スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2009.11.23 帆足和幸インタビュー その5

2009/ 11/ 29
                 

『こちすぽメモリー』
・さてこのコーナーではゲストの方に思い出の品、大切な品について伺っていくコーナーなんですが、今日のゲスト帆足和幸投手でございますけど、帆足さんがずっと野球をされてきての思い出にしてる品、大切にしている品とはなんですかね
「プロに入ってからですけどウイニングボールは必ずもらうようにしてます」
・あ、そうですか これは必ず、全て?
「はい もらえなかったのも2、3球あったんですけどもそれはその日に使ったボールをもらいました」
・その日に投げたボールだということで
「そうですね」
・じゃあ今年も9つしっかりと
「はい 家にあります」
・それは大変な数になってると思いますけど
「なってますね 実家に送ります 全部」
・じゃあ日付も入れて
「日付と対戦相手と点数書いて」
・ご実家に帰られるとそれがこう…
「飾られてありますね、一応」
・たまにご実家に帰られると初勝利のボールから見て…
「そうですね、はい もう字が消えかかってますけど」
・あ、そうですか
「ええ、もう9年前っすから(笑)」
・その中のボールで嬉しかったボールはどんなボールですか、今のところ
「今のところっすか 初ヒット」
・(笑)そのボールもちゃんと手に
「はい、もらいましたよちゃんと」
・初ヒットは誰から打ったんですか
「甲子園で安藤から打った満塁で2点タイムリー打ったんで」
・交流戦で
「はい」
・よく返ってきましたね、そのボール
「はい、もらいました」
・じゃあそこにはきっちりと安藤投手から打ったって書いて
「はい ちょ~覚えてます」
・じゃあそれが今一番嬉しい
「そうですね 勝った試合って言ってもたくさん、たくさんってほどもないまだ50試合、50勝くらいしかしてないんですけど、それと言って思い出別にないんで」
・初勝利のボールよりも今のところは、安藤投手から打った初安打の
「そうっすね だってもう何年かぶりかに立ったんですよバッターボックスに」
・え、どれくらいぶりですか、プロに入ってもちろん初めて?
「プロ初めてでしょ?で、高卒、社会人の時は」
・立たないですもんね
「はい だから6、7年、6年ぶりくらい」
・じゃあ今後も交流戦でヒットを打ったら必ずもらって
「いや、もういらないっす あとはHR打つだけです」
・交流戦でHR打ったら手元に
「はいそれは欲しいです、どうしても」
・ラジオ聴いているみなさんはぜひ、帆足さんが交流戦でHR打ったらそのボールは必ずお手元に届くように手配してほしいと
「はい お願いします!」
・わかりました 
「打てたらの話です」
・いつか打てる日が来ると思います
「はい ありがとうございます」
・そしてもう一つですね、今日は帆足さんに大切な曲と言いましょうか、今お気に入りと言いましょうか、そういった曲を紹介していただけたらと思うんですけど、いかかでしょう
「え~ マライアキャリーの、え~…」
・恋人たちの
「クリスマス」
・これを
「はい」
・やっぱりクリスマスシーズンが
「近いということで」
・そうこうしているうちに来ますから
「はい これでいきましょう クリスマス近いんで」
・帆足さんこの曲は独身時代、あるいは奥様と馴れ初めの頃よく聞いたり
「一緒には聞かなかったんですけど、聞くとクリスマスだなって感じがするじゃないですか」
・じゃあ先取りで
「そうですね いち早く」
・それではマライアキャリーで恋人たちのクリスマスを聞きながら今日はお別れです 帆足さん今日はほんとにありがとうございました
「はい、ありがとうございました」

(曲の後、帆足投手の直筆サイン色紙の告知 最後に飯塚アナのMC)
・ほんとに今シーズンはシーズンの後半素晴らしい活躍でしたし、
秋の南郷キャンプではすでに来シーズンを目指しまして帆足投手かなり早い時間帯から体を動かしてウエイトトレーニングもして、そして走りこみも充分にしておりました 
来年も活躍期待できそうですね 一足早くクリスマスソングも帆足投手に届けてもらいました 今日はありがとうございました 
さぁ来週のこちすぽですがG.G.佐藤選手をお迎えしてお送りいたします G.G.選手も今年パパになりました かわいいお子様のトークもしていただけるそうです お楽しみにしてください 
以上こちすぽ飯塚でした

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
