スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『知ったこと、忘れていたこと、今後のこと』

2014/ 12/ 27
                 
こんにちは。
        

書き起こしを止めると書いてから、ブログにたくさんのコメントをいただきました。

みなさん、お忙しいであろうに、こんなブログのためにありがとうございます。

TwitterでもたくさんリプライやDMをいただきました。

ひとつひとつお返しできていませんが、私なりに丁寧に拝見させていただきました。

寄せられたコメントのほとんどに感謝の言葉が添えられていました。

決して正しいことをしてきたわけじゃないくせに、何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、

今までもそして今回もたくさんの読者の方に「ありがとう」という言葉をいただけるこのブログは私の誇りです。

ひとつ驚いたことがあります。

多くの方がいつも来てくれて読んでくれて、次の更新を楽しみにしてくれていたことは存分に知っていたつもりでしたが、

私の思ってる以上にこのブログのことを大事に思ってくださる方がたくさんいらっしゃるということです。

私にとって、このブログは生活の中で多くの部分を占めていました。

すごく思い入れの強いものです。

そんな私と同じぐらい、強い思い入れを持ってくださる方、

一日の最後の楽しみにこのブログをとってくださる方、

起きて真っ先にこのブログを見てくださる方、

そんな方もいらっしゃるんだと知りました。

もっと、さら~っと読まれてるもんかと思ってたのでw

そして私の頭にこのブログを始めるにあたって、考えたことが思い出されました。

放送局さんからのクレームが来たら私の思いを伝えて、何らかしらの形でも認めてもらえるように粘ってみようということ

例えこれからメディアやネットが発達しても、熱心に見てくださる方がある程度の人数いるなら続けて行こうと思ったこと


でも、今の時点でも熱心に見てくださる方がたくさんいらっしゃるようです。


でも、ふと思ったんですけど
本当にダメなんかなと

ネットで見るとそうは書かれてるけど
果たして球団や放送局さんはどう思われるのかな

興味もあったし、それを知ってから決断するのもいいかなと思うようになってきました。

そこでまず、埼玉西武ライオンズさんに問い合わせてみました。

ラジオについては放送局さんに権限があると思うので、今回球団さんに聞くのはイベントの書き起こしについてです。

そのやりとりの文面や回答の詳細についてはここに書くことはしませんが、

球団さんの回答としては、

『選手のコメントを文章にして個人ブログに掲載することは問題ない』

ということでした。

(一部表現は変えてあります)

ですので、今後、私が行ったイベントについての、レポや書き起こしはしていきたいと思います。

ただし、写真は今後一切掲載しません。

そこに関して、球団さんから何か言われたわけではありません。

あくまで「読む埼玉西武ライオンズ」ですので今後掲載しないというだけです。

ラジオ、テレビについては各放送局さんに問い合わせ中です。

結果はどうなるかわかりませんが、今回球団さんから「問題ない」というご寛大な言葉をいただけたことで、そこに関しては引け目を感じずにやることができます。

ただ、イベントは基本、オフシーズンに行われますし、その全てに行くことはできません。

更新頻度はそう多くないものと思っててください。

シーズン始まれば球場で感じたこととかも書ければなとは思いますけど、まぁそれもそんなには書けないとは思います。

近いうちに、先日の献血キャンペーンの様子とトークショーの内容を書きます。

それと、まるまっちさんのブログの回顧企画ですね。

そして、いただいたコメントへの返信もまとめてですが、エントリーとして掲載していきます。

今日から1月4日まで私は実家の福岡にいます。

この実家にいる間に時間を見つけて書くつもりです。

まだこのブログは継続とも閉鎖とも決まったわけではありません。

シーズン中は観戦記だけというわけにはいきません。

やはり選手の声を書いてこそのこのブログという気持ちが私の中では大きいのです。

でも、ほんの少し、一部分だけは許可をいただきました。

書き起こしを終わると宣言したのに全く終わるわけではなく、

労いのコメントをくださった皆様、

終わることで少なからず喜ばれた方々、

そんなつもりではなかったけど、結果として嘘をつくようなことになってごめんない。

それでもご容赦いただけるなら

また弊ブログを開いていただければなと思います。

そして最後になりましたが、

今回、この決断に気持ちを向かわせてくれた皆様、

お名前は出せないけどDMで励ましてくれた某ブロガーさん、

本当にありがとうございました。

また後ろに下がるかもしれないけど

少しだけ、前進です。

2014.12.27

福岡空港にて

甘口獅子





関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
