スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

『玉村祐典&山田遥楓トークショー』 ~所沢駅西口 イルミライティングファンタジア2016-2017

2016/ 11/ 27
                 
2016.11.26 所沢駅西口駅前ロータリー内 特設ステージにて

161126w (2)
今年はこんな感じで1階に作られたステージを2階のデッキから見るというスタイルでした。

(写真は載せないと以前に言いましたけど、雰囲気を伝えるためにも参考程度に掲載します
大した写真は撮れないけど)


161126w (1)
皆さんの熱い声援に支えられ今年のゆるキャラグランプリ58位を獲得したw ところんも来ました。

司会は 藤井千代美、奈央美さん姉妹です。(ひとつにまとめます)



まず点灯式がありました。


・いかがですか?イルミネーションご覧になって

山田「いやぁ~素晴らしいっすねぇ!最高っす!」

・素敵ですよね ロマンティックな気分になりますよね

山田「ロマンティックです」

・ありがとうございます ラブハートのイルミネーションは恋が成就するとも言われています

玉村「う~~ん…あんま僕には必要ないと思います」

・すみませんw 愚問でした


というやりとり等があってからトークショーが始まりました。


・まず今年はどんな1年だったでしょうか?

山田「え~と、今年2年目のシーズンが終わったんですけど、
1年目と2年目であんまり、こう~成績が伸びずに終わってしまったので
え~、来年の3年目は絶対に1軍で出られるように頑張りますので、
応援の方よろしくお願いします」


(ファン 拍手)

・続いて玉村投手いかがでしたか?

玉村「そ~ですね、僕も2年目のシーズンだったんですけど、1年目より投げる試合数も多くなって
まぁそれはそれでよかったのかなと思います」

・お二人とも2年目のシーズンを終えられたとのことですが、チームには慣れましたか?玉村選手

玉村「結構、もう優しい先輩方ばかりなんで、仲良くさせてもらって、すぐ慣れましたね」

・山田選手は?

山田「いやもう、入った時から居心地のいい球団でございます!」

・この所沢という地はどうですか?

玉村「結構活気があるというか、そういうイメージはあります」

・山田選手は佐賀と比べてちょっと寒いですか?

山田「あ~、もう寒いですし、佐賀から比べたら大都会ですね、これはもう
素晴らしいです」

・お二人のことをここにいらっしゃるみなさんはよく知ってるという方も多いかもしれませんが、
もしかしたらこんな一面があるかもということで、同じチームメイト、同期だからこそということも踏まえて
ここで他己紹介をしていただきたいと思います
相手のことを紹介するということで、まずは玉村投手から
山田選手はどんな選手ですか?

山田「お願いします!」

玉村「え~、ま、グラウンドとかに来てる人はわかると思いますけど、
ほんとに野球してる時は元気があってアツい男ですし、
でも寮にいる時はちょっと大人しめで」

・そうなんですか??

山田「そうなんですよね~意外と
一人でいると大人しいっすよ!
でも逆に一人でいる時に騒いでたらちょっとヤバくないですか?」

・そうですけど、そのギャップがあるということですね

玉村「そうですね」

山田「ありがとうございます」

・では続いては山田選手から玉村投手を紹介していただきたいと思います

山田「あ~もうなんか、今言われたのと全くの真逆なんですけど
グラウンドではなんか、『俺はクールだぜ』みたいな感じの顔してるんですけど
部屋戻ったらもうなんか逆立ちとかしてますからね、そんな感じです」

・結構明るい?

山田「ヤバいっす いっつも歌ってる感じですね」

・そうなんですか?

玉村「まぁ~そう…ですね」

山田「あははは!」

・どんな歌を歌ってるんでしょう?

玉村「まぁいろいろ歌います」

山田「back number! back number」

・あ、back number好き?

山田「back numberフェイス!」

玉村「いや…そうでもないです」

・じゃあちょっと一節…ね ワンコーラス欲しいですよね

(ファン 拍手)

・ではお願いしま~す

玉村「back number知らないっす…」

山田「俺が歌いましょうか」

・じゃあ山田選手

山田「♪雪が綺麗とわら~うのはき~みが~いい~
以上です」


・ありがとうございます!

(ファン 拍手)

・こういうフリ方もあるんですねw
それではお互いを紹介いただきましたところでもっともっと知りたいのではないかということで
今日は簡単な10の質問をご用意させていただきました
この質問にテンポよく答えていただきまして、お二人のことを想像していただこうかなと思います
一つ目 仲のいいチームメイトは?

山田「え~と、山川さん!が一番仲のいい先輩になります」

玉村「僕は高橋光成選手ですね」

・野球をするうえで大切にしていることは

山田「え~とやっぱ準備を心がけてやってます」

玉村「僕は気持ちです」

・オフの過ごし方は?

山田「オフは、結構買い物とか好きなんで買い物が多いですね」

玉村「僕はとりあえず睡眠とることに時間を充てています」

・充ててるって言い方するんですねw
続いて野球以外の趣味を教えてください

山田「最近車に乗れるようになったので、ドライブが最近は好きです」

玉村「僕は今趣味ないので、これから作りたいと思いますっ」

・好きな食べ物は?

山田「オムライスです!」

玉村「僕もオムライスです」

・二人ともオムライスですか?
球場の近くの洋食屋とかですか?

山田「いえ、僕のお母さんが作ったオムライスです!」

玉村「僕も自分のお母さんが作ったオムライスです」

・模範解答みたいで拍手が出ましたw
二人のお母さまそれぞれオムライスが得意ということで
続いて自分を動物に例えると?

山田「え~と…犬です!」

玉村「僕は…鳥です」

・ここは後で深く掘り下げますw
生まれ変わったら何になりたいですか?

山田「生まれ変わったらスパイダーマンになりたいですね!」

玉村「生まれ変わったら…やっぱ鳥じゃないですか」

・ではもしお二人が女性だったらという目線で、チームメイトの中で恋人にするなら誰?
結婚するなら誰を選びますか?

山田「恋人にするなら、同級生の戸川で、
結婚するんだったら岩尾さんかな」

玉村「僕は恋人にするなら山田くんで」

山田「ありがとうございます」

玉村「結婚するなら岡本洋介さんです」

・好みの女性のタイプを教えてください

山田「タイプっていうと芸能人ってことですか?」

・芸能人でもいいです

山田「中村アンさんとか、有村架純ちゃんとか好きですね」

・全然タイプが違いますね

山田「範囲が広いということですね」

玉村「僕は芸能人とかじゃなく、普通に明るい人」

・選択肢が広がる答えですね
それではラスト、今年のクリスマスの予定を教えてください

山田「いやぁ~それはちょっとあの、秘密っすね、秘密です!」

玉村「僕は野球の練習ですね」

・ありがとうございます いくつか気になるところをうかがっていきたいと思います
まずお買い物が好きという山田選手、買うのはお洋服が多いですか?

山田「洋服だったり、小物、ネックレスとかいろいろそういうのが好きなんで」

・オシャレ好き

山田「オシャレ大好きです」

・今日のポイントはありますか?

山田「今日はそんな特にはないっすけど」

・時計がとっても素敵です

山田「ありがとうございます!」

・ネクタイも素材がオシャレなんですよね
玉村投手はファッショはいかがですか?

玉村「僕はあんまり興味ないですね」

・先ほども寝ることが好きということで時間も寝ることに当てると言ってましたけど
ほっといたらどのぐらい睡眠とれそうですか?

玉村「一日は寝てるんじゃないですかね」

・だいぶんお疲れになってるようですねw
もう一つ自分を動物に例えると山田選手が犬ということでしたがどんなところでしょう?

山田「周りから言われるんですけど、目がタレ目なんで、結構犬っぽいと言われることが多いです」

・よく見るとトイプードルみたいw

山田「トイプードルですか?結構かわいいですよね ありがとうございます」

・人懐っこいところが犬ぽいのかなぁという感じがしますが
一方、スズメっていうのが、あ、スズメじゃない、失礼しましたw
先ほど山田選手が『鳥の中でもスズメだ!』と言ってたんですけど、いかがですか?

玉村「それはどうなんですかね」

山田「いや、完全にスズメっすね、顔が
鼻とか完全にスズメじゃないですか」

・性格とか雰囲気とかじゃなくて

山田「もうスズメですね」

玉村「ありがとうございます」

・生まれ変わったら鳥になりたいということでしたが鳥の中でも何に生まれ変わりましょう?

玉村「…やっぱスズメじゃないですか」

・いいんですか?ヒバリでもいいんですよ

玉村「スズメで大丈夫です」

・では女性目線で答えていただきました『チームメイトで恋人にするなら誰?結婚するなら誰?』ってことで選んでいただきましたが
なぜかというところをここで聞きたいと思います
山田選手は恋人にするなら戸川さんということでどの辺りが?

山田「いやなんかもうあの、素直で、優しくて、体が大きいし、頼りがいがあると思うんで彼氏にしたいなと思いました」

・結婚するんだったらは別の岩尾さんなんですけど

山田「岩尾さんに至っては完璧っすよね
完璧なパパみたいな感じなんで なんかよさそうだなと思います」

・安心感とかね
玉村選手は恋人にするなら山田選手ということでその理由を

玉村「やっぱ皆様見てわかる通りかっこいいんで彼」

山田「ありがとうございます」

・恋人だと顔ですか?

玉村「そうですね」

山田「中身が悪いみたいじゃんw」

・そんなこと言ってないです

山田「性格悪いみたいじゃないですか」

・そんなことないです

玉村「そんなことは言ってないですよね」

・でも結婚するなら山田選手をフッて岡本洋介投手

玉村「そうなんですよ」

・ここはどうして?

玉村「いやぁ洋介さん、結構しっかりしてて、とても優しいし
そういう面で」

・そしていいパパでもあるということもポイントがあったのかもしれません
いろいろと伺ってまだまだ本当は伺いたいところなんですけどそろそろお時間ということになってしまいまして
来シーズンの抱負を最後に聞いてみたいと思います
そしてファンの皆さんにメッセージをお願いします

山田「今日はまず寒い中、お越しいただいてありがとうございます!
来年は3年目という大事なシーズンになりますので、絶対に1軍で活躍してファンの皆さんに名前と顔もしっかり覚えていただけるように頑張りますので
応援の方よろしくお願いします!」


玉村「僕も来年3年目なので来年こそは西武プリンスドームのマウンドでしっかり投げて活躍できるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします」

・お時間の関係で以上を持ちましてトークショーを終了とさせていただきます
ありがとうございました


161126w (3)
最後にマスコミ向けの撮影をする2人

おわり
関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
