スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『急な話で申し訳ありませんが、本日を持ちまして弊ブログでの書き起こしを終了いたします。』

2014/ 12/ 21
                 
こんばんは。
        
いつもご覧くださりありがとうございます。

弊ブログの書き起こしについての著作権の違法について、とあるサイトの掲示板の意見を拝見しました。

書かれてある内容には身に覚えのないことや、大嘘もありますが(笑)

書き起こしが著作権を侵害する違法行為であることはいろんなサイトを調べたりもした結果、

間違いのないことだと言えると思います。

これまで、制作側さんからのクレームもないことに甘え、好き勝手やってきましたが、

やはり法に触れると再認識し、もうこれ以上、無断で書き起こしを掲載するというわけにもいかないと判断しました。

よって前エントリーを持ちまして、弊ブログの書き起こしは最後といたします。

今まで本当にたくさんの方々に目を通していただいて、支援したいただいたりと、言葉に言い表せないぐらい感謝しております。

本当に本当にありがとうございました。


それから球団関係者の方々、テレビ、ラジオ局の皆様、埼玉西武ライオンズに携わる皆様

今までご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。


今後、このブログをどうするかについてですが、いつもお世話になっておりますまるまっちさんのブログの

【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2014】には参加しますので、そのエントリーは立てると思います。

今季の私の観戦の総集編として濃く書きたいと思いますw

もちろん来季も西武ドーム、あ、西武プリンスドームをはじめ、各球場に遠征とかも行くつもりですけど

観戦記的なものを書くかどうかは未定です。


一つ、誤解してほしくないのはとある掲示板に書かれたから辞めるってわけではないということです。

些細な意見に左右されたのではありません。

あくまでその意見は考えるきっかけとなりましたが、そこが結論ではありません。

そこからいろいろ調べて、考えて、最後は自分で決めたことです。

今年、エントリーにも書きましたが、イースタンの試合を見に西武第2球場に行った時(梅田が2ラン打った試合ね)

一美さんを見かけたんですけど、でも声かけとかできない自分がいたんですね。

一美さんには一度インタビューしてもらったことあるから話しかけようと思えば話しかけることもできたんですけど

やっぱなんか後ろめたい気持ちがあって。

一美さんと目が合った気がしたんですけど、なんか全てを見透かされてるような怖さを感じて声をかけることができませんでした。

今後も書き起こしを続ける限り、この後ろめたさはずっと消えることはないと思います。


それから今季はほぼホームの試合に行って、帰ってちょっと寝て、起きて録音聞き直してまとめて、

お弁当作って会社に行って、定時で帰るために集中力上げて仕事して、また球場に行く。

それを6連戦とか続けてると仕事でもミスが出て、結構周りにも迷惑をかけていました。

そういった面でもここら辺が潮時なんだと思います。


このブログを通じてたくさんの楽しい思い出ができました。

書かなければ経験できなかったこともたくさんできました。

先日また5年後、10周年の挨拶をできたらと宣言した矢先に終わることになって申し訳ありません。

更新を楽しみにしててくださった皆様、申し訳ありません。

ツイッターでの書き起こしも今後は行いません。

フォローを外される方は遠慮なく外してください。

もう私のツイッターを見ても選手のコメントやラジオで流れた内容は得ることはできません。

ブログ村さんはこのエントリーより、IN POINTは付けません。

近いうちに登録も取り消します。

ブログ村さんには大変お世話になりました。

支援してくださった皆さんも本当にありがとうございました。


今はラジコのプレミアムもありますし、アプリで無料で聴けたり録音できるものもあります。

LCはYOU TUBEにUPされてますし、ツイッターでラジオの内容をツイートされてる方もいらっしゃいますので

ぜひそちらを活用していただければと思います。

もちろん私も今後も文化放送、NACK5を観戦の供にしていきます。


最後に改めて

今まで読んでくれてありがとうございました。

楽しみにしてくれてありがとうございました。

私自身も書いててとってもとっても楽しかった。

突然、このような形で終わることになってごめんなさい。

関係者の皆様、不愉快な思いをされたのなら申し訳ございません。

そしてご容赦くださってたのならありがとうございました。


また、何か書きます。

まずは次のエントリー【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2014】を見てくださると幸いです。

(年内には書きます)

ツイッターも適当になんか言ったりはしますのでw

寒くなりましたが、皆様、風邪などお召しになりませぬように。

来年こそはライオンズが優勝しますことを心から願っています。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

某掲示板でコテやられてる時からお世話になってました。お疲れ様。
お疲れ様でした&ありがとうございました!
甘口さん、少しずつ色んな時間を削ってくださって、私たちのためにたくさんの言葉を届けてくださって、本当にありがとうございました。
甘口さんの書き起こしを読めなくなるのは本当に残念でなりませんが、今後は違う形で甘口さんのブログやツイッターが読めるのを楽しみにしてますね。
甘口さん、お疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまでした
えっ!
驚きました。
非常に残念ですが、是非思い直して頂きたいところですが、
ご本人がしっかり考えて出した結論ですので、仕方ないというか、そうではなく、立派です。尊重、尊敬します。
制作側からのクレームが無かったというだけでも十分ではないでしょうか。
我が家はテレ球が映らない、文化放送はまだ仕事中で聴けない、ということでブログ楽しみにしてました。
また、自分が行ったトークショーでも改めて文字になっているのを見るのも楽しみでした。
毎回これだ書き起こすのは大変なご苦労だったと思います。
自分も甘えてないで、自分で情報を取りに行くようにしなければと思います。
本当に長い間、有難うございました。お疲れさまでした。
ありがとうございました!
いつも、こちらのブログやTwitterで、甘口さんの書きおこし(&ツイート)を楽しく読ませていただいておりました、ちきともです。

書きおこしを終了されると知り、とても驚いています。
甘口さんの書きおこしを読むたび、ライオンズへの愛を感じていたので、それが読めなくなるのはさびしいです。

ですが、これまでたくさん楽しませてもらったので、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

これからもライオンズと梅ちゃんへの溢れる愛のつぶやきを楽しみにしています(^-^)
ありがとうございました
今まで楽しく読ませていただきました。
見逃していた番組などの細かい情報、貴重でした。
また管理人さんのライオンズ愛も、とても伝わっていました。
非常に残念ですが、今後、是非とも別な形でブログ続けていただけると嬉しいです。
寒くなりましたので、どうぞお身体ご自愛下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
継続希望です。
毎晩寝る前の楽しみでした。
ショックすぎです。。試しにyoutubeでライオンズチャンネル見てみましたが、やはり甘口獅子さんの絶妙な書き起こしあってこそです。
正直、ライオンズが今季5位に終わったことよりもショックが大きいです。
どうか続けて下さい>_<
埼玉県民でもなく、甘口獅子さんのブログは心の支えでした。記事が上がらない日は昔の記事を読み返したり、本当にお世話になってきたのです。
どうか、やめないで貰いたいです>_<
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感謝しています。
ツイッター、フォローさせて頂いたままにして、良いですよね?(*^^*)
大変助かっていましたのでとても残念ですが仕方ないですね。
ありがとうございました m(_ _)m

未定だそうですが、観戦記書かれるのであれば楽しみです^^
今までありがとうございました
甘口さんの、心身共に大変な犠牲の下に書いていただいていたんですね。
わかってはいたつもりでしたが、
あらためてお聞きすると、申し訳なかったな~と思いました。
甘えてばかりですみませんでした。
あらためてありがとうございました。
これからもライオンズを応援していきましょう。
来季は優勝にからんでくれると思いますが、
万が一弱くても下位に沈んでも応援します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございました!
いままで本当にありがとうございました!
所沢から遥か遠方に住んでいるので、甘口さんのブログには
本当にお世話になっていました。
書き起こしは終わっても、甘口さんの文章は大好きなので
(最近はナカジの件のエントリーを読んで涙しました…)
試合レポとか是非是非書いてくださいね!!
お疲れさまでした!!
とても残念です。
こんにちは。
書き起こしていただいた記事は、欠かさず毎回拝見しておりました。
本当に失礼な話なのですが、このブログを開いて読むことは自分の生活の一部になっていました。
書き起こしについての社会的な違法性などは確かに取り沙汰されていますし、甘口さんがそのことに起因して後ろめたい思いをされていたのは、ブログを終了するのも已むを得ない理由であるかと考えます。
ただ、このブログがもう読めなくなるのは単純にとても残念で、悲しいです。
私も有料ラジコで文化放送などを聴ける環境にありますが、音として聴くものと、文章として読むものは、同じ内容でも全く違った楽しみがありました。
甘口さんの記事は書き起こしでありながら、ライオンズへの前向きな想いが行間に垣間見えていました。私の考え過ぎかも知れませんが…。

甘口さんは、人の気持ちを動かす文章を書ける方だと思います。
書き起こしはこれにて打ち止めになったとしても、回顧録などでその才能をまた発揮されることを望んでおります。

今まで、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
asd
マメに情報をチェックしないズボラライオンズファンとしては、
甘口獅子さんの書き起こしが非常にありがたかったです。
どうもありがとうございました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
