼崎「なに?なに?なんと永江選手」

141208LC1 (45)
永江「1回使っただけです」

鬼崎「ありがとうございます!永江選手センキュー!」

141208LC1 (46)
永江「ありがとうございます」


141208LC1 (47)
鬼崎「お疲れ!ネコちゃん」

141208LC1 (48)
金子「おつかれっしたぁ!」

鬼崎「くれ!」

141208LC1 (49)
金子「はい!」

141208LC1 (50)
鬼崎「ありがとうございました~ 金子選手から手袋いただきましたぁ」


141208LC1 (51)
鬼崎「視聴者の皆様とファンの皆様にプレゼントをするからくれ!」

141208LC1 (52)
熊代「そこで待っててください」

141208LC1 (53)
大崎「デデッデデデン!」(ターミネーターの曲をくちずさむ)

141208LC1 (54)
鬼崎「デデッデデデン!」

141208LC1 (55)
大崎「シュッ!」

141208LC1 (56)
鬼崎「シャキ~ン! 大崎雄太朗選手から革手をいただきました ありがとうございます」

141208LC1 (57)
大崎(お辞儀)

鬼崎「このキャンプ頑張ってくださいよ~」

141208LC1 (58)
大崎(うなずく そこに…)


141208LC1 (59)
熊代「僕~この手作りグローブどうっすか?」

鬼崎「手作りグローブ…」

141208LC1 (60)
熊代「ライオンズ58!…ちょっと待っててください」

141208LC1 (61)
鬼崎「却下!」

141208LC1 (62)
熊代「しゃあないな」

鬼崎「マジで?」

熊代「はい」

141208LC1 (63)
鬼崎「なに~?なんと熊代選手からバットを」

141208LC1 (64)
熊代「その代わり鬼さん、くましろカメラ絶対に出てもらいますからね!お願いしますね」

鬼崎「じゃあ熊代ありがと~」

141208LC1 (65)
熊代「絶対出てもらいますからね お願いします」

鬼崎「熊代ありがとw」


141208LC1 (66)
森「こんなんどう~っすか?」

141208LC1 (67)
鬼崎「なんとこれ中学生ぐらいの…いらん!」

141208LC1 (68)
森「かかかかかww」

鬼崎「お前、何笑ってんねん」


141208LC1 (69)
鬼崎「中郷選手、くれ!」

中郷「なにを?」

鬼崎「上着てるTシャツ、それくれ!」

141208LC1 (70)
中郷「いや、今まだ着てます ランドリーに出してそのまま 鬼さんの方に」

鬼崎「じゃあう~ん、靴、あ、ハーパン、くれ!」

141208LC1 (71)
中郷「ハーパン…今脱ぐんですか?」

鬼崎「今脱いだら…」

中郷「ダメでしょw」

鬼崎「ギリセーフ」

141208LC1 (72)
中郷「ギリギリセーフじゃないww あ、新しいの(ロッカーに)」

鬼崎「じゃあ後ほどね」

中郷「後ほど後ほど」


141208LC1 (73)
鬼崎「もうすぐ出てきますよ~ お待ちくださいね~

141208LC1 (74)
来た!」

141208LC1 (75)
小石「いらなくなったグラブケース」

鬼崎「グラブケースな ありがとう!ありがとう!」

141208LC1 (76)
小石「あと、これ1年目オーストラリアでもらったTシャツ」

鬼崎「そんなものをくれるの?」


141208LC1 (77)
鬼崎「来た来た来た 来た来た

141208LC1 (78)
え?手袋もあんの?そんないっぱい?マジでいいの?」

141208LC1 (79)
武隈「僕の手袋2つと、アンダーシャツと、パジャマ」

鬼崎「パジャマいただきました ありがとう、ちゃま」

141208LC1 (80)
武隈「ありがとうございます」


141208LC1 (81)
鬼崎「なんでもいいよそんな…スパイクもらえるの?」

141208LC1 (82)
藤原「はい 一応まだ2回ぐらいしか履いていない」

鬼崎「わ~ありがとう藤原選手」

141208LC1 (83)
藤原「土付きです」

鬼崎「土付きで ありがとう」


141208LC1 (84)
鬼崎「菊池!」

141208LC1 (85)
菊池「はい!お疲れっす!」

141208LC1 (86)
鬼崎「お疲れさん いきなり言うのもあれやけど、これおにざきカメラやねんけど、くれ!」

菊池「…」

鬼崎「くれ!」

(「なんなんっすか?その言い方w 全員に一緒やないですか」の声が飛ぶ)

鬼崎「くれ!くれよ!」

141208LC1 (87)
菊池「はい?」

141208LC1 (88)
(あごを乗せる)

鬼崎「違う違うww」

菊池「なんすか?なんすか?」

鬼崎「そんなんいらんねん 違うわ 視聴者の方へのプレゼントやから」

菊池「それっすか!」

鬼崎「くれ!言うたらそれしかないがなぁ くれ!」

141208LC1 (89)

141208LC1 (90)

141208LC1 (91)
鬼崎「雄星選手から…ない!」

141208LC1 (92)
菊池「ふふふww」

鬼崎「ない!」

菊池「ないっすかw」


141208LC1 (93)
佐藤「これ、どうぞ」

鬼崎「それ何?」

141208LC1 (94)
佐藤「ハーパンです」

鬼崎「お~!それ入ってんの?番号とか」

141208LC1 (95)
佐藤「番号、入ってません!」

鬼崎「ないんかい~」

141208LC1 (96)
佐藤「ここに入ってます」

鬼崎「そこにな! そこに番号入ってる、よし ありがとう それもらうわ いいの?これ」

141208LC1 (97)
佐藤「はい!」

鬼崎「ありがとう~」




141208LC1 (98)
上野「くれ!」

141208LC1 (99)
河田「何にしようかな 

141208LC1 (100)
これ(ネクタイ)?」

上野「あはは」

141208LC1 (101)
平尾「これ(腕時計)いいじゃん」

141208LC1 (102)
河田「これまずいんじゃないの?」

(続いてはくましろカメラです)


(にほんブログ村さんに参加しています)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

関連記事
        

コメント

        

ほっとする回
前回の熊代インタには、胸がきゅ~っとして、以前のトリプルプレーとか思い出してしまいましたが、
今回は、楽しかったです。
みつぞろいの河田コーチもかっこよく、
鬼崎選手の「くれ」もおもしろく。
次回も熊代カメラも楽しみですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
