スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

『コメントの返信をします』 その1

2014/ 12/ 30
                 
こんばんは。
        
前2つのエントリーに対してたくさんのコメントをいただきました。

みなさん本当にありがとうございました。

遅くなりましたがお返事をさせていただきます。

ひとつひとつにコメント欄を使うと、見つけにくい部分もあると思いますので

エントリーにさせていただきます。

個別の返事とは言え、私の考えとかを読み取っていただければと思います。

と、同時にコメント返信させていただいた方で鍵コメではない方から順次承認させていただきます。

まずは先行20名の方にお返事と承認をいたします。

それ以降の方々は今しばらくお待ちくだされば幸いです。





匿名さんへ

コメントありがとうございます。
2ちゃん時代からご覧くださっていたとのこと、ありがとうございました。
07年ぐらいから実況版で書き起こしして、そこからこのブログをやろうと思ったので
野球chとなんJはこのブログの原点ですね。
あの頃はいわゆるコテも結構いて、それでもコテは好ましく思われていない中で
それでもたくさんの方に支援してもらえたことが今の私に繋がっていると思います。
規制が多いのに嫌気がさして、なんとなく離れて行った実況版ですけど
来年は久しぶりにあっちで書いてみようかなw
その時はもちろん名無しで参加しようかと思います。


みつみつさんへ

コメントありがとうございます。
ずっとご覧くださってありがとうございました。
いろんな時間は削っては来たけど、どれもこのブログを書くことに比べたら取るに足らないことのような気がしています。
これからもっと将吾や西口さんの言葉を書いていきたかったんですけど、それが叶うかどうかは微妙な所です。
まぁイベント系の起こしの許可をもらったからまたトークショーは書けるので
またファン感でのトークショーとかは書きたいなと思います。
節目節目で温かいお言葉をかけてもらったり、本当にみつみつさんにはお世話になった5年間でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


メープルさんへ

コメントありがとうございます。
メーさんにも同じラジオを持つ仲間としてw大変お世話になりました。
イベント系の起こしができることになったので、またメーさんのお力をお借りすることになると思いますけど
今後もよろしくお願いします。
もちろん私も出来る限り積極的に動いていくつもりです。


黒ひげ山さんへ

コメントありがとうございます。
皆様からのお言葉を受けて思い直してみましたw

尊重してくださったにもかかわらず、結果としてまだ閉じるわけではないことをお詫びします。

いわゆる「グレーゾーン」で手が出しにくいものだったのか、制作さんからは確かに今まで一度もクレームなどは来ておらず
(むしろ、アナウンサーさんに試合の実況で取り上げていただいたり、お褒めのお言葉をいただいたり、
実際お会いして、労っていただいたりしたこともありました)。

書き起こしの大変さはまぁ自分のタイピングの練習も兼ねてってところもあったし
何よりも大変さを吹き飛ばすだけの楽しさがあったので苦にはならなかったです。

今後このブログがどうなるかはわかりませんが、ぜひ、ラジオ聴ける時に聴いてくださればなと思います。
お忙しいことだと思いますがイベントの参加もぜひ続けてくださいね。

そしてその内容をこのブログでまた確認して楽しんでいただけたらなと思います。


ちきともさんへ

コメントありがとうございます。
いつもお世話になってます、ツイッターでも。
ありがとうございます。私なりのライオンズ愛をくみ取ってくださってとても嬉しく思います。
今後もライオンズについて、もちろん梅ちゃんについても溺愛ツイートはしていきますので
今後もよろしくお願いします。


プティライオンズさんへ

コメントありがとうございます。
結構、ラジオとかだと細かい所や、なにげない一言に重要なポイントや要素があって、そこを拾って文字化するのが
私としても日々の楽しみでした。

今後、どうなるかはわかりませんが、なんらかしらの形で続けられればなと模索中です。
プティライオンズさんも、お身体お大事になさってください。


コロンボさんへ

コメントありがとうございます。
スポーツ新聞の1ぺーじがいつもライオンズのことばかりならば…
そんな思いを込めていつも記事を書いていました。
少しでもライオンズのことを知る手掛かりになってくれたいたのなら幸いです。

でも今回のことはあんまり熟考したわけではないんです。
「違法」という意見を見て改めて調べたらやっぱりそれっぽいので
「んじゃ終わりにするか」という結構サクサクと決めてしまいましたw

その分、反響の多さと意外さにまた考え直したんですけどねw

観戦記とかはごくまれになってしまいますが、またよろしければ覗いてみてください。
来年こそはこのブログでもみなさんと優勝の喜びを分かち合いたいなと思っています。


けこたんさんへ

コメントありがとうございます。
せっかく将吾コーチのトークショーからご縁ができたんですけど、こんな形になって申し訳ありません。
本当はラジオやテレビの将吾コーチの声をもっと拾って書きたかったんですけど、
中途半端になって本当に私としても残念な気持ちです。
それなのに、わざわざコメントまでくださって本当にありがとうございます。
またトークショーとかで赤田コーチの声に触れられる機会があればその時は胸を張ってレポートしますので
よろしくお願いします。


ありさんへ

コメントありがとうございます。
いつも楽しみにしてくださってありがとうございました。

テレビに関してはいくら書いても、いくらいいキャプ画を撮っても
「やっぱり本物の動画には敵わないなぁ」といつも思ってたので
今回が身を引くいい機会だとは思っています。
これからは動画で実際の番組の楽しさを感じてくださいね。
でも、私の起こしに絶妙さを感じてくれていたのならばそれはとても嬉しいことです。
なるべく、動画と同様の「流れ」とかを再現できるようにはして来たつもりなので
そこを読み取ってくださったのならば幸いです。

あはは。さすがに今季5位の方に思ってくださいよw

でも心の支えとまで言っていただけるのは本当に感激です。
続けて来たことでとびっきりのお言葉をいただけました。

記事をUPすることができなかった日は
それでも期待してアクセスしてくださる方のことを思うと自分のだらしなさに
いつも恥ずかしい気持ちをしていましたが、
そんな時に過去記事をご覧くださっていてくれたなんてありがたい限りです。

私も今後も続けられるのが一番いいとは思ってますので、なんとかその道は探して行こうとは思っています。



匿名さんへ

コメントありがとうございます。
遠方の方に少しでも番組の様子や雰囲気が伝わればと思っていたので少しでもお役に立てたのならよかったです。
これまで楽しみにしててくれてありがとうございました。


越谷のオバチャンさんへ

コメントありがとうございます。
ツイッター…う~ん、もうあんまりまともな情報もツイートしないと思いますけど、それでもよければ
でも外したいなと思ったら遠慮なく外してくださいね。


あきさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
中途半端で終わってしまって本当に申し訳ありません。

観戦記はごくまれに、イベントは行った限りは書こうと思いますので今後もたまに覗いてみてくださいw


『tamboのブログ管理人』 tamboさんへ

コメントありがとうございます。
まぁ犠牲というほどのこともありませんがw
いろいろギリギリでやってた部分はありますね。
そのせいで周りにもずいぶん迷惑をかけて来たなと思います。
でもそれ以上に楽しくてずっとやっていました。

読者の方が申し訳なく思われる話ではありませんよw
こちらこそご覧くださりありがとうございました。
またイベント系のレポは入れますので今後もよろしくお願いします。

来年は絶対優勝すると信じてまた球場に応援に行きます。
チーム状態が上がらなければその時こそ、応援に行きたいなと思います。
でも最後はみんなで笑いたいですね。


まりぃさんへ

コメントありがとうございます。
まぁあんまり考えずに決めた部分もありますがw
今までご覧くださり、都度にはコメント付けてくださりありがとうございました。

昨年、甲子園のオールスターで立ち話した時に
「これが実は今季初の観戦なんですよ」とおっしゃったのを聞いていろいろと忙しいのかなと思っていましたが、
少しずつ卒業の方向に向かわれているのですね。

もし卒業なさるならやはり優勝を見届けてほしいし、チームには絶対に優勝を見せてほしいなと思います。
8月の西武ドームはお会いできなかったけど、雄星の投球が満足いくものならなによりでした。

平日の昼間に仕事をしていると、ナイターに行くには意外といくつかの条件をクリアーしないといけなくて、
その条件を迎える前に「試合を見に行こう」という熱が必要となって来ます。
今は行かなくてもテレビで見られる時代ですもんね。
いろんな理由があって、その熱がなくなって行くのも仕方がないことだと思います。

でもその残りの熱が西武ドームに向かっているのならぜひ、またお越しになってください。
また平日の内野席でこのお話の続きを聞かせてくださればと思います。
(もしくは県営大宮のような雨の可能性がある球場で晴れパワーを出しながらでもw)

私もまた来年、神戸と大阪行きたいなと思ってますので、その時にぜひ。
あ、一つだけお間違えになってることがあると思います。
「ビールの美味しいお店」とありますが、ビールはどこでも呑んでも美味いのです!わははww


ぎすけさんへ

コメントありがとうございます。
待ち遠しく思ってくださってありがとうございました。
こんな形で終わることになって申し訳ない気持ちです。
これをきっかけにぜひよろしければラジコなどでライオンズの番組を聴いてくださればなと思います。
koboスタ、来季も行きますので、ぜひあのテラスの白い椅子で優勝の前祝をしましょうね。
今後もよろしくお願いします。


豆つぶさんへ

コメントありがとうございます。
著作権のことを言われてしまうともう何も言えないというのが事実ですね。
楽しく読んでくださったのに申し訳ない気持ちですが、
でも書き起こし以上に私の話を楽しみにしていてくださったのなら気持ちも少し楽になります。

書き起こしをしなくなるからと言ってライオンズから気持ちを離すことはありません。
これからもこのチームを応援するだけです。
また球場で見つけた1シーン、私が感じたことを切り取って、このブログに掲載したいなとは思います。
こちらこそ今までありがとうございました。


あたるさんへ

コメントありがとうございます。
以前からちょっとしんどいなと思う時、あとはラジコがプレミアムになったり、ポッドキャスト化されたり、
ライオンズチャンネルがYOU TUBEにUPされるようになって、それはそれでいいことだなと思い
区切りを付けようかなと思う場面は何度かあったんですけど、
そのたびに、あの日あたるさんにいただいたコメントを思い出し、
「そういう方がいるならば、いや、そういう方のためにも」と思ってやってきた部分はあります。
もちろん、変な色眼鏡で見てるのではなく、特別扱いするとかでもなく、根底には「自分がやりたいから」というのがありましたけどね。
でも書き起こしを終わるとなった時に最後まで気になった部分ではあります。

ブログを書かれる方が記事の原稿を飛ばしたりすること、よくあるようですね。
私も何度か手違いで消してしまって(それもなぜかこういう時って書きあがる直前が多いw)
「あ~もう!」ってなったことはあります。
ただ、プライベートの時間を割くと言っても、これも一つのプライベートだったので
重荷に感じたことはありませんでした。

まぁ仕事には思いっきり支障をきたしてましたけどね!(←一番ダメなパターン)

来年もまた西武プリンスドームやハマスタでぜひ再会できたらと思います。
ハマスタは週末開催ということもあり、また来季も行けそうなのでベイスターズファンクラブも更新しました。
(チケットが2枚もらえるのに釣られてw)
合言葉「江戸清の肉まん」を胸に乗り込みたいと思います。

ご縁は切れませんよ。
私はここでまたなんらかしらの言葉を発し続けますし、
mさんにも間に入ってもらいますし。
ただ一つ問題があって、mさん私のブログに名前が出たら『出演料ください』とか言ってくるんですよね。
困った方ですわww あげないけどw


匿名さんへ

コメントありがとうございます。
遠方の方とも楽しみを共有できて本当のよかったと思います。
今後も私なりに球場で感じたこと、思ったことがあったらここに書きたいと思いますので
引き続きよろしくお願いします。


渡邉意志さんへ

コメントありがとうございます。
欠かさず読んでくださったとのこと、心より感謝申し上げます。
しかも生活の一部に取り込んでくださったなんて、言葉にできないほどの喜びです。
本当にありがとうございます。

私としてはただ書き起こすだけの「スピーカー」的役割を第一にしつつも、
行間や、色付けをする中で、私なりのライオンズ愛を込めて入力していたので
そこの部分を読み取っていただけたのなら我が意を得たりという感じです。
決して渡邉さんの考え過ぎではありませんよ。
きちんと読み解いてくださってありがとうございます。

ただ私の文章にはそんな人の気持ちを動かすようなことはありません。
ただ思ったことを小学生の作文のように書いてるだけなのでw

でも、自分の中でいろんな枷がとれたのも事実。
これからはもう少し縛りなく、自分の感じたことをもう少し好きなように自由に書いていけたらなと思います。

今まで本当にありがとうございました。


asdさんへ

コメントありがとうございます。
ご覧くださりありがとうございます。
私のブログをご贔屓くださったように、今後はラジオやテレビもご贔屓してくださいね。
こちらこそ今まで本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。