スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2010.01.11 S☆1J SPO 2010年新年会 涌井発言集

2010/ 01/ 11
                 

S☆1J SPO 2010年新年会 出席者 上原浩治 清水直行 涌井秀章 浦田聖子 廣田遥 古閑美保 MC槇原寛己 恵俊彰 枡田絵理奈
より涌井投手の発言部分を中心にまとめました
---------------------------------------------------------------------------------------------
(ナレーション) 『荒れる新年会 口火を切ったのはこの男』

涌井「意気込みですか? 上原さんがメジャー行って失敗してたんでそれをネタにしようかなって」

(上原の控室に行く涌井と清水 上原が勝負服「オリオールズパーカー」を着て出演することにダメ出し)

涌井「これ(上原のパーカーを指して)ダメでしょ」

上原「いいんだよっ」

涌井「あ~あ」

上原「何が『あ~あ』やねん」

涌井「がっかりするな~」

上原「ほんと失礼だな お前(怒) 8割5分否定やん 俺の人生を否定しているようなもの」

涌井「あはは(サンドイッチを食べる)」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(古閑が『悩みは男性に消極的だ』と熱弁をふるい、その感想を恵に振られて)

涌井「いや…ガツガツしてるなと」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(涌井の契約更改保留について)

涌井「一回目の時に判子を忘れまして慌てて買いに行こうと思ったんですけど間に合わなくって」

恵「どういう感じで契約更改って話すんですか?」

上原「結構いやですよ 面と向かって話すし お金の話って嫌じゃないですか だからもめたりする訳じゃないですか」

涌井「(上原に)結構もめてたじゃないですか、昔」

上原「(笑)」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(投手は一試合で何kgくらい体重が減るかという話に)

涌井「自分は4kgくらい痩せます」(と言いながら寿司を皿にとる涌井 それは清水の分を取ってあげてた)

(この後古閑の希望で席替え 古閑は涌井と清水の間に座る 話は上原のメジャー一年目について 全く聞かずに話しこむ涌井と古閑)

上原「全く話聞いてないですもんね あいつら」

恵「何?今のひそひそ話は」

古閑「いやいや(涌井が古閑に)『痩せたでしょ』っていうから『いや~そんなことないよ』って(照)」

恵「現場からは以上です」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(上原の投球に付いて)

恵「涌井さんから見てどうですか?」

涌井「今映像見てましたけど、変化球ばっかじゃないですか ダメっす!!」

槇原「顔に似合わずコメントがキツイから面白いよね」

上原「向こうは真っ直ぐなんて150投げる奴いっぱいいるから日本の投げる真っ直ぐ全く通用しないんです 真っ直ぐをいかに動かすかなんですよ」

恵「涌井さんは小さい頃野球以外にもやってました?」

涌井「いろんなことやってましたね 何でもチャレンジして結局あきらめてましたけど」

恵「野球でって決めたのはいつですか」

涌井「高校三年生くらいです」

恵「その時は自信がありました?」

涌井「一応出てきました」

恵「やっていけるなと」

涌井「絶対上原さんには勝てると思いましたから」

上原「お前高校生って…何年前?」

涌井「6年前」

上原「28か」

槇原「上原が20勝してたときくらいじゃない?その頃に勝てると思われてたんだよ」

上原「ああ~ 辛いっすね」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(この後早押しクイズ ルール説明中に早押しボタンを押してしまう涌井)

涌井「あっ」

古閑「早い早い まだ早い」

涌井「いや…なんとかかんとか(←必死に言い訳をする)」

(巨人の松本選手が縄跳びが得意というクイズを見た後みんなで縄跳びトーク)

涌井「ハヤブサ(2重あや跳び)できる、3重跳びとかも全然できます」

(その後皆で縄跳び大会 ちょっと跳んではひっかかる涌井に)

上原「何がしたいねん!」
---------------------------------------------------------------------------------------------
(次の問題で横浜内川がWBCで興奮のあまりパイレーツ岩村選手をガンチャンと呼んでしまったという問題で)

涌井「興奮してたら自分も言いそうかなぁって」

上原「(涌井は)興奮せんでも僕のこと『浩治』って言いますよ」

(クイズの結果涌井が『王様』の権利を獲得)

恵「あんまり嬉しそうじゃないですね」

涌井「こういうの得意じゃないんですよ」

(王様の権利はこの後の男女混合の羽子板選手権のペアを決める権利 涌井は古閑と清水を組ませて)

涌井「すみません、直さん」(思わず謝る)

涌井「浩治は…」

上原「浩治は言うな!お前」

(涌井はTBS枡田アナと組むも清水・古閑ペアに敗戦 羽子板大会優勝の行方は次回に持ち越しで番組終了)

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
