スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『浅村栄斗&秋山翔吾トークショー』presented by ハイアール

2015/ 01/ 12
                 
2014年1月12日 ビックカメラ大宮西口店 1階特設ステージにて
        
この日、浅村と秋山のトークショーがありました。

10日からこの12日の12時までビックカメラ大宮西口店で5000円以上買い物をした人に抽選の権利があり

そこで当選した100名の方がトークショーと2選手との写真撮影会に参加できます。

私も買い物をして抽選しましたが、参加権を得ることはできませんでした。

せめて音だけでも録れないかと会場を見に行くと、4方のうち2方に大きな幕が張ってあってそちら側からは中の様子が見えません。

残り2方は開放されているのですが、せまい通路でしかも1方はそこにある商品を買う人じゃないと立ち入れないという立て札が立ってました。

でも私はどちらかというと、音を録れればいいので、スピーカーの位置を確認すると、幕が張ってある側にスピーカーがありました。

ステージの裏手になるのですが、そっちの方が姿は見えなくても音はよく聞こえそうです。

なのでそちら側にいると、見かけたある方がそばを通り過ぎました。

LIONS TVでもお馴染みの佐々木麻衣さんです。

そして佐々木さんは幕の袖から中に入ってMCを始めました。

そこで注意事項が述べられました。

「カメラによる撮影、ビデオによる録画、テープレコーダーなどによる録音はご遠慮ください」

と(細かいフレーズは違いますけど)おっしゃいましたので、録音は諦めて、ボイスレコーダーはカバンの中に入れました。

佐々木さんが「あと10分ほどでトークショーを始めます」と言いましたので、待っていたら

ふと目の前に浅村がいました。

ビックカメラの赤いベストを着て、左胸には店員さんと同じ名札をしていました。

商品をいろいろと見ていました。

背が高いなぁと思いつつ、さらに視線を移すと右手に秋山がいました。

スタッフさんに商品について何か尋ねていました。

そして2人はそれぞれ商品を見ていると、スタッフさんから声がかかり、幕の中に入っていきました。

すると100名の観覧者の方々から笑いが起こりました。

トークショーのスタートです。

録音が禁止なのでメモだけ取りました。

そのメモを元に内容をまとめます。

細部は異なりますし、落ちている部分もありますがご了承ください。

あとは今まで書き起こししてきた中で、大体こんな言い方してたかなぁというのを選手の発言のクセなどから肉付けしています。

佐々木さんの質問についてはほぼ勘ですw 

でもまぁLTVの起こしもだいぶんやってきたので佐々木さんの言い回しとかは取り入れて書いてみます。

会場の様子は見えなかったのでよくわからないので記載しません。

ところどころ、笑いは起きていたように思います。




(・は佐々木麻衣さんです)

・会場のみなさん、お2人の姿に笑いが起きてますけどw

秋山「このビックカメラのベストは着せられたのではありません!
自分たちから進んで着ましたw」


・浅村選手、着てみてどうですか?

浅村「まあまあかと思います」

秋山「次の就職先はもう(ビックカメラさんに)決まりましたねw」

・さて、このビックカメラに来るのは秋山選手は?

秋山「2回目です」

・浅村選手は?

浅村「初めてです」

・浅村選手、髪の色が…黒に戻ってますね 確かお正月の時は金髪だったような…

浅村「はい、お正月のトークショーのあと、黒に戻しました
でも、記事になったから黒くしたのではないです
もともと黒に戻すつもりだったので、たまたまです
でもまた(金髪)やりたいですね」


・さて、今日は何の日だかはご存知ですか?

秋山「成人の日…?」

・そうです 成人の日です お2人の成人式の思い出を聞いてみたいのですが

秋山「自分は成人式には出ませんでした」

・それはなぜですか?

秋山「大学の野球部の練習がもう始まってましたし、お金もかかるのでわざわざ帰省してまで出ることはないと思ったからですね」

・浅村選手は?

浅村「僕は楽しかったですね いろんな友達と会えて」

・高校時代の野球部のとか?

浅村「それもそうですけど、結構違う中学のヤツとかにも会って楽しかったですね」

・ちなみに、その時の写真って撮られました?

浅村「はい」

・いつか見たいですよね、みなさん?いつか公開してくださいよ

浅村「いえいえww でも成人式の時も金髪でしたw」

・あ、じゃあ金髪の方がしっくり来ると?

浅村「いや、しっくり来るってわけじゃないですけど、たまたまですね」

・話は戻りますけど、このビックカメラの赤いベストなんですけどどうですか?

秋山「あの、これ確か昨年、とある方がこれを着て出るという前例を作ったんですよね」

・それは?

秋山「中村さんw なんかその時はサイズが合うのがなかったとかでw
でも今日は2人とも大丈夫ですよねw」


・昨シーズンを振り返っていただけますか?秋山さんから

秋山「昨年はとにかくしんどかったですね」

・しんどかった…

秋山「はい、そして悔しかったです」

・オフに肘を手術なさいましたがその後の経過はいかがですか?

秋山「肘はもう順調ですね 練習も順調にこなせてるし、はい、順調です」

・今、ご自身の感覚では何割ぐらい状態が戻っている感じでしょうか?

秋山「何割…6割ぐらいは戻ってますね あとはこれからキャンプまでには状態が上がってくるようにはしたいですね」

・やっぱりキャンプへの思いというのが強いでしょうか?

秋山「いや、キャンプへの思いというのは特にはありませんね
キャンプでやりきるのもそれはどうかと思うんでw
あくまで目標はシーズンですから、そこに合わせて行きたいと思います」


・浅村選手は昨シーズンを振り返っていかがでしたか?

浅村「歯がゆかったですね はい、怪我もしましたし」

・今のご自身の状態というのはいかがでしょうか?

浅村「バッティングがまだ全然なので、シーズンまでにはバッティングを仕上げたなと思います
ただ、ここで無理をしてまた痛めたらダメなんで、慎重にやりたいですね
やっぱり、1軍でやってなんぼというのがあるので、ずっと1軍でやりたかったんですけど、
去年は身体がついてこないというのもありましたんで
今年は今までにないぐらい燃えていますね
やってやろうという気持ちが強いです」


・では目標は?

浅村「優勝ですね 優勝が応援してくれているファンの方への恩返しになると思います
あと、個人としては3割を打たないとなと思います」


・優勝といえば秋山さん、選手と一緒にファンもビールかけに参加しようという話も出ていますが

秋山「それ、うちの選手会長から出た話ですよね?
まぁ副会長の立場としては、そこら辺は上の人と話し合わないといけないなと思います」


・でも案としてはいい案ですよね?

秋山「はい、その場でファンの皆さんと盛り上がれるのはすごく、ありがたいことなのでありだとは思います
案としてはありですね」


・では秋山選手の今年の目標を聞かせてください

秋山「常に、フルイニング出ることが目標です」

・センターで

秋山「ポジションは譲れないですね
今、ライトの争いとかありますけど、そこに参加するというつもりはありません
今の自分のポジションを守るつもりで行きます
ただ、それには、去年どんな数字も下がったので結果を出さないと使ってもらえないので
もうちょっとしっかりやらないといけないなと思いますね」


・そんな秋山選手ですが、今シーズンは嬉しいニュース、お子さんが誕生しましたね

秋山「ありがとうございます」

・子育てを手伝ったりとかもなさるんですか?

秋山「子育ては、まぁちょこちょこですけど手伝いますね」

・夜泣きなんかで夜、目が覚めたりとかありませんか?

秋山「いや、夜泣きは今のところ、大丈夫と言うか、僕が起きることはありませんね
いつも一緒の場所で寝てるんですけど、夜泣きしてるみたいなんですけど、僕が気付かないという」


・じゃあシーズン始まっても大丈夫そうですね 

秋山「そうですね この感じで行ければ
まぁ奥さんには迷惑はかけるだろうけど、これはしょうがないかなと」


・やはりパパになった実感ってありますか?

秋山「実感は…最初はそうでもなく最近わいてきた感じですね」

・奥さんのお腹の中に赤ちゃんがいる頃からあったのでは?w

秋山「いえw 生まれてから1月半経つんですけど、やっと実感がわいてきたというか…
生まれてから一緒に生活するようになってからですね」


・なんでもお正月は離れて生活してたとか?

秋山「はい、僕にインフルエンザ疑惑がありまして 正月は離れ離れでしたね」

・移しちゃいけないということで でも疑惑ってw

秋山「インフルエンザって判定されるのがイヤだったんで、知り合いにもらった薬でなんとか治しました」

・なんとか治るものなんですか?

秋山「そこはもう、気持ちの問題ですね」

・今、秋山選手のお子さんの話しが出ましたけど、浅村選手は?

浅村「え?どういうことですか?」

・ご結婚とか…

浅村「ないない!ないです!」

・とか言いつつ、このオフとかに

浅村「100パーないっすね」

・最近ライオンズの選手の結婚が続いてますのでその流れに乗ってとか

浅村「みんなの流れに早く乗るとかは考えてないっすね」

・子どもはお好きですか?

浅村「子どもは好きですけど、大変そうやなぁって思うので、まだいいですね」

・熊代選手とかもお子さんいらっしゃいますが

浅村「見てて大変そうなので」

・選手のお子さんと遊んだりとかは?

浅村「キャンプの時に選手が連れてきた子どもを見るとかわいいなぁとは思いますね」

・秋山選手、お子さんできて大変ですか?

秋山「大変と言うか、外出が減りましたよね
何をするにも中心は『彼』なので
行動範囲が狭まりました」


・結構、他の選手に子育てのポイントを聞いたりとかは?

秋山「あ~、それファン感の時のトークショーでもその話になったんですけど
他の選手は誰も教えてくれなかったので
そこは自分なりにやっていこうかなと
探して行こうかなと思います」


・今日はこのビックカメラでお2人何か買われましたでしょうか?

秋山「自分はテレビを実家に」

・お!すごいですね

秋山「自分の実家、まだブラウン管のテレビなので何台かあるんですけど」

・あ、そのうちの一部がブラウン管だと

秋山「いえ、結構ブラウン管ですw なので2台ほど実家に買いました」

・やっぱり大きなテレビで?

秋山「ちっちゃいやつです 僕が見るのではないので」

・親孝行ですね

秋山「それはそうですね!」

・はっきりと そこは主張したいとww

秋山「実家のテレビを買い替えるという話になった時に
じゃあ誰が買うの?という話になってそうなると当然僕がってことになるので
あと、炊飯器も買ったんですよ
テレビはまぁ僕から言い出したことなんですけど、炊飯器は母から言われまして」


・お母様から

秋山「このタイミングでぶっこんで来ましたw」

・それはいい炊飯器で?

秋山「いいかどうか、使い勝手は僕にはわからないですね 僕はご飯炊かないのでw」

・浅村選手は何か買われましたか?

浅村「僕もテレビ買おうかなと思ったんですけどやめました」

・それはどうしてですか?

浅村「30分ぐらいしか時間がなかったのでもっとじっくり見て選びたいので」

・ちなみに浅村さんの実家のテレビは?

浅村「ブラウン管じゃないです
でもじっくり見て考えたいですね」


・わかりました というところで早いものでお時間となってしまいましたのでここでトークショーは終わりにしたいと思います
このあと、写真撮影会、そしてクイズコーナーへと移ります

(私はここで会場を離れましたのでレポは以上です)

おわり
関連記事
スポンサーサイト
        

コメント

        

        
