スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

2009.11.23 田中靖洋インタビュー

2009/ 11/ 25
                 

テレ玉ライオンズチャンネルより
インタビューアーは半田あいさん

・2009年シーズンを振り返っていかがでしたか
「6月くらいまでは自分の力は発揮できずに え~えへへ(←なぜか笑いだす)いたので、まあ不甲斐ない年だったていうのはあるんですけど、終盤にかけて自分の目指すピッチングがだんだんできてきたかな~っていう風に思うので、最後の方にちょっと収穫があった年だなと思うし」
・具体的にはその収穫っていうのはどういうことになりますか
「自分の武器である真っ直ぐで押していけて、試合の終盤に登板してしっかり先頭をとるということをまずは掲げていたので、そこができたところが収穫です」
・そしてキャンプここまではいかがですか
「非常にハードなキャンプなんですけど、自分のもう一つってところがピッチングで決め球がないこともあると思うのでしっかり繋げるボールができてきてるかなという風に思います」
・このキャンプで課題にしていらっしゃることはどういう部分がありますか
「フォークボールとか、新しく取り組んだボールではカットボールをメインにしてやってます」
・南郷キャンプに参加できてるってことはご自身にとってはいかがですか
「このキャンプに行けないと、来シーズン上に上がるチャンスが少なくなってくると思うんで、このキャンプに入れたことでいい経験もできてるんで、来シーズンにしっかり繋がっていけると思います」
・特別強化にも入っていらっしゃいますし、首脳陣、チームの期待の表れでもあるかと思うんですけど
「来年で5年目になるんですけど、そろそろ1軍で投げておかないといけない時期なんで、しっかり来年こそ正念場だと思うんで、しっかりやりたいです」
・今後に向けての課題、練習の底上げポイントはどの辺りになりますか
「来年は1軍で、リリーフから始まると思うんで、そこでしっかりと成績を残してチームから1番信頼されるようなピッチャーになっていきたいと思うんで、頑張ります」
・ファンの皆様にメッセージをお願いします
「皆さんが球場で楽しみにできるようなピッチャーになりたいと思うんで、またこれからも応援よろしくお願いします」

おわり

関連記事
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
