スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2009.11.23 帆足和幸インタビュー その4

2009/ 11/ 28
                 

・わかりました そしてオフのゴルフはちょっと心配だと
「はい」
・申し訳ないんですけど年々下手になっているという話も伺ったことが
「はい 一時期ほんとに俺うめぇって思ってたんですけど、最近ね、やばいっす」
・どのくらいまで一時期はいってんですか?スコア的には
「いや、そんないってないっすよ」
・80くらいですか
「全然いかないっす」
・90台
「はい 100とか叩かねぇとか思ってたんですけど、最近100しか叩かないから」
・100なんて叩くことはないぞと
「はい」
・100叩く人の気持ちがしれないくらい
「ほんと…だって、選手納会も優勝したんですよ1回」
・どのくらいのスコアで
「90くらいで」
・まぁハンデが
「もちろんついて」
・(笑)
「もう永久シードをとったつもりだったんですけど」
・優勝してすごいぞと
「グリーンジャケット着たつもりでいて」
・グリーンジャケットが出てこないんですよね
「出てこないっす」
・それが賞品じゃないですよね
「はい」
・でもグリーンジャケット着たくらいのつもりでいて
「そうです」
・永久シードだと
「思ってたんですけど、最近ほんとにやばいっす」
・今何が不調の原因なんでしょう
「ドライバー」
・あ、じゃあ最初からちょっと
「そうですね 出だしからつまづいているから」
・ピンチから入るんですね
「そうっすよ」
・ゴルフ左ですよね
「ゴルフ左っす まあ不利なんですよね その時点ですでに」
・結構言いますよねゴルフは右利きの人のためにバンカーとかも木とかも配置されてるって
「だから多少のハンデを背負ってやってるんで」
・大目に見てくれと
「いや、ダメ、そこは負けれないっす プライドが許さないっす」
・ドライバーがどう飛んでしまうんですか
「力が強すぎて引っ張っちゃうんです 引っかけるんです フック」
・じゃあライトの方に行ってしまうんですね
「そうそうそう ライトの方」
・ファール
「そうですね どっちかというとそっちです スタンドの方」
・ライトのファールスタンドに
「はい」
・そっちにフェアウエイは残念ながらないです
「そうですね ボール無くなりました プレゼントしますみたいになっちゃうんで」
・木々の皆様に森の皆様に
「それじゃダメなんで 練習行ってるんですけど、岸先生に習ってます」
・岸先生の教えどうですか、岸先生すごく上手くなったって
「岸先生上手いけどすぐトイレ行くんですよ~」
・トイレに行く?
「はい 『ちょっとトイレ行ってきます』って先生全然ダメなんすよ」
・岸先生、トイレ近いんですか
「体調不良です 体調不良で岸先生(笑)」
・岸先生の教えはどういう感じですか
「岸先生は優しいです」
・もっと力抜いたほうがいいと思いますみたいな
「いや、もっとちゃんと教えてくれますよ岸先生は上手いんでゴルフ」
・岸先生の教えでよくなるといいですね
「伸びなかったら先生替えます」
・第5問の涌井、岸どっちがかわいいという質問には、まあちょっとこれあの(笑)私の質問のしかたも悪かったですが、後輩としてどちらがかわいいかっていう意味だったんですけど
「どっちもぶさいくでしょう」
・ぶさいくってその
「どっちもにくったらしいでしょう」
・あ、そういう意味ですね
「そうです」
・でも二人ともまあイケメンはイケメンですよね
「にくったらしいです」
・にくたらしいですか
「涌井は涌井でああ言えばこう言うし」
・ほんとああ言えばこう言いますよね
「そうですよ 岸はこう言えば譲んないし」
・あ、頑固なんですか
「頑固なんですよあいつは譲んないっす」
・結構柔軟な感じに見えますけど、そんなことないんですか
「そうです それを上手くあやすのが大変なんですよ」
・涌井投手はどうなれば、帆足投手から見てかわいい後輩になりますかね
「え?えっと…俺の言うことをなんでも『はいはい』言ってけば、かわいい後輩になります」
・まず『はいはい』と言わない
「言わないです 『はいはい』言わせたいんですけど」
・言ってくれない
「僕司令塔、あいつ家来みたいな感じであれやってこいよお前ちょっとって言ったら『はい』とか言って」
・わはは
「あいつどっちかって言ったら俺に『ちょっとやってくださいよ~』ってすぐ言ってくるんで」
・あ~
「お前やれよ」
・先輩を動かすんですね
「そうですよあいついっちょ前に 自分ができないから そう言われると俺もおっちょっとやらないかんかなって思ってこうやっちゃって、俺が怒られるみたいなのあるでしょ」
・はい、非常に残念ですね(笑)
「そうですよ、だから」
・はいはいと言ってくれれば
「そう」
・岸投手はどうなればかわいいですか
「岸?岸もうちょっとしゃべるのが速くなったらかわいいと思います」
・あははは 多少ゆっくり
「そうちょっと遅いんでペースがそして」
・ゆったりゆったり
「そうですね 何事もちょっとゆったりすぎますあいつは」
・その辺りのペースアップを求めたいということですか
「はい」
・わかりました え~そういった形でですね、帆足さんに5つの質問をぶつけまして、それについての答えを頂きました

続く

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
